プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7のInternet Explorer10にて、youtubeの音声だけが一昨日からでなくなってしまいました。

いろいろ切り分けると、Internet Explorer上のFLASHが原因のようです。(chromeでは音声でます)


FLASHをアンインストールしてみると、IE10でyoutubeの音声はでるようになります。
(html5で再生してるのでしょうか?)

FLASHもアンインストールツールで削除し、関連ファイルも削除して最新版(11,8,800,97 )を再インストールしてもダメ、バージョンを10.**あたりをインストールしてもダメでした。

Windowsの復元は日付ポイントができておらず、復元は試せませんでした。

他に手がなく困っています。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

とあるブログに記載されてた情報を1部分抜粋しました。


表示周りの不具合の多くは、

「GPUレンダリング」が原因で発生する可能性が高いようです。

特に、
IE10をWindows 7に導入すると、
環境によってはアプリケーションが動作しなくなってしまう場合もあるようです。

最悪時は、
ブルースクリーンになってしまうようです。

その原因は、
IE10とともにインストールされる、
DirectX 11.1相当のランタイムを提供するパッチ“KB2670838”にあるようです。

ヒューレット・パッカードのwebによると、
AMD社製ビデオカードを搭載するパソコンで発生する可能性が高いと推測されるとのこと。

≫AMD グラフィックス搭載モデルで、Windows Update 後に IE9 を起動するとブルースクリーン 0x00000050 が発生する | HP® サポート

http://trendsearch77.blog.so-net.ne.jp/2013-03-16

最終手段
IE10 Uninstall ==> IE9 に戻す!
http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/windo … 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。

DELLパソコンなのですが、AMD搭載していたか不明・・・。
何しろ私のパソコンではないもので、実機がそばにない。

とりあえず
IE10をIE9にした方がいいかもしれませんね。

IEはホントに・・・はぁ。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/05 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!