「星影のワルツ」の歌詞は、同和問題的な意味を含んでいると聞いたことがあります。歌詞がどのような意味合いをもっているのか、具体的に教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡潔に言うとこの曲の歌詞は別れの曲なのですが、その別れの理由が同和差別によるものとのことです(詳しくは参考URLをどうぞ★)

それと、余計なおせっかいかもしれませんが、yahooで「星影のワルツ」と入力して検索したら、すぐにヒットしましたよ(興味深かったので私も自分で調べてみました)。
自分で検索する癖をつけられた方が、ここで質問するより早いと思うのですが(質問に関係のない事ですいませんm(__)m

参考URL:http://www.246.ne.jp/~k-yosino/14016.htm
    • 0