よく「一等地で格安でオフィスを持てる」
「一等地にオフィスがあればネームバリュー
で信頼感がある」

というキャッチフレーズでうたって募集してますが、
確かに魅力ですが、
物件がネットで住所付で紹介している業者HP、サイト
があるのですが、住所までネット上で記載があると、
「レンタルオフィスじゃん、すぐ借りれてすぐ辞めれる(逃げれる)
し、金持ってないじゃん」って、逆に信用がなくなるような
矛盾を感じるのですがいかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広告ってそんなもんでしょ。



良いことは言うけど、まずいことは言わない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネスの一等地って?

レンタルオフィスの利用を考えています。

都内でビジネスに最適な「住所」はどこでしょうか? 
丸の内? 銀座? 赤坂? 
業種は金融関係で、バーチャルも考えているくらいですので広さは問いません。 
実際、バーチャルで済むならば済ませたいのですが、実体がないと困るのです。

どうせレンタルするなら場所も味方にしたいと思います。 
ご助言お願いいたします。

Aベストアンサー

住所を見せる相手によります。金融機関の方に対しては、レンタルオフィスということは直ぐ判っちゃいますので、中央三区(千代田区・港区・中央区)のレンタルオフィスなら同じでしょう。(レンタルオフィスの賃料坪単価の高いところになります)
一般の方にとっては、
一級品は、おっしゃるとおり、丸の内・銀座・赤坂(大手町は多分レンタルオフィスが無いのでは?)
ついで、虎ノ門・新橋・日本橋・八重洲・神田・麹町ではないでしょうか。
金融関係の中身にも寄りますが、早く一般事務所に移られるよう頑張ってくださいね。

Q距離の遠い実家住所を本社所在地として登記したい

会社(合同会社)を設立したいと考えています。主な業務はソフトウェア開発です。
当面は社員も自分1人で、客先での業務になるため、事務所を構える予定はありません。

ここで問題なのが本社所在地で、現在の自宅は賃貸マンションで、契約上、自宅の住所を本社所在地として登記することができません。
また、できればレンタルオフィスやバーチャルオフィスを利用することは避けたいです。

そこで、実家の持ち家を本社所在地とすることを考えました。
しかし、現在住んでいて、主に業務を行うのは東京であるのに対して、実家は熊本と遠く離れています。
実家に住んでいるのは両親です。

このよな場合に、実家の住所を本社所在地として登記することは可能なのか。
また、可能である場合にも、考えられるデメリットなどがあればご教示いただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご実家は郵便物を受け取ることができるでしょうから、本店所在地として登記できます。

本店所在地として登記する住所は、郵便物を受け取ることのできる場所である必要があり、そうであれば登記できます。

デメリットは、本店所在地にかかるすべての事柄がそこに集まってしまう点です。税務や保険などに関わる郵便物が届くのも、申告や申請をおこなうのも、ご質問の場合にはその多くが遠隔地である熊本にて、となります。

そのためのコストやタイムラグなどに配慮する必要があるでしょう。また、ご実家との関係を悪化させる事態が生じた場合のリスクを考え、悪化させないよう配慮する必要もあります。

なお、登記すべき「本店」と「本社」とは、一般的には同一ですが、異ならせても差し支えありません。ご質問でいえば、本店を熊本、本社を東京にすることもできます。この場合、税務申告等は熊本でせざるを得ませんが、例えば契約上の住所は東京とすることもできます。もっとも、住所が登記事項証明書や印鑑証明書と異なってしまうため、契約相手が嫌がったり、例えばご質問者さんの住民票をあわせて求められたりする可能性が出てきます。

ご実家は郵便物を受け取ることができるでしょうから、本店所在地として登記できます。

本店所在地として登記する住所は、郵便物を受け取ることのできる場所である必要があり、そうであれば登記できます。

デメリットは、本店所在地にかかるすべての事柄がそこに集まってしまう点です。税務や保険などに関わる郵便物が届くのも、申告や申請をおこなうのも、ご質問の場合にはその多くが遠隔地である熊本にて、となります。

そのためのコストやタイムラグなどに配慮する必要があるでしょう。また、ご実家との関係...続きを読む

Q宅地建物取引業申請にあたって 既存法人100%出資の子会社を設立して申請する場合(所在地は別住所)宅

宅地建物取引業申請にあたって 既存法人100%出資の子会社を設立して申請する場合(所在地は別住所)宅建士は子会社のみ登録で大丈夫ですか?100%出資なので子会社が支店や営業所とみなされ親会社にも宅建士を登録しなければならない様なことはないでしょうか?ちなみに親会社は全く別業種です

