アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作り始めた初心者です。
Dreamweaverの操作方法について教えて下さいますよう御願いいたします。
Dreamweaverの画面を分割画面にしますと、左側にコード画面が表示されます。そのコード画面になぜか横方向に対してスクロールバーが表示されてしまうようになりました。長いコードの場合見えていないコード部分が多くなりまして、ずっと右側にスクロールしないと修正できないなどとても不便に感じています。
Dreamweaveソフトを購入した初期段階では、そのような横方向のスクロールバーは無かったと思いますが…。なんらかのボタンを押してしまい、このような事態になったのではないかと…。
以前のようにコード画面に横方向のスクロールバーが出ないようにする。つまりコード画面の幅に合わせてコードがすべて表示されるようにするにはどうしたらよいか、アドバイスを御願いいたします。
それではよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

「表示」 → 「コードビューオプション」 → 「ワードラップ」のチェックを入れる。

この事ですかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^o^)
回答してもらうとメールで知らせてくれるというシステムになっているようですから、そのメールを待っていたのですが、無かったので返信が遅れてしまい、もうしわけありませんでした。

有り難うございました。
無事に問題点が解決できました。(^o^)

質問内容の現象がいきなり現れたので、意図しない操作をしてしまったと思いましたが、どうしても解決できませんでした。解説本にもそのような記述は無かったので質問させて頂きました。

有り難うございました。
お礼申し上げます。

言ってることがよくわからないのですが、

コードのウィンドウ内で ”ソースフォーマットの適用” という操作をやってみてください。 
HTMLが整形されて見やすくなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。(^o^)
回答してもらうとメールで知らせてくれるというシステムになっているようですから、そのメールを待っていたのですが、無かったので返信が遅れてしまい、もうしわけありませんでした。

解決したい問題点を上手く説明できなくて申し訳ありませんでした。

せっかくご回答をして頂きましたが、教えてグーからのメールで、本日回答が到着していることを確認しましたら、解決方法を書き込まれた方がいらっしゃいました。

お手数をおかけしましたが、有り難うございました。
御礼申し上げます。(^o^)