アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で関東から地方に引っ越してきました。
が、民法が2局しか入りません。

そこで、
現代のテレビはネットにて動画を見れる機能が増えてきていますよね?

単に、フレッツやKDDIなどに契約してLANケーブルを指せば見れるようですが、
ワンルームで切り詰めなければならない状況で、ブロードバンド契約はせず、
PCのネットはドコモのテザリングで用が足りています。

金銭的にDVDプレーヤーはまだ購入していないのでレンタルも無理。
ならば、「アクトビラ等」でせめてテレビの画面の大きさで動画を見たいと思っています。

私のテレビにはLANの口がついますが、
テザリングだとUSB接続か、WIFIのみでLANの差込口に出来ません。

無茶な質問かも知れませんが、情報提供をお願いいたします。

A 回答 (4件)

ドコモのテザリングで動画を見ること、無理ですよ。



1月の利用データ量の制限に引っ掛かって、そんなにたくさん見れないと思いますが…。制限がない通信キャリアはWiMAXだけです。
    • good
    • 0

テザリングでもネットでテレビは放送されていませんから見れません

    • good
    • 0

無線LAN子機を購入すれば有線化できますが、有線LANしかないTVを無線LAN化する事に特化した製品がありますので、そちら購入しては如何でしょう。



テザリングでどの程度安定して動画が見られるかは解りませんが……。

参考URL:http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …
    • good
    • 0

こんなの↓が売ってますが。


http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wl …


でも、ドコモって、大量の通信をすると速度規制がかかるから、実用的になるかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!