初めまして。

先日、アニメイトで内金が5000円必要という商品を予約してしまいました。
その時、そんなにお金がいるだなんて思っていなかったので、5000円も持っていませんでした。
店員さんは発売までに納めてくれたらいいとおっしゃっていたのですが、やはりそれは厳しいです。
店員さんに予約しときますねと言われた時に、断れば良かったのに、言い出せなくて予約というかたちになってしまいました。


キャンセルしたいと思うのですが、キャンセルすることはできますか?

まだ内金は一銭も払っていません。
発売日もまだまだです。


どうしたら良いのでしょうか?
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

交渉次第でしょうね。



予約をキャンセルさせないための前金ですので、普通はキャンセルできないでしょう。
できたとしてもキャンセル料を取られる恐れがあります。
(キャンセルしても前金は返ってこないため)

ですが、勝手に後払いにした店員にも責任があるので
そっちに責任を押し付ければなんとかなるかもしれません。

その場合は店員が払わされることになる可能性もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あともうひとつお尋ねしたいんですが、発売日から一週間たてば勝手にキャンセルというかたちになるらしいのです。
内金をせずに、そのまま自然とキャンセルになるのを待つというのはどう思いますか??

お礼日時:2013/09/03 19:21

出来ると思います!!(私今社会人でアニメや声優等に関わって行ってないですけど)昔予約とかたまにやってたんで記憶があやふやですが)



でも一応電話で聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

よくわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/03 19:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJRバス関東予約(東京~徳島)をして前日に都合が悪くなりキャンセル料に

JRバス関東予約(東京~徳島)をして前日に都合が悪くなりキャンセル料について困っています。
明日の9月28日分のJRバス関東の予約をしたのですが今日27日に突然都合が悪くなり行けなくなりました。今日はもう遅いので明日直接電話しようと思うのですがキャンセル料は取られるのでしょうか??またキャンセル料が無かった場合、全額その分の片道(東京~徳島)は返ってくるのでしょうか。分かる方いらしたら回答していただけると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キャンセル料は、出発時間前までであれば掛からないと思いますし、払い戻しは、購入された窓口になります。但し、手数料は差し引かれます。また、クレジットカード購入時は別扱いとなります。

Q旅行予約のキャンセルについて

旅行予約のキャンセルについて
インターネットで旅行の予約をしました。数日後、ネットで旅行内容の確認をしていたところ誤って解約のボタンをクリックしてしまいました。旅行会社の営業時間外だったので、すぐにメールを送り、翌日営業開始時刻に電話し、解約取り消しをお願いしましたが、同内容で改めて申し込みをすることはできるが、誤って解約してしまった分についてはキャンセル料が発生するとの事でした。結局、キャンセル料を支払う事に同意し、改めて同内容で申し込みする事になりました。

お伺いしたいのは次の3点です、
1.このような場合、キャンセル料は取られてしまうものなのでしょうか。
2.キャンセル料が発生してしまう理由は何でしょうか。解約ボタンを押したのは夜で、直後にメールしましたし、翌日の営業開始時刻にすぐ連絡をしたので、先方では解約手続等はまだしていなかったと思うのですが・・・
3.このようなケースの対応は、旅行会社によって違うものなのでしょうか。

誤って解約ボタンを押してしまった私が悪いのですが、このような間違いを防ぐために普通は解約ボタンをクリックした後、もう1度それを確認する画面になると思うのですが、この旅行会社のサイトでは1回押しただけで、解約になってしまいました。どうも納得がいきません。
ご回答よろしくお願いいたします。

旅行予約のキャンセルについて
インターネットで旅行の予約をしました。数日後、ネットで旅行内容の確認をしていたところ誤って解約のボタンをクリックしてしまいました。旅行会社の営業時間外だったので、すぐにメールを送り、翌日営業開始時刻に電話し、解約取り消しをお願いしましたが、同内容で改めて申し込みをすることはできるが、誤って解約してしまった分についてはキャンセル料が発生するとの事でした。結局、キャンセル料を支払う事に同意し、改めて同内容で申し込みする事になりました。

お伺いしたい...続きを読む

Aベストアンサー

1.取られます。
2.解約ボタンを押したからです。
3.90%以上は同じです。

Q仕事都合で旅行がキャンセルになった場合のキャンセル料はどこがもつ?

例えば海外旅行など、当日キャンセルを行うとかなりの経済的ダメージを負う予定があったとします。これが突発的な仕事の都合で、どうしてもキャンセルせざるを得なくなった場合、そのキャンセル料を会社に請求する事ができるものなのでしょうか。

法的な観点(就労規則がどーの/会社はこうやって逃げている)と、現実的な観点(そうはいってもこれは泣き寝入りするしかないんだよ/実際に泣き寝入りしました体験)の2パターンで回答頂ければ嬉しいです。

突発キャンセルが怖くて旅行の予定なんぞ立てる事ができません・・・結婚式などの人生の一大事であれば、会社が補填してくれるんでしょうかね・・・線引きが微妙です。

Aベストアンサー

法的にはできるらしいです。
ただ、会社がそれを飲むかは別の話で。

休みの日程をその分とっておけば問題ないでしょうね。

そもそも、海外旅行へ行くなら電話に出なければ良いわけで。
まあ、有給もしくは無給で休暇をとった場合、会社の応答は受ける必要はありません。
会社が休暇を認めたわけですから。
そもそも、そういう状況を想定できない企業があるんでしょうかね?

Q2銭の価値

家に明治10年の2銭の硬貨があります。

それって今売ったりしたらどのくらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

明治10年の2銭銅貨は、2種類あり、
龍のウロコの形で
角ウロコは明治6年から10年
波ウロコは明治10年から17年
明治10年銘の角ウロコは波ウロコより少ないです。

未使用品に近いものなら、
店頭価格で15000円以上にはなります。
古銭商に売る場合約半額。

銅貨なので傷が付きやすく、普段良く使用された硬貨なので、大抵は磨り減っています。

Q銭の計算方法

内職を始めたのですが、単価が1円50銭などです。
この場合、電卓などでどうやって計算すればよいのでしょうか?
貰える給与の金額が知りたいのです。
ちなみに今、2円50銭を2000個やっています。
無知でスミマセンが教えて下さい。

Aベストアンサー

単価が1円50銭であれば電卓で1.5と入力すればいいです。
2円50銭を2000個の場合2.5×2000で5000円です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報