最近よく通販でみかける「蝶々」という浄水機のようなものを購入しようかと思っています。
ご使用になってる方いらっしゃったら、どんな感じかご意見を聞きたいです。

よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

蝶々は浄水器ではなく、磁化水にするものです。

強めの磁石を水道管の横につける(テープか何かで)だけで同じ効果が得られます。(伊藤家の食卓か何かでもやっていたような。)
磁化水にすると、水のクラスターを整えられるので・・云々、と言うことらしい
ですね。
浄水器は別に購入したほうが良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

浄水器じゃなかったんですね~。
母が言っていた話しなのでいい加減ですみませんでした。