プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生女子です。

8月の上旬にルシード エルのミルクジャムヘアカラーで黒髪(地毛)から茶髪に染めました。


ですが一週間後に頭髪検査があるので髪色を戻したいです。

髪色は自然な黒髪になるように髪色もどしのナチュラルブラックで染めたいのですが種類がありすぎて困っています…。

また一度黒染めしてしまうと次に明るい色で染めたとき色が入りにくくなると聞いたことがあるので次染めた時にまた色がきれいに出るような黒染めが欲しいです。


下のどれかで染めたいと思っています。↓


・リーゼプリティア 泡カラー 髪色もどし ナチュラルブラック

・ビューティーラボ ホイップヘアカラー 髪色もどし ナチュラルブラック

・ビューティーン 泡立つミルキー髪色もどしヘアカラー ナチュラルブラック


この中で使ってみて良かった!これはオススメ!ってやつがあったら是非教えてください!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

市販品を使った事がないので商品は省略します



各メーカとも色表示(トーンを含め)は一般的日本人黒髪を染めた場合を表示しています

あなたの髪色トーンを考慮しなければいけません
パッケージ表示より明るく仕上がることを想定しなければなりません

元の髪色にもどす場合のお話をします
元髪が5~6トーンだとして現在が8~9トーンだとします
元色にもどすには5~6トーンの薬剤ではダメなのです
大凡3トーン程度の薬剤が適当でしょう


次に染める場合どんな色を使ってもバージンヘアを染めるように簡単には行きません
重なれば当然複雑な色に成るのは当たり前です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自分の髪色のトーンを考慮してからもう一度よく考えて染めようと思います。


分かりやすい回答をありがとうございました!

お礼日時:2013/09/02 21:49

質問拝読しました



少しお金かかるけど、美容院に行くことをおススメします

(1)失敗がない

(2)思い通りの仕上がりが期待できる

(3)カルテが残るので次に行くときも髪の毛の状態をわかってくれている

からです

自分でいじりすぎると溶けて切れて髪の毛なくなりますよ

気をつけて下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院ですか…確かに美容師の方に任せれば失敗はまずないですよね。

考えてみます。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/09/04 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!