新宿のいわゆる職安通りにはたくさんの韓国料理店が並んでいますよね。その職安通りの韓国料理店に行ったことがある方でお薦めの店というものがあったら教えてください。できればお勧めメニューや店の雰囲気などもお書き添えいただけると有り難いのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 先日、久しぶりに職安通リに行って来ました。

 
 いやー韓国料理店の増えたこと、驚くばかり! 東京の友人と一緒に行ったんですが、各店、「一長一短」があるとのことでした。 そこで魚をということで行ったのが、「東海魚市場」というお店。 活魚のお店なんですが、これが感動ものでした。
 メニューは色々ありましたが、私たちが食べたのは一匹7,000円の平目のさしみ。 もちろん生き作り。
 ところが、この平目の他にチジミとかうなぎの蒲焼とかエビの踊りとか、16品ぐらいがついてくるのです。
 これだけでも腹いっぱいでしたが、最後に平目の骨で「メウンタン」という辛いなべを作ってくれました。
 4人で充分な量でした。 値段も手ごろで、味も美味!
 私はここがお勧めです。
 職安通リにある「ドンキホーテ」の横の路地を新大久保駅の方に向かうと右手にあります。(新大久保側からの方が近く、デニーズが入っているビルの横の路地を入るとすぐ左です。)
 一食の価値あり!
注:私は、決して「関係者」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 教えていただきありがとうございます。私も職安通りには月に数回行ってあちこちの店に入って試したりしているのですが、イマイチどの店がおいしいのだろうかという確信が持てないままでした。韓国から友人が遊びに来たときなどにも利用しているのですが、やはり各店「一長一短」があるというのは当たっているようですね。「東海魚市場」ではメウンタンが食べられるんですか。韓国の友人が以前、刺身を食べた後はやっぱりメウンタンを抜きにしては終わらないというようなことを言っていたので、前からチャレンジしてみたいと思っていたんですけど、こんど是非行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 00:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国料理を 食べたいと思いますか?

最近テレビなどで 何故か韓国料理が紹介されたりしますが
韓国料理を 食べたいと思いますか?

本場の韓国料理も食べれますか?
外務省が注意喚起! 韓国の冷麺やのり巻きから糞便にも含まれる大腸菌が検出される
http://news.livedoor.com/article/detail/7909678/

Aベストアンサー

 何でも、グチャグチャに混ぜて犬の食器で食べるような下朝鮮の料理なんて食べたいとは思いません、それに人糞も入ってるし

Qおいしいイタリア料理店かフランス料理店

2週間後に、恋人と付き合いだして3周年になるので、すこし雰囲気のいい店で夕食をとりたいと思っています。
恵比寿や広尾、渋谷方面で、一人当たり大体6000円くらいでコース料理が食べれるイタリア料理店もしくはフランス料理店を教えてもらえないでしょうか?
まだ、あまり有名になっていなくて穴場的な店とかもお願いします!

Aベストアンサー

予算が6000円位というのがかなり厳しい条件ですが、渋谷では・・

シャン・ド・マルスなどはいかがでしょう。
渋谷区道玄坂1-15-10道玄坂1ハイツ1F
03-3461-5013
王様のレストランで有名な店です。
オマールのびっくりムースが有名です。
場所がちょっと良くないんですが・・・
ベタベタですみません。
あとは、

ラ・ブランシュ
渋谷区渋谷2-3-1青山ポニーハイム2F
03-3499-0824
メニューは、7000円と10000円のお任せコースのみだったと思いますが、渋谷ではまあまあ評価が高いです。
7000円のコースは前菜4品、肉料理も4品からの選択です。

ラ・ロシェル
渋谷区渋谷2-15-1東邦生命ビル32F
03-3400-8220
これも、ベタですいません。
鉄人坂井の店です。
料理の味自体はどうという事はないですが、ビルの32Fと言うロケーションがよろしいかと思います。

以上フレンチでした。
参考になれば・・・

Q「面白い」と思った韓国料理は?

韓国人の友人が、日本育ちの人をもてなすのに韓国料理を作ろうと考えています。そこで「キンパ(韓国の海苔巻)とかプルコギとかじゃ、ひねりが足りないよね・・・。韓国料理の中で、どんな料理が面白いと思う? 日本の感覚からは考えられない(なさそうな)料理って何かある?」と聞かれました。
残念ながら私は韓国料理に慣れてしまっているため、かえって分からないのです。

そこで、タイトル通りの質問です。
「面白い」「何じゃこりゃ!?」と思った韓国料理はありますか?
日本の韓国料理の店で食べたもの(もしかしたら日本風にアレンジしてあるのかも知れないもの)でも韓国で食べたものでも、ただ見ただけのものでも結構です。
韓国で食べたけど、もしかしたら韓国料理ではないかも・・・?というのでも結構です。(そのへんは友人に確認します)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>食べたものでも、ただ見ただけのもの
・・ということは作れる可能性がなくても良いということでしょうか?!(^^)
思い付く限りあげてみますね。

ポンテギ(蚕のさなぎ)
スンデ(ブタの腸づめ)
ジャジャン麺(黒い味噌をかけた中華そば)
フェ・トッパプ(刺身どんぶり、ただし、酢コッチュジャンで混ぜて食べる)
サンギョプサル(ブタのあばら肉を焼いて、ごま油+塩・胡椒をつけて食べる)
豆ククス(豆乳にそうめんを入れて、夏に食べる)
エイのなべ(地方料理です)
シッケ(お米のジュース)

個人的に好きなのは
ホットク(餅のお焼きで中に黒蜜が入っている)
薬食(もち米にシナモン、なつめ、干しぶどうなどがはいったもの)
水正菓(生姜とシナモンのジュース)

Q23区内の海老料理専門店、またはおいしい海老料理が食べられる店求む!!

