アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2010を使用しています。

エクセル(2010)のセルデータを、ワードにリンクさせての利用を考えています。

ワード、貼り付けのオプション・リンクで、貼り付けると改行されていまいます。

改行されると体裁が変わってしまうので、改行されない方法はないでしょうか。

若しくは、リンクはそのままで、改行を簡単に削除する事は可能でしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

[貼り付けのオプション]を使った場合は、セルそのものとリンク


するので、セル全体として改行を含むようになります。
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
希望しているような操作をするなら、[形式を選択して貼り付け]
で[リンク貼り付け]を選択して、[テキスト]や[リッチテキスト]
で貼り付けを指定します。
http://www.wanichan.com/pc/word/2010/02/44.html
この形式ならセル内の文字列のみにリンクしているので、改行が
されずに希望してしているリンクになります。

上記の貼り付けの形式の違いは、それぞれ[フィールドコード]で
表示をすれば判ります。
Link フィールド
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP01 …
Excelのデータとのリンクであっても、スイッチの違いによって
その動作は全く違います。
\rや\tのスイッチであれば、リンクしていてもテキスト形式での
リンクなので、改行を含むことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク、確認できました。
また、フィールドコードも確認しました。

勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 20:19

実際にエクセルのファイルにはどのようなデータが入っていて、それをワードにリンク貼り付けしたとき、どのようになってしまうのか(どのようになってほしいのか)を具体的に例示されたほうが、的確な解決策が提示しやすいと思います。



ちなみに、セルに入力されたデータをワードにテキスト形式でコピー貼り付けすると、セル間のデータは改行されますが、このようなことではないのですね。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。

エクセルのデータは、数値と日付がそれぞれあります。
ワードで作成されたファイルがあり、参照元となる数値や日付を変更させ、
関係する数値や日付を自動で変更させたいのです。

エクセルであれば問題ないですが、ワードで作成されたものを用いて、
出来ないものかと思っております。

なので、テキストで貼り付けるのではありません。


体裁が変わると困るのです。
ワード・貼り付けのオプションで、リンクを選択して貼り付けると、
改行されてしまいます。


補足になりましたでしょうか。
よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/01 20:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A