プロが教えるわが家の防犯対策術!

プチペイドという、東京アステルのプリペイド式のPHSを持っていて、買った当初はカードを登録して使っていたのですが、
ここずっと(1年以上?)使っていませんでした。

新しくカードを買ってきて登録すれば、このPHSはプチペイドの携帯として使えるのでしょうか。
電話番号はかつてのものと違ってもいいのですが。

着信猶予期間が終った時点でこのPHSは使えなくなったということでしょうか。

とりあえず充電したところ、圈外表示になっています。

A 回答 (1件)

アステルを使ったことがないので、適格なアドバイスができず申し訳ないのですが、プリペイドの有効期限が切れても60日間までなら番号は生きているようですね。


しかし1年以上お使いではないとの事ですから、もう番号は有効ではないでしょう。

アステル東京(鷹山)のHPを見たところ、現在プチペイドの端末は売り切れのようです。でもカードはまだ販売しているようですので、サービスはまだ続いているものと思われます。

このような回答で申し訳ございませんが、アステル東京のお客様センターへ問い合わせてはいかがでしょう?どのみち手続き等の疑問もあるでしょうし。
総合案内の番号は、0120-993-223のようです(HPより)。
アステル東京のURLも載せておきますね。

参考URL:http://www.yozan.co.jp/asteltokyo/

この回答への補足

アステル東京に聞いてみました。
「恐らく解約になっているので使えない」とのことです。


私の場合、圈外表示になっているのは、もう使えないということだろうと思います。

補足日時:2004/04/12 21:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2004/04/06 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!