アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auショッピングモールを利用していて、かんたん決済を選択し、次の画面でかんたん決済の暗証番号入力画面が出るのですが、暗証番号を入力して購入するを押すと接続中のまま止まり
エラー(MPLE0001)が発生してしまいます。
しかも、普通ならワンタイムパスワードなどが出るはずなのですがワンタイムパスワード入力の画面も出ません。
更には、ご購入内容確認画面から先に進まなくなりました。

PCの再起動、キャッシュの削除など色々しましたがダメでした。
センターに問い合わせても原因不明と言われました……
限度額は余裕あるのですが、なぜでしょうか?

A 回答 (2件)

ネットカフェにあるPCは多人数が使用をする共有型ですので、携帯サイトを利用することは出来ます。

ですが、ネットカフェなどのPCは電源を落とせば以前の履歴は一切残さないシステムになっているので、後者の方は以前の履歴を見ることは理論上無理。
携帯サイトで簡単決済をするときは携帯電話に組み込まれている識別番号が同時に送信をされますが、PCの場合はIPアドレスが送信をされます。
電話番号、メールアドレスではないので間違えないで下さい。
AUのかんたん決済で完了をするには、携帯電話などで行って下さい。
    • 1

AUのショッピングモールとPCをどの様に結びつれるのですか?

PCではAUなどのショッピングモールのサイトには入れないのですが、
PCの再起動、キャッシュの削除など色々しましたがダメでした、間違っています。
履歴をキャシュまたは削除をした後にPCを再起動する。
AUのショッピングモールで決算をする場合は、AUの携帯電話にて決算の手続きをして下さい。
なぜでしょうか? それはアナタが、携帯サイトのショッピングをPCで行をとしているからです。

この回答への補足

質問の意味がよくわかりませんが、auショッピングモールのPCサイトで利用しているのですが?
ちなみにネットカフェなら普通に手続きできました……PCの問題かもしれません。

• 0