アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをすることになり、移転先(戸建2階建て)での電話新規開設・テレビ・
インターネット環境についてどれが一番お得で、使いやすいかということを
検討していますが、知識不足のためアドバイスをいただきたく、よろしくお願い致します。

こちらの状況は家族3人のケータイ(スマホ・アイフォン・ガラケー) すべてauなので、
単純にauひかり(au one net)がいいのではないかと思っていましたが、移転先の前居住者は
NTT光テレビでテレビとインターネットをしていたそうです。
すると、スマートバリューのサービスが受けられないとしても、わざわざauひかりに
するよりもNTTひかりケーブルを使用した方がいいのでしょうか。

最近、友人からauのスマートテレビを薦められたこともあり、あれこれ調べても
なかか頭の整理がつきません。

いいアドバイスをお願い致します。

A 回答 (4件)

地上波BS放送を観ない

または地上波BSは、アンテナ受信やCATVを利用するなら
auひかりが良いです。

地上波BSもひかりファイバーで観るなら
電力系やNTTフレッツ光にしましょう。
    • 0

これは もう 料金で選ぶか サービスで選ぶかですが

NTTはサポートバッチリですから  auはNTT光をレンタルしてauとして提供しています

で NTTが以前はネット 電話しかなかったのに テレビも可能になったので  他社が焦ってる訳ですよね
テレビはCATVの独壇場だった訳ですから  それが auもやってますが  NTTが可能に成った事で
NTTに切替える人も結構居るそうなので  だって メンテナンスがほぼ必要なく 
今となっては 安く テレビ ネット 電話  全部NTTで 賄えるのだから
ただ  スマフォの事で動くのも一つ  サービスで動くのも1つ
auは 設置制限あったような   NTTは戸建.マンション設置制限無いですからね自由度も有るし
前の環境があれば  NTTの方が引き易いですよね
    • 0

知識じゃなくて情報が不足しているだけ。

質問者の移転先ではどのコースが使えて、
それがどんな速度で、TVがどれだけ使えるかというだけの話です。

判断材料がないのに考えても仕方がない。フレッツならauならば、それぞれの
初回費用と月額ぐらいは調べておきましょう。量販店のカウンタに行けば、
それぞれをちゃんと調べてくれますよ。加入するかしないかは別なんですから、
しっかり相談すればいい。

auの戸建てが存在するので関西ではないと考えます。NTT西日本ならば先月から
どーんと割がありますが、スマートバリュー3台分のコスト減に適うかというと
流石に無理があります。ただ、auひかりが100Mなのか1Gなのか、地域によって
TVが視聴できる番組も変わるだろうから、もっと詳細な情報を集めましょう。

関西圏ならば、今月から最初の三ヶ月間割引があるeo光が無難だと思いますがねw
話はそれからです。

どっちが得と言うより、質問者は何をどの程度使うのか、そっちが重要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
たしかに、最初は電話とインターネットさえ、できればと
思っていたので、電話一本で済む話かと思っていました。
しかし、テレビもというところで、悩み、さらに全居住者が
NTTを使用していたということで、お手上げになりました。
こちらは東京です。回答者さまのおっしゃる通り、情報を
仕入れて、相談に行きたいと思います。

どちらも同じとお考えになって良いですよ。

auはNTTの光回線を利用しています。家の端末のみNTTかauかになります。どちらが早いかどうかは実使用の場合は判定しずらいので、ほぼ同様とお考え下さい。

NTTなどは契約年数で割引などのサービスがありますが、契約者が変われば年数はリセットされますので関係なくなります。

http://au-hikarinet.com/info/campaign_smart.php

NTTは回線事業者(東西NTT)とOCNというプロバイザと携帯会社と3社に分かれていますので特に携帯と回線とのサービスはありません。

まあ、あなたが魅力的だなと思うサービスがある方を選べばよろしいかと思います。後は安い方でしょうかね。でも数百円程度だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
NTTの光ケーブルが引き込んであるので、auひかりもそのまま
使用できるということを知り、助かりました。
関東圏のサービスをもう一度調べてから決めようと思います。