プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物に便利で、カッコイイ!!スクーターorバイクを探しています!
50cc以上で、20万円くらいまでがいいです。
(よいのがあれば、予算頑張りますが)

飲み物、食料品を週一で買いに行くので、そのときは荷物がパンパンです。(でかい袋二つくらい)
この場合、今のところ収納スペースが少ないバイクではムリだと思います。

50cc以上がよい理由は、30km規制なし、二段階右折必要なし、二人乗りできるが理由です。

今のところ、キムコのトップボーイ100オフ
http://www.kymco.co.jp/lineup/topboy_100off/topb … が、まだデザイン的にバイクに近くてかっこいいかなーと思ってます。
カスタマイズしたらなかなかいけそうです。
ただ、外国製は初めてなのでなにかと心配です。

何かよいのがあれば是非教えて下さい!!

A 回答 (4件)

原付二種 → いいですね~ ストレスたまりませんもん。

 任意保険も車の「ファミリーバイク特約」4350円/年(チューリッヒの場合)払えば、車と同じ保障が受けられますモンね。 人身対物無制限 → 安心ですよね~

 キムコのトップボーイ100オフは写真で見る限り法律上、二人乗りが出来ないんではないでしょうか?
 足置き、シート上のベルトなどの搭乗者装置(?)が見あたりませんが? それで捕まることは無いでしょうが、別件で捕まった時、うっとうしいことになりそうです。 余分な話だったらごめんなさい。

 私は動力性能でSYM125JPに乗ってます。 H4バルブと12インチホイールは伊達じゃない。足回りもしっかりしてますよ。 荷物もたっぷり入りますし・・・ 実用性ならこいつが一番じゃないかしら

では楽しいバイクライフを!

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/625 …
    • good
    • 0

125ccクラスのバイクは便利ですよ。



買い物を積むならスクーターが便利かと。

買い物でしたら、やっぱり前カゴとかあったら便利です。
あと、後ろにBoxとかつけるといいですね。
本体のシート下のスペースも大きい方がいいです。
スクーターのコンビニフックは、大きい袋はぶら下げられません。
足下は平らな方が箱物を乗せられます。

おすすめはYAMAHAのシグナスとかですね。ただ新車で30万します。中古になりますかね。
hondaのリード100やスペーシー100なんかもよいのでは。

私はsuzukiのアドレス110に乗ってます。
足下が平らでないこと以外は、非常に気に入っています。
前カゴはありませんがBoxつけてます。便利です。
    • good
    • 0

すみません、No.2です。


エンデュランスさんのURL、入れ忘れました。

↓こちらです_(._.)_

参考URL:http://www.endurance.co.jp/
    • good
    • 0

タイカブ、ご存知ですか?


タイカブ、良いっすよ~\(^o^)/

タイカブとは、タイやベトナムで猛威を振るっているカブから進化したファミリースポーツバイクです。
↓のエンデュランスさんのHPの「タイホンダ」というトコロからご覧ください。

私は、WAVE125Sという車種に今年の1月から乗っています。
そういえば、キムコも候補だったな…
私がスクーターを選ばなかったのは、Vベルトの変速と小径ホイールの乗り味が苦手だったからです。
実際に乗ってみて、ハンドリング・足回り、メチャメチャ良いし、エンジンもごきげんです。スピードは、3桁まで出るし、燃費は40km/lを切りません。
彼の地ではベストセラー車ですから、造りも力が入っています。

ただ、スクーターに比べると収納スペースがねぇ…

前カゴと後付のリアボックスでOKなら、超イチオシです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!