プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に助けてほしいです
20歳女です

およそ一年体調不良が続いています。
一年前にマイコプラズマにかかってからずっと体調が悪いです。それまでは何もありませんでした

症状はころころと変わっているのですが、最初は咳と痰で始まり→激しい頭痛→胃痛、下痢 など その間に微熱だるさ等がありました

今は咳、激しい頭痛、胃痛などの症状は落ち着いたものの、微熱は続いていていつも熱っぽいです。また、下痢も最近また繰り返しています。体調不良になるときはだいたい生理の時です。
あと、気になる症状で、体が揺れるということがあります。 前は地震が起きたかのようでした。座っていても揺れることがあります。血液検査をしても貧血ではありません。
また、一ヶ月前に便がピンク色かかったすこし血の混じったようなものが出ました。
何かの病気のサインなのでしょうか?
肺レントゲンCT、脳CT、顔面レントゲン、胃カメラ、血液検査など受けましたがどれも問題がありませんでした。病院でもお手上げ状態です涙

ここ何年かかなりのストレスが続いていたのでそれはかなり関わっていると思うのですが本当に原因がずっとわかりません。(マイコプラズマ抗体は高値ですがそれはもう原因では無いと言われます)

癌か何か大きな病気と考えると本当に不安です
考えられる病気などすこしでも教えて頂けると幸いです
よろしくお願いします

補足:生まれつき内臓逆位です(今まで何も問題ありませんでした)

A 回答 (2件)

徹底的に検査して、異常無しであれば、ストレスが原因だと思いますが・・・。

ストレスにより自律神経が乱れると、本当に様々な体調不良が起きます。
書かれている症状は、自律神経の乱れでよく起きる症状です。
「自律神経失調症」で一度検索してみて下さい。
病院行くとすれば、心療内科か精神科です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
7月頃に、自律神経失調症を疑って心療内科にかかってみたのですが
やはり体の方が原因じゃないかとの診断が出まして…涙

• 0

総合診療科を受診してみましたか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます
はい、千葉大の総合診療科を受診したのですが、前よりは症状が落ち着いてるということなどではっきりとした原因がわかりませんでした…途方にくれています…

• 0