最近よく通販でみかける「蝶々」という浄水機のようなものを購入しようかと思っています。
ご使用になってる方いらっしゃったら、どんな感じかご意見を聞きたいです。

よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

蝶々は浄水器ではなく、磁化水にするものです。


強めの磁石を水道管の横につける(テープか何かで)だけで同じ効果が得られます。(伊藤家の食卓か何かでもやっていたような。)
磁化水にすると、水のクラスターを整えられるので・・云々、と言うことらしい
ですね。
浄水器は別に購入したほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浄水器じゃなかったんですね~。
母が言っていた話しなのでいい加減ですみませんでした。

お礼日時:2001/06/03 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q変な質問ですが、緊急でご意見ください

私は夫婦と子供2人(5歳と0歳)の4人家族です。
この度、戸建を購入することになりました。主人の親に委託金として支払う200万円ほどをだしてもらえることになりました。主人の家は私の実家よりはお金を持っています。主人の姉妹は姉が2人いて、まだ結婚していませんし、この先もしないような気がします。私の実家はお金はあまりありませんが、何かある、という節目ではいろいろと出してもらったりもしています。(お互いの両親共)
私の実家も、おそらく今回の戸建購入に際して何かしてくれるのでは・・と思っているのですが、まだ今は購入が決まったばかりなので何もそういう様子はありません。主人の実家に200万円もだしてもらえるので、主人は「OO(私)の実家もきっと何かしてくれると思うから、薄型テレビがほしいな~」と別に悪気も嫌味でもなく言っています。
こういう場合、私の実家にはどの程度してもらうと私は主人や主人の実家に肩身の狭いような思いをしないでいいのでしょうか?(本当は自分たちですべて行いたいのですが)
本当は何もしてくれないのが普通なのでしょうが、結婚したときから、主人の実家とは階級の差(?!)みたいなものを勝手に感じ、少し後ろめたいような思いを時々していました。私の両親も金銭面でもいろいろはしてくれています、そして、何より、主人の実家よりも精神面ではかなり助けられています。
よくわからない文面になり、申し訳ありません。
なんだか、私ひとりで考えてしまって、つらいです。

私は夫婦と子供2人(5歳と0歳)の4人家族です。
この度、戸建を購入することになりました。主人の親に委託金として支払う200万円ほどをだしてもらえることになりました。主人の家は私の実家よりはお金を持っています。主人の姉妹は姉が2人いて、まだ結婚していませんし、この先もしないような気がします。私の実家はお金はあまりありませんが、何かある、という節目ではいろいろと出してもらったりもしています。(お互いの両親共)
私の実家も、おそらく今回の戸建購入に際して何かしてくれるのでは・...続きを読む

Aベストアンサー

娘一人います

建前は「別に何もしなくても...」でしょうね。

でも娘の親としては絶対に、貴方が考えているより貴方の事を考えているはずです。

「自分たちは多少無理をしても娘になにかしてやりたい」と...。

実際に今まで何かにつけ援助してくれてたのでしょ?

貴方は親御さんに甘えれば良いのです。
ただし、当てにしないで...。

「新築祝いは現金がいいな~」とか...。
余裕が無ければ出せませんし、余裕が有れば精一杯の援助はしてくれますから...。

それより、今の時代は家に嫁いでいるわけでもないのですから金銭面で卑屈になる必要は有りません。
旦那さんの実家に対して肩身の狭い思いはしないでください、親子間の事ですから有る者が無い者に援助するのは当たり前。
親は歳食ってる分お金が貯まっているだけの話です...。

Q一般的なご意見をお聞かせください。

今現在、メゾンタイプの集合住宅に住んでいます。
駐車場が1台分付いており、駐車場代が家賃に含まれています。
ここからが本題ですが、将来的に今所有している車を手放そうかと思っています。
その場合、お願いすれば駐車場代を家賃から引いて頂けるものでしょうか?
使いもしない駐車場の料金を払い続けるのもバカらしいですし、空いた駐車スペースも遊ばせておくより他の住人の方に使って頂くほうがいいのではと思いまして。
もちろん、大家さんに聞くのが一番だとは分かっていますが、その前に一般的にはどうなのかなと思って質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

