プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日留学に参加したときに期間中は喋ったことなかった人から
初めて話しかけられ連絡先を聞かれました。(大人しそうな方だったので
他の女の子には聞いてなかった気がします。)
その前に友達数人で写真を撮るとき
その人も撮りたい、ってこっちだけに参加してくれました。

しかしメールをしてみると、
あちらからはメールもなく、短文で此方のメールに返すだけで質問も
してくれないので話が広がりません
(T ^ T)なので何回か私がメールを送ったのですが一応返事はすぐくれます。(>_<)

連絡先きいてくれたのにメールの
返事が予想外で、今までいなかった
タイプの方なので困ってます(>_<)

その人は私が期間中から何となく気になっていた人でした。なので連絡先を聞かれたときはとても嬉しかったです。私はこの機会に仲良くなりたいと思ってたのですが、相手は仲良くなりたくないんでしょうか?(>_<)

嫌われてたら迷惑かと思い
あまりメールを送れません…。

どちらも高校生です。
住んでるところは県外で遠いです。

彼は奥手?な方なのでしょうか?
それとも嫌われてますか?

距離が離れているのでメールで仲良くなってみたいのですが、送り続けてもいいですか?(;_;)
これからどうすれば
仲良くなれますか?(>_<)

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



んー。向こうから話しかけてくれないからといって、メアドを尋ねら
れたり、返事が早かったりすることから、話す気がない訳ではなく、
むしろただ話せないだけで話す気はまんまんなんじゃないでしょうか。

話す気がなければ返事は帰ってこないと思います。気にせずこちらか
らどんどん相手の情報を引き出すつもりで色々なテーマで話しかけま
くってあげて、相手が話しやすい話題を見つけ出せばいいんじゃない
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました!

こちらから連絡して色々話をふったら
話が続くようになりましたので、少し安心できました(^^*)

これからもゆっくり色々お話して
相手が話しやすい話題を見つけていきたいです。

お礼日時:2013/09/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!