アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10代男子、嗅覚減退、頭のモヤモヤその他諸症状で困っています。
7月の初頭に某ハンバーガーチェーン店に入ったところ急に
刺激臭(煙を嗅いだ感じ)がして、別のファーストフード店でも同じようなことが有り
その翌日急に嗅覚がなくなり、頭のモヤモヤ、頭痛がひどく
バス車内で息苦しさを感じて病院に行くことになったのですが
レントゲン、血液検査でも異常はなく体には異常は見られないとのことでした。
しかしそのあとも頭のモヤモヤは取れず、匂いもしない
時には呼吸うまくできずパニック症状に至ることがままありました。
その症状が続いたので今度は耳鼻咽喉科に来院し、
副鼻腔炎が疑われたので頭部のレントゲンを撮りましたが
その症状は見られず異常はないとの診察を受けました。
いまは少しは匂いが戻ってきたのですが完全とも言えず頭のモヤモヤに至っては
その症状が出てから全くと言っていいほど晴れません。パニック症状も起きなくなりました
でもなにか怖い病気が潜んでいるのではないかと
不安になり質問することにしました。回答よろしくお願いします。
ちなみに来年大学受験を控えています。
あと立ちくらみが最近頻出して起こります。が貧血の症状はないとのことです。

A 回答 (3件)

こんばんは



心療内科で相談された方がいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり精神的なものなのでしょうかね…検討しておきます。

お礼日時:2013/09/01 19:53

脳神経外科で受診した方が良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳からくるものは少し怖いですね…こちらも両親と話して検討させていただきます

お礼日時:2013/09/01 20:02

あと考えられるのはスキゾフレニアの幻覚ですね、、、心配なら精神科へ。

この回答への補足

スキゾフレニアということは統合失調症ということでしょうか?統合失調症になった場合、自覚症状はなく言語障害が起きたりすると聞いたのですが。今のところ両親に聞いても指摘されませんでした…それでも統合失調症の気があるのでしょうか…?

補足日時:2013/09/01 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!