契約は両者の合意で成り立つものなので
大家がその条件を受け入れれば
次に契約する際はその条件で契約できるかもしれませんし
受け入れなければ
大家が契約自体をしない自由もあるでしょう。
貴方が駐車場契約者を探して紹介するとか
その期間の駐車料金を個人で保証するとか
であれば
交渉も可能かと思いますが
相手のあることなので
なんともいえません。
貴方の生活時間とまったく関係なく
他人がそこを使用してトラブルにならない方が不思議だと思いますが。

Q繰上げ返済についてご意見をお願いします。

築22年、ローン残高1000万、平成30年完済。現在の金利変動で1.65%です。借り入れたときは5.5%だったので、すぐに100万繰上げ返済しました。あと13年ほどなのですが、手元に500万あります。この他にいざというときのために必要なお金も少しあります。この500万をどのように返済資金に当てれば良いのか迷っています。ローンが終わることには手直しをしないとこの家には住めない気がします。でも今売却すれば借金が残ります。でも賃貸マンションに住んでも同じくらいの家賃が発生するのでこのままローンを払い続けてこの家に住んだほうが良いと考えています。完済すれば500万程度では売却可能だと思いますので。そこでアドバイスをお願いします。一気に500万を繰り上げ返済して(1)期間を短縮するのか(2)毎月の返済額を少なくするのか、(3)念のため預金としておいといて毎月の返済額を多くするのか.....最初は預金からローンに毎月3万くらい出そうかと考えていました。返済額は7万です。残りは自分で払っていこうと。もうすぐ別居します。子供が就職したら(5年後)離婚して出て行く予定でしたが、生きている限り家賃は発生するので、ローンを引き受けて家を貰った方が賢いでしょうか???

築22年、ローン残高1000万、平成30年完済。現在の金利変動で1.65%です。借り入れたときは5.5%だったので、すぐに100万繰上げ返済しました。あと13年ほどなのですが、手元に500万あります。この他にいざというときのために必要なお金も少しあります。この500万をどのように返済資金に当てれば良いのか迷っています。ローンが終わることには手直しをしないとこの家には住めない気がします。でも今売却すれば借金が残ります。でも賃貸マンションに住んでも同じくらいの家賃が発生するのでこのままローンを払い続け...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら、ということですけど。500万一括で返済に当て、支払い期間を短縮すると思います。ローンは一日も早く払い終わった方がいいと思うので。だってほとんど金利でしょ、元金を減らすのがいいと思います。
子供が小さいならともかく、もうだいぶ大きいようなので(それに学費については心配いらないようなので)、今回使ってしまってもあとはなんとかなるんじゃないかと。

私は子供がまだ小学生のころに離婚したのですが、夫が出ていく形だったのでもとの家にそのまま住んでいます。
もう築28年だか29年だかになってあちこち手を入れながら住んでます(あと10年は住むつもり)が、立ち退きを迫られる心配がないという安心感は、とても大きいですね。地震が続いても、いざとなったらテント張ってでも暮らせるし、と思っています。

家の状態によりますが、家をもらえるならそのまま住んだ方が良くないですか。いずれは建て替えになるでしょうけど、そのころには子供さんも助けてくれるでしょうし。
それにね、離婚したということを必要以上に周囲に知られなくて済む、というメリットもありますよ。けっこう煩わしいですからね。

参考になれば幸いです。

私だったら、ということですけど。500万一括で返済に当て、支払い期間を短縮すると思います。ローンは一日も早く払い終わった方がいいと思うので。だってほとんど金利でしょ、元金を減らすのがいいと思います。
子供が小さいならともかく、もうだいぶ大きいようなので(それに学費については心配いらないようなので)、今回使ってしまってもあとはなんとかなるんじゃないかと。

