プロが教えるわが家の防犯対策術!

動画をiPhoneに入れたい動画があります。3g2というファイルですがどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

質問だけ読むと、3g2動画をiPhoneに「入れる方法」を聞いておられるようにも取れますが、おそらく「入れ方」ではなく、「iPhoneに3g2動画データを入れても再生出来ません。

再生出来るようにするには?」ということかと思いますが。

従来の携帯灯で録画したビデオ映像は3g2形式で記録される物が多く、そのデータをそのままiPhoneで再生させても出来ません。
mp4という形式の動画データに変換してあげねばなりません。

そのためにも今、何がどうなっているのか、何が出来るのかを補足いただかないとどうアドバイスしたらいいのかもわかりません。

・現在3g2の元データはどこに記録されているのですか?携帯で使っていたSDカード内?パソコンにはコピー済み?
・パソコンはお持ちですか?
・パソコンをお持ちと仮定して、3g2動画に限らず、他の動画データであれ音楽データであれ、データをiPhoneに転送する方法は整っているのか、ご存じか?

変換方法さえわかり出来れば、変換済みのデータは自由にiPhoneに転送できるというならば、「3g2をmp4に変換するソフト」はいろいろあります。
パソコンで「3g2 mp4 変換」とでも検索してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!