プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は現在、子供がいるので働きにいけず専業主婦です。
でも、旦那の給料だけじゃ生活はギリギリ…

パソコンがあるので、在宅で出来る仕事を探し、いくつかやってみました。

1つはライティングです。
これは1件300円程度ですが、自分の得意分野ならなんとか出来たのですが、全く知らない事についてはどう書けばいいのか分からず…
結局、得意分野のみで3000円ほどでした。

2つ目はテープ起こしです。
これは私に向いていたみたいで、半月で6000円ちょっとになりました。
テープ起こしは継続的なものだと思っていましたが、今あるのはそれだけなのでまたテープがでたらお願いしますとの事で、仕事が切れてしまいました。

その後も在宅でできる仕事を探していますが、なかなかありません。
良さそう、私にも出来そうなものがあってもなかなか採用されません。

私が出来る事と言えば簡単な事くらいです。
HTMLについての知識は少しありますが、私が出来る事がどこまで通用するのか分からずアピールも出来ません。
あとはExcel・Word、簡単な画像・動画編集等…。
上記は全て独学で覚えました。

今まで2つの事しかした事がありませんが、納期前には全て終わらせ提出しています。
しかし顔も分からず、スキルや資格がない私は、やはりとても不利です。

そこでお聞きしたいのですが、皆様はどのように在宅ワークを見つけましたか?
どのように仕事を取っていますか?また、スキルや資格はありますか?

在宅ワークは悪徳が多いと聞きますが、安全なサイトなどあれば知りたいです。
皆様も教えたくはないと思いますので、教えられる範囲でいいので教えてください。

それと、アドバイスなどあればそちらもお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして。


現在、ギリギリ在宅ワークだけで生活しています。

 在宅ワークの見つけ方ですが、私の場合はプログラマだったので、
有名なクラウド型ワーキングサイトのランサーズなどで仕事を検索して
出来そうな仕事に提案をして仕事を拾っています。

 最初はライティングから始めました。
1記事80円から始めていましたが、あまりに手数料が高いので、
ライタージョブポータルというサイトを通じて直接的に仕事を拾いました。
たいていの会社は1記事100円~買い取ってくれるため、
無我夢中に稼げるように紙CopiLightというフリーソフトを導入して、
文字数をカウントしながら簡単に記事作成が出来るようになりました。
この時点では、1時間に7記事くらい書けたので時給700円くらいでした。

 しかし、記事作成では自分のスキルアップにつながらないため、
PHPというプログラミング言語を独学して案件を見ては出来そうかどうか
チェックして作れそうか試しながら勉強しています。
ただ、一度プログラミングの案件を安くで引き受けると相当なやり取りが
発生するため、割にあわないので価格破壊を起こすことはしていません。

 以上の観点から、オススメ出来るのはランサーズで仕事をご覧になって
ロゴやイラスト作成などの仕事もありますので、それを活かすことや、
在宅ではやはりライター案件が最も多い案件と思いますので、
使いやすいエディタを用意して良い企業と取引することだと思います。

参考までに、記事作成の案件サイトを記載します。
・ランサーズ
http://www.lancers.jp/
・@SOHO
http://www.atsoho.com/
・CROWD
http://www.realworld.jp/crowd/
・nanapiワークス
http://works.nanapi.jp/
・Shinobi
https://crowd.biz-samurai.com/
・ライター@JOBPORTAL
http://writer.jobportal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく教えて頂き本当に助かります★
そのソフト凄く良さそうですね!
私もダウンロードしてみます。
PHPを独学ですか( ゜Д゜)
すごいですね!!
私もスキルや資格がない分、もっと勉強して仕事を取れるようになりたいです★

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/05 16:50

 追加・新聞に出ていました。



 http://www.ysstaff.co.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
早速応募させて頂きました☆

お礼日時:2013/09/09 15:47

私のスキルや人となりを承知している前の会社から仕事を貰っていました。


資格等は、当時はとくにありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
直接お仕事をもらっていたのですか?
私も企業から調節仕事を貰えれば・・・と思うのですが、スキルもんければコネもないし、人脈もそこまで広くないので、それは無理ですよね。
資格はなかったのですね!
資格は欲しいと思うのですが、パソコン関係の資格は結構値が張るのでどうしようか悩んでいます。。。

お礼日時:2013/09/05 16:35

 とりあえず情報収集。



 http://www.homeworkers.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
貼っていただいたサイトを読んで情報収集してみます★

お礼日時:2013/09/05 16:33

黄金伝説って番組知ってますか?


あれで人気の内職特集が何度かありました。
その辺調べてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速調べてみましたが、良い情報はありませんでした…
今内職や在宅ワークは人気があるので、なかなか見つからないといいますが本当にその通りですね(._.)

お礼日時:2013/09/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!