プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性骨髄性白血病の薬でタシグナとスプリセルの副作用の違いについて詳しい方教えて頂けますでしょうか。
少しは知識がありますが・・・・
なるべく副作用を軽くしたいと思い免疫力がつく食事などを心がけています。
まだ慢性骨髄性白血病と診断されたわけではないのですが、慢性骨髄性白血病の診断は比較的簡単らしいので、ほぼ間違いないと言われたので今から考えておかないといけないと思いまして・・・
あと少しでも副作用が楽になるサプリメントや漢方薬などありましたら教えて頂けますようかさねてお願い致します。

A 回答 (1件)

CMLと診断されて、少しでも治療が楽に進むように事前準備をしておきたいのです。

ということでしょうね。

看護師です。そういや、患者さん達、いろんな民間療法やサプリを持っていましたね。
ひとつ、患者会で調べてみるのも手ですよ。患者の先輩から有益な情報が得られるでしょう。

お薬のの説明については、看護師が行うのは越権行為なので、、、、すいません。
担当医、担当医の言うことが日本語として聞きとれないときは、薬剤師に聞くことです。薬剤師でダメなら、がん専門看護師夜間化学療法認定しなどがいますので、薬については博識ですよ。そちらの利用を勧めます。
    • 0