送別会に使いたいのですがその子が海老好きなため探しています。女の子4人で総予算2万までならなんとかだせます。あなたオススメの「絶品!ここのエビ料理」があるお店、またはエビ料理専門店をどうぞ教えてくださーい(^_-)-☆
///レッドロブスターは除いてください

Aベストアンサー

「伊勢海老料理 るせっと」があります。
http://r.gnavi.co.jp/g852100/

伊勢海老かぶりつきコースで 4、500円です。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g852100/

Q東京・千葉で安くて美味しい韓国料理屋教えてください。

東京・千葉で安くて美味しい韓国料理屋教えてください。

韓国料理もちょっと出す焼き肉屋じゃなくて、韓国料理屋さんが知りたいです。
学生目線で安いと思えるレベルの安さだと助かります。
東西は習志野~三鷹、南北は赤羽~品川くらいのエリアだとうれしいです。

Aベストアンサー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/
松屋
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000083/
チャンナム家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13042278/
おんどる

いずれも新大久保・新宿周辺で韓国料理のメッカです。
値段もこなれています。
口コミが多数あるので参考になると思います。

Q外苑通りと六本木通りの交差点にあるお店

外苑通りと六本木通りが交わる交差点にある、大きな蔵みたいなレストラン?の名前を教えてください。
たまに車で前を通ってあれはなんだろな~と思いながらいつも通り過ぎてしまいます。
住所はたぶん西麻布1丁目だと思います。

Aベストアンサー

それは「権八」です。
過去に小泉首相とブッシュ大統領がお食事をしたことで有名になりました。
確か、モンスーンカフェなどを手がけているグローバルダイニングの系列だと思います。
利用したことがあるのですが、賑やかで楽しい居酒屋ですよ。料金は特に高くはありません。

Q韓国が出した韓国料理の外国語表記標準案

韓国料理のメニューについて、外国語表記法の標準案が設けられたそうです。
 韓国の農林水産食品部は5日、外国人がより容易かつ正確に韓国料理を理解できるよう、外国人が好む韓国料理124種の外国語標準表記案を、英語、日本語、中国語でまとめたと明らかにしたそうです。

この選定料理名を見たいのですが、どなたかご存知ないですか?

Aベストアンサー

私もニュースを読んで興味を持ったので調べてみました。
以下に数個は載ってますが、一覧で見たいですよね。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=122419&servcode=300&sectcode=300
でも、上記にも「政府は韓国料理の外国語標準表記を収めた冊子を出版し、メニューを制作する際に参考にするよう国内外の韓国料理レストランに配る計画だ。」とありますので、一覧で見られるのはまだ先の話だと思います。

Q六本木ヒルズにある超高級韓国料理店

六本木ヒルズの中に、1日1組くらいしか予約を取らない、超高級、韓国宮廷料理店があると聞いたのですが、店名とか分かる方いらっしゃいますか?できましたら、URLとか教えていただけたら助かります。

Aベストアンサー

韓国料理ではありませんが、
「清朝宮廷家常菜」を標榜する「レイ家菜」(レイはがんだれに萬)が
それっぽいです。

オープン当初、「夜のみ営業で1日3組限定・1組6名以上・コースのみ」という条件で、
コースは2万5千円からだったようです。

ところが今は、「1日3組限定」は変わらないようですが、
1組は4名以上になっており、6300円からのランチも始めています。
夜のコースも15750円からに値下げされました。

蛇足ですが、
経営主体の「ソーホーズ」は、去年の5月民事再生手続き申立を行っていますし、
当初のような強気の経営はなかなか厳しかったのかもしれません。

http://www.soho-s.co.jp/reikasai/hills_fs.html

Q韓国語で韓国料理店又は韓国料理屋と書くには한국 음

韓国語で韓国料理店又は韓国料理屋と書くには한국 음식점 でよろしいでしょうか?
又違う場合には教えていただきたいのですが。

よろしく御願いいたします。

Aベストアンサー

韓国料理って美味しいですよね^^私も韓国料理って大好きです^^
さて、韓国料理店を書くには한국요리점,한국음식점,한국식당,한국레스토랑どう書くかによって違うんです。料理を使うか食堂を使うかレストランを使うか大体は한국음식점、한국식당がよく使われていると思います。私も韓国語の勉強をしています。難しいですね^^

Qおいしい韓国料理店知りませんか?<赤坂近辺or新宿>

来週、仕事の関係でお客さんと夜一席もうけるのですが
お客さん指定で「おいしい韓国料理」を探しています。

場所は、赤坂~赤坂見附近辺もしくは新宿あたりで
考えているのですが、おすすめのお店あれば
教えていただけませんか?

できれば、仕事関係でいくので、ちょっと落ち着ける
感じのところがいいのですが。

なかなかよいところがわからないので、是非御願いします!!

Aベストアンサー

韓国本場の味“ヒョンブ”

先日、友人に連れていったもらったお店です。日韓の芸能人もたくさん来ているお店です。
ただ、落ち着く感じはあまりしませんでしたが・・・
予約は予めしておいた方がいいと思います。

参考URL:http://www.hyungboo.com


人気Q&Aランキング