PCケースの分解方法が良くわからないのですが?
タイトルの型番をご使用の方!知っておられる方1
ご教授ください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ケースですが両サイドのねじをはすして


前面のパネルの後ろにねじ込み式のねじがあるので
それをはずすと取れますよ!
頑張って自作してください
    • good
    • 0

問題は解決しましたか?


解決したなら、締め切って下さいね。

まだ、考え中ですか?
FC-I08A-S の写真を各種見ましたが、何処がどう解体出来ないのですか?
フロントパネルが外せない?
新規購入品であれば
取り扱い説明書があるでしょうし、メーカーへ問い合わせては?
オークションや友人から譲り受けたのであれば
元の持ち主に聞いてみては?
    • good
    • 0

いや~ 型番だけ書かれても・・・


メーカーとか
ケースのサイズとか
(ブックタイプ・マイクロATX・デスクトップ・ミニタワー・ミドルタワー)
書かれていると良いのですが・・・

一般的には裏面のネジを外して・・・  って事なんですが
どんなもんでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクローンドライブ「ボニー」のメーカーと型番をご存知の方教えてください。

特に「型番」が知りたいです。
いくら検索してもわかりませんでした。
実際に使っていらっしゃる方いますか。
(「ドリー」や「ポリー」でなく、「ボニー」です、念のため。)

どうかよろしくお願いします。
(ヒヤカシや説教っぽいご回答はご遠慮ください。恐れ入ります。)

Aベストアンサー

「ボニー」の元々の製造元は「NEC」で製品の型番は「ND-1300A」です。
バルクとしてはあまり出回っていないみたいです。
お店で簡単に手に入れたいのであれば、「I-Oデータ社」販売の「DVR-ABN4」が同じ製品です。
ファームウエアも含め、まったくの同等ですので、お店で値段を調べて、購入しやすい方を選ぶとよろしいと思います。

Qチップトランジスタの外見から型番が知りたい

マザーボードに使用されているチップトランジスタの外見から型番を知る方法はないでしょうか?
大きさは2mm×1mmほどで、3本の端子がでています。片方に1本、逆側に2本です。
表面の刻印は「A7R」と読めます。

3本足なのでトランジスタではないか、との推測なのですが。

ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

そのものズバリでなくても、、こんなサイトで調べられる、こんな方法を使うとスペックがわかる、など、参考になるサイトをご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

http://www21.atwiki.jp/mcmaster/?cmd=word&word=A7&type=normal&page=NXP%283%29

このようなサイトがあります。

このサイトの情報から検索すると、NXP社のダイオードで型番が「BAV99W」の可能性があります。

http://www.jp.nxp.com/#/pip/pip=[pip=BAV99_SER]|pp=[t=pip,i=BAV99_SER]

ただし、断言はできません。メーカーによってマーキングは、それぞれ独自で決められており同じサイズ、同じマーキングでも2社以上が該当する場合もあるからです。


それと、このサイズの物に関しては型番を表すマーキングは必ず入っています。今回の場合は「A7」が型番、「R」が製造ロットと思われます。(Rのフォントだけ小さいので)

Q最近のチップセットに詳しい方、ご教授下さい

最近のマザーボードのチップセット(ノースブリッジ)がよくわかりません

ペンティアム4シリーズまではなんとか解るのですが
G31以降(P35 G41 P43 X48など)についてはどうなっているのか
全く解っていません

AMDもsocket AM2以降の規格が解りません

詳しいサイトなどのリンクでも構いませんので
詳しい方
宜しくお願いします

Aベストアンサー

IntelのP/Xシリーズについてはこれで良いのかな…
http://compare.intel.com/pcc/showchart.aspx?mmID=54987,29003,34470,36521,29001,32898&familyID=10&culture=en-US
#PCI supportの項目がぐちゃぐちゃで判りづらいですけど

あと、AMDの690V、780Vについてはどちらもグラフィック機能はついています。690VはHDMIインタフェースを省略、780Vは動画再生支援の「UVD」を省略しているどちらもビジネス向けのチップセットのはず。搭載製品を見ないのでどうでも良いですが。
#780V搭載と発表された製品に780Gが載っているとか(苦笑)…690の話だったかな。
##690VはNECのVALUESTAR N2007年春モデルに載ってました。市場開拓の成功といったとこですか

QNEC製 5インチFDドライブの型番の詳しい方、助けてください。

先日、10年以上前から会社で使用している業務用の「コンピューターミシン」のフロッピードライブ(5インチ2DD)が壊れてしまい。修理業者にも在庫が無い状態で困ってしまいました。機械は当時うん百万円する物でしたので、何とかフロッピードライブを探して交換したいと思っているのです。
ドライブの型番はNEC製「FD1054」となっています。
これは、PC98RX、DX、RA、DAなどの機種用に仕様されている「FD1155D」と交換性はあるのでしょうか?
いずれも、EZプラグのような電源とコネクターの形状は同じようです。
もし交換性があるのでしたら、まだネットオークション等で入手しやすい価格で出てますので、助かるのですが・・
また違う場合、どこで入手が可能か(たとえばNECなら取り寄せれる可能性がある等)詳しい方、アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

「FD1054」のデータシートを探しましたが見つかりません。
普及した(PCや文豪に使用された)ドライブでは無いようです。
型番の近い「FD1055」なら動作するかもしれません。
「FD1055」はPC-9801FやPC-9801VFに使用されていた2DDドライブです。
「FYD051」と表記されている場合も有ります。
(YE-DATAのOEM?)

「FD1155D」は2HD/2DDをdensel信号で切り替え可能ですが、そのまま2DDのコネクタに接続しても動作しないと思います。

型番の意味は、FDの次の数字が
10->2DD
11->2HD
3桁目
3->3.5インチ
5->5インチ
6->8インチ
最後のアルファベット
C->VFO(データセパレータ回路)無し
D->VFO内蔵
です。

Qケースファンの分解清掃

Antec TriCool LEDを使用しているのですが、分解清掃を行ないたいと思っています。
ネジ止めとかではないようで、そもそも分解の方法がわからない状況です。
分解方法をご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

残念ですが一体成形なので分解不可能です(分解できる構造のケースファンもありますが普通は無理)
ホコリはブロアーなどで吹き飛ばすしかありません。

また異音を発するようでしたら買い換えをおすすめします。
油差したりするとホコリが絡まって動かなくなったりして却ってトラブルの原因になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報