アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな話を聞きますが、結局のところ株の方が儲かりやすいのでしょうか??
FXのイメージとしては主婦でも月収ン十万!夫の給料を超えた!というかんじで、株ですと数分で8千万というテレビなどでのイメージがあります。

FXで何億という記事って余り目にしたことがないですよね?
でも株だと多い気がするんです。この差はどういった理由からくると思いますか?

同じファンダメンタル情勢読み取りとテクニカルによるトレード技術。違いとしては、FXですと株の3倍レバよりも25倍や他国業者400倍というようにかなり儲けれるかんじがするのにどうしてなのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

細かな違いの前に、おおまかな違いを説明させて下さい。


以下のような数式があります。

FXの場合
FXで損をした人の総合計額 + FXで得をした人の総合計額 = 0

株の場合
株で損をした人の総合計額 + 株で得をした人の総合計額 = おおまかに言えばプラス

文字であらわすと、FXはだれかの損が自分の儲けです。
株はそうではありません。多くの場合はインフレ時のため、徐々に増えていきます。

( FX )
FXは優秀な人がアホな人を食い物にする場所です。
正確には優秀な人が自分のことを優秀だと思っている人を食い物にする場所。
優秀な人の利益額は損する人の利益額に等しいため、どんどん新人を入れないと儲かりません。
これを理解した上で業界の人の話を聞いてください。
今はまともな人が入らないため、大学生を食い物にしているようです。

大学生を何百何千人集めないと何億という儲けにならないのかを考えると
FXで大きく儲けるのが難しいのが理解いただけるかと思います。

ボラリティを上げているのは上げないとカモ客が来ないからです。
カモ客が自分たちと同じ方法で儲かり出すとボラリティ制限をかけて追い出します。

スキャルピング対策としてボラリティの増加へ
http://bit.ly/1ad1HBX

 ( 株 )
株は好景気の時は何を買っても儲かります。
今年の頭の東証銘柄は金曜日の晩に買って月曜日に売るのが必勝パターンでした。
つまり何を買っても儲かったのです。
同様にバブル崩壊時のように何を買っても儲からない時もあります。
JALのように倒産することもあります。

ですが、一般的には大きな景況感に左右されるため、市場操作がFXに比べて少ないです。
大きな流れを読んで投資すれば基本的には増えていきます。

例えば2009年のどん底だったアメリカ株に適当に掛けておけば、資産は寝ているだけで約2倍になっています。

博打打ちは賭場選びも大事だと考えます。
少なくてもFXで沢山儲けられた方は今はもう一文無しになっているか、株式に移行されているかもしれませんね。

また、以下のサイト含め以上質問者様の参考になれば幸いです。

FXで破産したやつらをご覧ください
http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7530 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに解せる回答はありませんでした。なるほどです。だからFXはゼロサムゲームと言われているのですね。確かに株はその場の景気によって利確の売り人とさらなる買い人で売買が成立してどんどん価格が上昇してVWAPが好景気時はほとんど+ですものね。

レバレッジについての考えたはリスクも同時に持ち合わせているので一概に儲かりやすいとはいえないのこともわかりました。FXというのは食い物にする一部の優秀な人間と食われてしまう人間がいるということですね。確かに、勝っている人でクローズアップされるのが本当にごく一部で掲示板などをみる限りでは損をしているひとが多数いるかんじがしていました。

あとカリスマと言われていた何人ものひとたちが、実はイカサマであったや、含み損をすごい抱えていた、引退してしまった。という話をよく聞きます。一度に大きく勝つことは容易ですが、ずっと勝ち続けるというのがいかに難しい世界であるか再認識できました。大変参考になりました。やるのであれば相当覚悟をしないとだめですね。回答やアドバイス頂き本当にありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/09/05 07:20

専業トレーダーです



株投資で飯を食っています

サラリーマンよりは はるかに儲けていると思います。

よく 株は 数%の人しか儲からないと聞きますよね

私が その数%なのかもしれませんが、そんな人数調査に
応じた憶えがありません。

そもそも本を書いたり、テレビに登場するような投資家は
一部の目立ちたがりや。。。あるいは 本書いてる奴らです

私や私の友達の投資家たちは、しっかり飯を食っていますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専業トレーダーじきじきに回答真に感謝します。
メディアにでるのはそういった理由があったりするんですよね。
回答頂きありがとうございました。また機会あればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2013/09/05 07:34

FXより株の方が儲かると言う事はないと思います。



株で儲けている人の割合は2~3%です。
FXは今のところ、10%ぐらいです。
株よりFXの方が割合が大きいのは、歴史が短いからです。
株もFXも長く投資するほど、儲かる人の割合が低くなります。
それほど投資は難しいと理解してください。

何億という利益を株の方がよく聞くのも、やはり歴史が長い
からで、歴史が長い分多くの投資経験豊かな人が参加しています。
FXはまだ始まったばかりで、投資経験の浅い人ばかりです。

投資は難しく、トータルで利益を上げる人が少ないだけに、
長年儲けてきた投資家は、より優秀だと言えます。

レバレッジの大きさは、トータルでの儲けに繋がりません。
ハイリスク・ハイリターンの投資は、短期間なら上手く行くかも
知れませんが、長く続けていると大きな損をする事が多いです。
レバレッジが大きいのは、身の丈に合っていない投資であり、
背伸びをした状態で投資を続けても上手く行かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この統計という考え方についてなのですが、税務申告や証券会社での成績をもとに出されているんでしょうか。独自アンケートとしてFX業者がされていたものなのか定かではなくパーセンテージに信憑性が余りなく困っている部分があります。

なるほど歴史がまだFXは浅いのですね。確かに儲け続けるというのは難しいですよね。一説によると、統計上の連続負け(損切り)が重なることで精神的に耐えられなくなり、投資手法を途中で変えてしまったり、自分には向いていないと錯覚して相場からでていってしまうので、勝ち続けるのは一割しかいないということがあると聞きました。
歴史が長くなればなるほどパーセンテージも実割合に近づくということなんですね。レバレッジについてもよく理解できました。回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 07:31

> FXのイメージとしては主婦でも月収ン十万!夫の給料を超えた!というかんじで、株ですと数分で8千万というテレビなどでのイメージがあります。




で?


> この差はどういった理由からくると思いますか?


あなたがそう思うから。


> 違いとしては、FXですと株の3倍レバよりも25倍や他国業者400倍というようにかなり儲けれるかんじがするのにどうしてなのか。


あなたの勝手な思い込みについて、その理由を聞かれても困ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>で?

この掲示板は一般の方の日ごろの主観的な思いや感じたことを元に疑問点を出して、それについてアドバイスして頂ける人が、疑問点に対する回答をしたり、或いは元となる主観的な考えじたいを改めるよう助言するところだと認識しています。

あなたの普段の回答が公開されていましたので少し読みましたが、いつもの対応とは違って粗雑な回答であることがわかりました。何か不快な質問をしたようであれば謝ります。申し訳ありませんでした。




>あなたがそう思うから。

文面から察しますとSaitarさんはそうは思わないということなんですね。かなりいろいろな報道や掲示板を私はみてきたつもりなのですが、イメージがどうも偏っていましたので、FX推奨派の方の意見が聞きたかったのでこのような掲示板で質問しました。


>あなたの勝手な思い込みについて、その理由を聞かれても困ります。


私の勝手な思い込みは、どこがおかしかったのか教えて頂きたかったです。
不快にさせてしまったようであれば本当に申し訳なかったです。
大変失礼致しました。

お礼日時:2013/09/05 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!