電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、某書店で本を立ち読みしていたところ、本の付録を傷つけてしまいました。店員に報告するのが嫌だったので弁償の意も含めてその本を購入したのですが、問題ないと思いますか?

A 回答 (2件)

全然問題ないですよ。

むしろ潔いです。
黙って立ち去る輩が多い中、全うな判断だと
思います。

でも今後は気をつけましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 18:55

問題ないより、書店には有りがたいお客です。



きちんと、自己責任をとっていますから問題はありません。

また、その雑誌の所有権が相談者さんの「購入」ということで書店から合法的に移っていますから、書店はその後は何も言えません。

ただ、書店が付録破損に気付き相談者さんへ「交換」を購入時に申し出て、相談者さんが同意して無傷な付録つき雑誌に交換した場合は、同じ購入でも問題となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!