プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は陸上長距離をやっているのですが、顧問になんで上半身はしぼれてるのに、下半身は絞れないんだって言われました。普通のダイエットじゃなくて、筋肉もつけつつ太ももの脂肪を無くす方法ってないですか???

A 回答 (1件)

女性で学生なんですね。

顧問という呼び方からすると、中高生なのですね。

>顧問になんで上半身はしぼれてるのに、下半身は絞れないんだ

私がその場にいてこれを聞いたら、その顧問の胸倉掴んで引きずり倒すでしょうね。で、「当たり前だ、思春期の女性だぞ!」といったことを言うでしょう。さらに質問者様の体つき、あるいはBMIによっては「なんでここまで体を絞らせた!」とも言ったかもしれません。

長距離は大会時には体を絞るのは有利に働きますが、成人の選手がやるような減量を中高生、特に女子選手が行ってはいけません。成人選手ですら無理がたたることがあります。女性として変化が激しい時期(成長期+第二次性徴+思春期)にそんなことをしては駄目です。成長が阻害され、心身の成人化に支障が出ます。

顧問には「これで当たり前です。体を絞り過ぎて調子を崩してきたので、体重を増やしていきます」と言ったほうがいいでしょう。そして、その言葉通りにしてください。
    • 0