現在iMacを使っています。OS XでのフレッツADSLへの接続方法を教えてください。 フレッツADSLにはすでに申し込み済みで、開通しています。
ちなみにプロバイダーは、So-netです。 素人なのでよろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

OS Xは初めからPPPoEの機能を持っていますので設定は簡単です。



「システム環境設定」で「ネットワーク」を選び
「設定」を「内蔵Ethernet」に設定。
「TCP/IP」で設定で「PPPを使用」にして「ドメインネームサーバ」を設定します。

次に「PPPoE」を選択し「PPPoEを使って接続する」にチェックを入れ、「アカウント名」「パスワード」を設定し、パスワードを保存するをチェックします。
あとは「PPPoEオプション」をクリックして必要なところを設定します。

これで接続が可能なはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変分かりやすい御回答ありがとうございました。おかげさまで、無事接続できました。

お礼日時:2001/05/29 06:29

>biginerさん



この質問に回答していないか谷わざわざいっていただく程のことではありません。

ポイントは回答者の自由です。

酔い回答をすれば自ずとポイントはついて来るものです。わざわざ集めるものではありません。
    • good
    • 0

解決済みの質問は良回答者にポイントをあげて


質問を閉じて下さい。
それが回答者が回答する励みになります。
    • good
    • 0

>大変分かりやすい御回答ありがとうございました。

おかげさまで、無事接続できました。

良かったですね。
これでOS Xだと大きなファイルのことが多いアップデータなどのダウンロードが楽になりますね。

また何かあったら質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiMac ADSLが固まってばかり--軽くするには

iMac DV SE(G3, 500MHz) OS 9.2.2 です。ADSLを使ってインターネット接続をしていますが、ちょっと画像の多いサイトを見るとすぐに固まって動かなくなってしまいます。エクスプローラは5.いくつかです。ハードディスクやPCの設定で軽くして固まらないようにする方法はないでしょうか。メモリは512MB入れてあります。

Aベストアンサー

>シェアなので支払いをしないと試せないようなので

シェアウェアですが「試用」は出来ますよ。
気に入ったら登録するという物ですので。

QフレッツADSLのルーター

フレッツADSLに変更しようと思います。

現在G3 233・G4 350とプリンターをEthernetでつないでいます。

この2台のMacを同時にインターネット接続するには、ルーターはどれがよいと思われるでしょうか。
この場合プリンタサーバーも必要なのでしょうか

モデムとスプリッターはNTTのをレンタルする方が良いのでしょうか
レンタルの場合10Base-Tのみだそうですがそれでも十分速いのでしょうか

Aベストアンサー

こんな、ブロードバンドルータ-一覧表もあります。

回線速度は、CPUやブラウザにも左右されます。
参考ページ http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_acca.html#sokudo

フレッツADSL1.5Mbpsサービスは、買取り&レンタルがあり、レンタルの方が、お得です。
また、フレッツADSL 8Mbpsサービスは、すべての器具は、買取りしかありませんし、フレッツADSL 8Mbpsサービス対応の社外品モデムやルータが、出揃うまで待つのも、手かと思われます。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/%7Ecamac/mac_luuta.html

QフレッツADSLの…

NTTのフレッツADSLをフレッツ接続ツール以外で繋ぎたいのですが、mac用の
よいソフト?はありますか?

Aベストアンサー

「MacPoet」と言う物があります。
使い方やダウンロード先などが参考URLにあります。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MacPoET/MacPoET.html

QフレッツADSLの設定

 友人にPCの設定を頼まれたのですがMacとの事、私はMacの事は全く解りません。
 どうか、設定の仕方(インターネットとメールの設定)を詳しく教えて下さい
PCの電源を入れてから一つ一つ順を追って教えて頂ければ、とても助かります。

 Mac.os9.0でNTTのフレッツADSLモデムを直接PCに接続します NTTから接続マニュアルは届いてるそうです

 どうか、よろしくお願いします

Aベストアンサー

こちらのサイトが参考になるかもしれませんよ。

http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/Setup_ADSL/howtoset_adls.html

QフレッツADSL接続ツールについて

教えて下さい。
OS9.xでフレッツADSLを使う場合、NTTから送られるフレッツ接続ツールではトラブルや動作不安定をおこす可能性があるという話を聞いたのですが、本当でしょうか? また、対処としてはどうすればよいのでしょうか?

また、OS10.x(OSX)ではPPPoEに対応しているから設定だけすれば、ADSL接続ソフトは使わなくて良いのですよね?

うろおぼえの知識しかないので、教えて下さい。

Aベストアンサー

9.1でも9.2.1でも特に最新の物を使ったら問題なかったですよ。

ただ、「Macpoet」を使った方がたまに起こる「速度が十分にでない」、「特定のホームページが開けない」という障害が出にくいですよ。

設定方法などが載ったページが参考URLにあります。
「Macpoert」をダウンロードする方法や日本語化するキットを使う方法などもあります。

OS Xではネットワークの設定の所でPPPoEで設定できますので接続ソフトは必要ありません。

参考URL:http://www.02.246.ne.jp/~yingming/macclinic/tips/MacPoET/MacPoET.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報