プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。

イングランドプレミアリーグ(特にアーセナルのゲーム)の観戦を目的として、スカパーの加入を検討しています。

視聴には以下の2通りの契約パターンがあると思いますが、恥ずかしながらあまりお金を掛けれないので(2)を選択しようと考えています。
(1)欧州サッカーパックを契約
(2)個別チャンネル契約する(JSports1~4)

(1)と(2)の大きな違いはスカチャンの視聴可否ですが、過去の番組表を確認できないため、サンプルが少なく、JSports1~4だけで目的の試合をどれくらい視聴できるか判断できません。

そこで、既にスカパーで欧州サッカーを視聴されている方に質問です。

プレミアリーグ(特にアーセナル)のゲームの放送チャンネルの傾向をご教示頂けませんでしょうか?
他にお勧めの加入方法などもございましたら、ご教示頂けますと幸いです。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

度々失礼。

No.4です。

あなたへの回答を書いた後、今月と来月は欧州・南米のW杯予選があることを運良く思い出し、早速フジテレビNEXTをネットで契約しました。思い出させてくれた質問に感謝!ですね(笑)

先程書き忘れた、お得に見る方法と予算の問題を追記致します。

■プレミアリーグのみをJSportsでオールシーズン見る場合、
 JSports1+2+4の2580円×9カ月(申込み月の8月は課金なし)
  =年間23220円(月平均2322円)ですが、

■JSports1+2+4と欧州サッカーセットプレミアムを交互に契約すれば
 8月:JSports契約 課金なし
 9月:JSports末日までに解約 課金JSports2580円  
 10月:欧州サッカー契約 課金なし
 11月:欧州サッカー末日までに解約 課金欧州サッカー3800円
 12月:JSports契約 課金なし
 1月:JSports末日までに解約 課金JSports2580円
 2月:欧州サッカー契約 課金なし
 1月:欧州サッカー末日までに解約 課金欧州サッカー3800円
 2月:JSports契約 課金なし
 3月:JSports末日までに解約 課金JSports2580円  
 4月:欧州サッカー契約 課金なし
 5月:欧州サッカー末日までに解約 課金欧州サッカー3800円
  =年間18840円(月平均1884円)です。


因みに、同じチャンネル(またはセット)を2カ月おきに契約・解約すると
スカパーからイエローカードが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

裏技的なテクニックまでご教示頂き、感謝です。
スカパー契約に充当できる予算が少ないのでとても助かります。

ご教示頂いたやり方から初め、私自身でもいろいろ試してみようと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 18:50

プレミアリーグさえ見れれば良いのであれば一先ずJSportsで良いと思います。


後は予算と相談しながらチャンネル契約内容を変更していかれたらどうでしょう。
チャンネル契約変更はネットで簡単にできます。

■お得にJSports(Aとします)から欧州サッカー(Bとします)に変更する方法

Aを当月中の1日~末日に解約します。(当月の末日まで見れます)
 ↓
翌月になったらすぐBを契約します。申込んでから1時間もあれば見れるようになります。(課金は申込み翌月からなので、申込み当月分は課金されません。月初の1日に申し込めば丸々1カ月分がタダで見れます)

うちは基本的に欧州サッカーを契約していますが、当然シーズンオフは解除しています。
今年はというと、ネイマール見たさにシーズン序盤だけWOWOWを見て、その後欧州サッカーに変更する予定です。


NHK-BSですが、宮市選手がアーセナルに残ったので今後は放送されることも増えるのではないかと思います。
私はサッカーだけはライブで見たいので、スカパーで見ますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プレミアリーグだけなら、JSportsのチャンネル契約で大丈夫なんですね。
ずばり聞きたい答えでした。

お礼日時:2013/09/06 18:46

ネット配信という手もある。


http://www.jsports.co.jp/ondemand/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネット配信ですか~。発想になかったです。
検討してみます。

お礼日時:2013/09/04 19:04

はじめまして。


こんばんは! スカパーは、欧州サッカーセットプレミアム(3800円)
がおすすめですよ。
チャンピオンズリーグも見れますし、ヨーロッパリーグも見れます。
もちろんガナーズ戦のプレミア、ユベントス主体のセリエAも見れます。
何よりも、スカパーの実況&解説陣は、日本1だと思われます!
特に、西岡、粕屋のコンビは、地上波や他の衛生では、
絶対発言しない事も言ってくれますよ。
そのせいか、自分は世界のサッカーというより、世界そのものに、
詳しくなりました。むちゃくちゃ楽しい状態で観戦出来ます。
本田が、下手くそというのと、スペインリーグにはないディフェンスの上手さ、
個々の強さ、全て分かるようになります。まぁ質問者様がガナーズなら、
日本人いようがいまいがのフットボール好きは伝わっています。
ウォルコット早いですよね~(笑)
ロビンがいない今シーズン、上手い酒を飲めるか楽しみですよね!!
僕は、ユベンティーナですので、ガナーズ対シマウマになる時があれば、
その時はよろしく!容赦しないよ~(笑)
何にせよ、そのパックセットがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

欧州サッカーセットにできれば一番良いんですが、予算があまりないんです(^_^;)

ユーベいいですね♪ジダンやネドベドがいた頃が特に好きでした。ただ、近頃イタリア勢は元気が無く残念です。
CLでも優勝の本命になる日が帰ってくることを心待ちにしてます。
バルサ、レアル、バイエルンが強すぎですかね。

アーセナルは若手の成長を見守れるのが魅力です。ウォルコット、ウィルシャ、ラムジー、ギブスも本格化してますし、今年はジルーにも期待できそうです。何よりエジル!カソルラ、ロシツキとの融合が楽しみすぎます。
今年はタイトル狙えそうですので、欧州サッカーパックも検討してみます。

お礼日時:2013/09/04 08:24

私が お勧め致しますのは、NHKかなあ



ヨーロッパのプレミアを中心として、セリエ、ブンデスの放送を

1週遅れぐらいでします、リーガエスパニューラ(スペイン)がないんですが

日本人いないので、いいかなあと

とりあえず これで、三昧までは行かないが見れます、

アーセナルは少ないんですが、基本 日本人のいる 

マンチェスターU、サウサンプトンがメインですね!

これで様子を見ることですね! 

これで 私はプレミア好きになりました、日本が弱いのもわかりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

せっかくお勧め頂きましたが、NHK-BSは既に見てるんです。

NHK-BSだとアーセナルのゲームの放送が少ないのでスカパー契約を検討している次第です。

言葉足らずで申し訳ありません。

お礼日時:2013/09/03 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!