「dポイント」が最大20倍になるお得な情報

旦那宛のアコム請求書について無知な為質問させて頂きました。

返済期日 24年11月30日

貸付金残高 374705
利息 0
遅延損害金 0

今回のご請求金額は下記の通りです。
貸付金残高 60000

示談締結日24年8月2日
404705円

残高は374705円でしょうか?
利息と遅延損害金が0なのはなぜでしょうか?
5.6.7月と請求書が届きましたが返済はしているいないのでしょうか?

聞いても自分の借り入れではないと言います。
もちろん信じていません。
過去にも何度か他社から借り入れがありましたので…
辛いです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>示談締結日24年8月2日404705円


 ・昨年の8/2にアコムとの間に示談が成立して、その金額が404705円である
 ・昨年の8月、9月、10月に1万円を返済している
>返済期日 24年11月30日貸付金残高 374705
 ・昨年の11月時点での、残高は374705円である(404705円-返済した3万円)
 ・>今回のご請求金額は下記の通りです。貸付金残高 60000
  今回(11月)の請求金額は60000円ですので、11/30までにお支払い下さい
>残高は374705円でしょうか?
 ・昨年の11月時点での、11月分の返済が行われる前の残高
 ・支払が行われれば、374705円-60000円で、314705円に残高は減ります
>利息と遅延損害金が0なのはなぜでしょうか?
 ・示談金の支払いに関して、利息と延滞損害金は付けない旨で示談が成立している
>5.6.7月と請求書が届きましたが返済はしているいないのでしょうか?
 ・定期的に支払っているのなら、返済はしている物と思われる
 ・返済を途中でしないと、残金の一括請求になるので
>聞いても自分の借り入れではないと言います
 ・他人のために借りたにしても(本人が借りて他人に貸してあげる)、
  アコムと当人と契約で有ることには違い有りません・・アコムへの返済義務は本人にある
 ・返済を自分のお金で返しているか、貸した人から貰って返しているか、はわかりませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
見方をやっと理解できました!
なぜか、9.10.11月支払いをしているんですね…驚きです。

過去、明細は旦那がばれないようにポストからぬいていたようです。
問い詰めた所、請求書は常に来ていたようですね…全く呆れたものです。
示談成立の件も問い詰めた所、回答者様のおっしゃる通りで一時は返済計画も相談していたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/03 13:03

”示談締結日”ってありますが・・・・



これって、返済していなかったから、一括返済を求められ、返済したってことじゃないんですか?

多分・・他で借り入れてるか、友人知人に借りてるかも・・。

自分の借入れじゃないって・・・・とんだホラ吹きですね。でなきゃ、「なんでアンタの名義で請求書が届くの!」って言ってやりなさい。

サラ金って、普通、請求書なんて届かないんじゃないでしょうか?

過去の請求書があるなら、照らし合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りなんです。
ほんと、ほらふきです。
俺が借りたんじゃない。死んだ兄貴の借金明細が届くんだ。実家にも届くんだ!相続放棄をしたから放っておけば問題ない。
実家に連絡を入れた所、請求書なんて来たことがないと言われとんだ嘘でしたので。
自分を守る為に亡くなったお兄さんまで出すとは、本当に
最低な人と結婚してしまいました。
一緒にほらふきと共感して下さりありがとうございました!

お礼日時:2013/09/02 13:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

アコム」に関するQ&A: 10年前の借金踏み倒し

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q返済催告状を無視し放置したらどうなりますか?

現在、同棲している彼氏に借金があることが発覚しました。
某消費者金融から50万(利息込)ほど平成15年2月に借入れてます。
昨日、一括返済催告状というものが届き発覚したわけですが、
今回の通知で支払わなければ、「法的手段による解決を検討する」と書かれてありました。
彼は払う意思がないと言っています。
このまま何もしないで放置していたらどうなるのでしょうか?
法的手段とは具体的にどのようなものなのでしょうか?
詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

最後に返済したのはいつでしょうか?
もし平成15年2月から支払っていないのであれば、平成20年2月には時効が成立しますので、請求金額のうち元金が高額(40万以上)の場合は裁判を起こしてくるかもしれません。
また業者が送ってくる催告状は不穏な文章が多く債務者を不安にさせがちですが、大手のサラ金ならばなかなか裁判をおこさないですよ。
サラ金は延滞してから3ヶ月くらいは電話が頻繁にかかってきたり、手紙による督促が多いです。
手紙の文言は最初は「支払いをお忘れではないでしょうか」など穏健な内容ですが、日数がすぎるにつれ「法的手続きをとります」などと不穏なものに変わりますが、これを放置していると次第に督促の回数が減っていきます。
これは債権が支店から本店の債権管理部に移行したことを概ね意味します。
そうすると本店の債権管理部は抱える案件が膨大ですので自然と一軒一軒にかかわる密度が薄くなるためと思われます。
そうすると次の督促は半年後だったりという感じですかね。
しかし、借りている金融会社が小規模だったりすると放置するのは止めたほうがいいと思います。
いずれにせよ返せるのであれば業者と話し合って、返せる額だけでも返していったほうがいいのは言うまでもありません。
少々長くなりましたが、業者が送ってくるただの催告状ならば督促さえ気にしないのであれば無視しても大きな問題にはならないと思います。
内容証明郵便などで督促された場合は業者も本気になってきていますので放置は危険かなと思います。

最後に返済したのはいつでしょうか?
もし平成15年2月から支払っていないのであれば、平成20年2月には時効が成立しますので、請求金額のうち元金が高額(40万以上)の場合は裁判を起こしてくるかもしれません。
また業者が送ってくる催告状は不穏な文章が多く債務者を不安にさせがちですが、大手のサラ金ならばなかなか裁判をおこさないですよ。
サラ金は延滞してから3ヶ月くらいは電話が頻繁にかかってきたり、手紙による督促が多いです。
手紙の文言は最初は「支払いをお忘れではないでしょうか」...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報