私は子供がまだ小学生のころに離婚したのですが、夫が出ていく形だったのでもとの家にそのまま住んでいます。
もう築28年だか2...続きを読む

Qこの資金計画で一戸建てが買えるのかかご意見ください。

物件:
 パナホーム
 建売 一戸建て
 4250万
資金:
 頭金200万
 後は全部借りたい
職業:
 会社員
年齢:
 34才
年収:
 760万

これから、パナホームの営業さんといろいろ
話をしようと思うのですが、頭金200万って
いったら、相手にされないかなぁと思い、
できればその前に、ご意見を伺いたく投稿しました。
ご親切なご意見、期待してます。

Aベストアンサー

こんばんは

No.1のかたのおっしゃっているとおりと思います。

1つ気になりましたので、書きます。

家は一生の買い物ですし、営業さんも、今時は1~2月に1棟売れれば、いいほうです。

ですから、遠慮は必要ありません。なんでも、どんどん質問して(その営業マンが返事に困るぐらい)自分の気にいる家にしましょう。
見得も出さないこと。

また、いろんな、メーカーがあり、一長一短ありますので、3・4社で見積もりさせた方がいいです。競争相手があると判ると、そうとう値引きしてきます。

最大手の、〇水ハウスは、土地調査や見積もりはもちろん、設計図面まで無料と聞いていますので、最初にどこまで無料か聞いておくといいです。

建った後のメンテナンスも、キチット聞いておくこと。契約書のサンプルを見せてもらい、契約書にうたってある会社は大丈夫です。何十年も先のことですから、営業さんの口約束はだめです。

ローンの金利も銀行によって違いますので、良い銀行を紹介してくれる会社がいいです。金利が安くて、繰上げ返済時に手数料を取らないとか・・・

それから、土地から買うのでしたら、買う前に、自分の望み通りの家が建つのか、土地調査をしてもらいましょう。地形によっては、家が建たない所もありますので。

いい家が手に入りますように!!。

こんばんは

No.1のかたのおっしゃっているとおりと思います。

1つ気になりましたので、書きます。

家は一生の買い物ですし、営業さんも、今時は1~2月に1棟売れれば、いいほうです。

ですから、遠慮は必要ありません。なんでも、どんどん質問して(その営業マンが返事に困るぐらい)自分の気にいる家にしましょう。
見得も出さないこと。

また、いろんな、メーカーがあり、一長一短ありますので、3・4社で見積もりさせた方がいいです。競争相手があると判ると、そうとう値引きしてきます。...続きを読む

Qご意見や経験をお聞かせください-家賃の交渉について

賃貸マンションの1階に4年住んでいます。先日3階の部屋の人が洗面所の水を出しっぱなしにしたのが溢れて、1階の我が家に雨のように水が漏れてきました。被害は壁のクロスが剥がれた程度ですが、2日間ほど工事にかかります。この4年間に3度目の水漏れです。毎回水が出た部屋は違うのですが、うちは1階に1軒だけなので、そのたびに水のふき取りや工事のために在宅を余儀なくされます。築30年以上の古いマンションですが、部屋が広い分月20万円の家賃を払っています。
年末に更新月を迎えるので、大家さんに家賃を少し下げてくれないか打診したところ、それはオーナーの責任ではないからと一蹴されました。こちらの精神的な被害とか工事に費やされた時間に対する要求はできないものでしょうか?宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

法的に大家が負う義務はありませんが、世の中法律だけではなく、人間同士の付き合いで成り立っているわけですから、交渉の仕方次第では少しくらいは何とかしてくれるかもしれません。

しかしながら、gucchi-youさんのおっしゃられる家賃の値下げは無理でしょう。問題が違うのです。

家賃というのは工事に費やされた時間や精神的被害で決まるものではないので、今回のようなケースの場合、別に「お金をください」という話をするしかありません。
大家が今回のことに対して引け目を感じていてそのあたりを考慮してくれる、しかも親切で気前のいい大家ならば、「じゃぁ来月の家賃で面倒見ますよ」なんて言う可能性も0では無いと思いますが、更新賃料をまけてほしいというのは大家側から見たら「それとこれとは別問題」となります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報