Aベストアンサー

子会社のみで大丈夫です。宅建業法に親子関係の条文はないので別な法人なら無関係です。
イオンはイオンモールやイオンタウン、ヤマダ電機はエスバイエルと宅建業の免許を持つ子会社がありますが、親会社は免許がないはずです。

Q自営業における店舗住所と自宅住所の違いについて

自営業を開業するに当たって、各種の届けの住所は、店舗所在地の住所と、自宅の住所をどう使い分けるのか教えて下さい。
銀行口座は個人の住所と名前で開設するらしいですが、個人事業主にとっては正式な住所とはどちらでしょうか。税務署へも個人名と自宅住所でしょうか。
自宅住所を使うと、郵便物は自宅へ届くことになってしまいますか。
住所、店舗名、個人名の入ったゴム印を作るときは、両方の住所の物を作って使い分けるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自営業しています。

届け出の類
店舗名(店舗名+個人名も)で届け出るものは店舗住所
個人名で届け出るものは個人の住所
です。

税務署への届け出は両方書く欄があります。

>自宅住所を使うと、郵便物は自宅へ届くことになってしまいますか。

もちろんそうなります。

>住所、店舗名、個人名の入ったゴム印を作るときは、両方の住所の物を作って使い分けるのでしょうか

仕事のためだけに使うゴム印であれば自宅住所のものはいりません。
「分割印」(参考URL)を使えば使い分けをすることも可能ですし、住所や電話番号などが変わってもその部分のみ買い換えることが出来ます。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-hankoya/rubber/c-rubberStamp-separate-addMark2.html

Q自宅改装して宅配事業に勝算いかがでしょうか!?

閑静な住宅街にある自宅を改装(改築)して、居酒屋風宅配事業をしたいといいだしました。
料理は、義弟が担当、旦那がデリバリー予定。周りは村~街 若い夫婦子有りが多い地域。
10分圏内の隣町は大学都市(街規模)

飲酒運転など厳しいのでおうち居酒屋、なかなか飲みにいけない世帯に。 がコンセプトらしいです。
私は主婦としてはおうち居酒屋なら 居酒屋料理、つまみくらい家でつくるから節約しよーよ☆ってタイプなのでなしです。

(1)住宅地で住居改築してのデリバリー業務は可能か?区画的なものなど
(2)主力メニュー
角煮、煮魚、揚げ物(串)
(3)11月にオープン

私はどうも懐疑的、否定的な意見しかだせませんが、もし、アドバイス
改良点などありましたら ご教授お願いします。

Aベストアンサー

 立地的にちょっとどうかな…
 確かに自宅で開業しているところはあるけれど、その閑静な場所にお客さんが出入りすることに近所の人たちの了解は得られているのでしょうか。立地的にまずお客が集めにくいし、流行ったら流行ったで騒がしくなるので、どちろも袋小路に入りそうな気がします。

 ただし隣町が大学都市ならそのほうが望みがある。だれでもそうだけど若いうちは大飯食らいなので、安くて量が多いところは流行らせるのは難しくない。さらに学生は暇だから、多少場末のへんぴなところでも口コミで以外と集まるもの。
 つまり顧客層を学生に絞れば、おのずと立地やメニューは決められるということ。逆に見れば今計画中のお店の顧客はどんな人で、その人たちはどこにいるのか、といったところから考え直さないと失敗しやすくなるということでもある。
 
 まず計画は想定する場所を足で歩いて、いま生きのびている業態がなにか?どんな業態なのかを確認することをお勧めする。もちろん同じではダメ。流行っている店をちょっとだけバージョンアップするつもりで。

 追記;デリバリーを居酒屋に組み入れて、どうなんでしょう?もしデリバリー中心に考えたら、最近の弁当屋さんと変わらない。あるいは介護サービスの一種か?それをアルコールを前提とする居酒屋が配達して、頼む人は誰なんでしょう?

 立地的にちょっとどうかな…
 確かに自宅で開業しているところはあるけれど、その閑静な場所にお客さんが出入りすることに近所の人たちの了解は得られているのでしょうか。立地的にまずお客が集めにくいし、流行ったら流行ったで騒がしくなるので、どちろも袋小路に入りそうな気がします。

 ただし隣町が大学都市ならそのほうが望みがある。だれでもそうだけど若いうちは大飯食らいなので、安くて量が多いところは流行らせるのは難しくない。さらに学生は暇だから、多少場末のへんぴなところでも口コミで以外...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報