プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
タイトルどおりです。
または、ドライバだけをいれておく方法でもいいのですが。
どこのメーカーのドライバを入れるとB4以上の設定ができるでしょうか?
OSはWin2k proとXPです。
ややこしい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

A4のインクジェットプリンタ(キャノン、エプソンなど)なら縮小印刷の設定でワードの用紙サイズをB4に出来るはずです。

キャノンの場合、
ワードのメニューバー「ファイル」-「印刷」で印刷窓を開きます。
「プロパティ」ボタンをクリックし「プリンタのプロパティ」窓を開きます。
「ページ設定」タブをクリックし、「印刷の種類」を「拡大・縮小」にすると、「用紙サイズ」と「出力用紙サイズ」が設定できるようになるので「用紙サイズ」をB4にしてください。

ただし、印刷する時にプリンタを、実際に印刷するプリンタに変更すると、場合によってはページ送りが変わることがありますのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実際にプリントするときの注意事項、大変参考になりました。

B4の設定を入れるためだけでしたら、メーカーは特にどこでもいいかと思われます。

プリンタの追加から表示されるドライバをインストールしてみましょう。
ちなみにエプソンでしたらPM-○○○○と、4桁の番号のプリンタはA3まで対処できるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみました。無事できました。
ややこしい質問にもかかわらず、ご丁寧な回答感謝、感謝です。
ポイントは回答順にさせていただきます。
また、よろしくお願いします。