プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガソリン価格が上がっていくので早いうちにと満タンにしました。近々遠出をする予定もあったので、タイヤの空気圧を見てもらったら、側面にちょっとしたキズがあり弱い部分なので遠出は無理といわれました。

車検も近いので普通なら交換するところですが、その車検とタイヤのこともあって中古車に乗り換えが決まっています。急げば遠出に間に合いますが、下取りの車を満タンにしてしまって勿体ないことに・・・

この時期5千円ちょっとは厳しいので、抜き取りとか何か方法はないものでしょうか?

A 回答 (2件)

車によりますが、近年のモデルではガソリンタンクまでのパイプに障害物が設置されているので、余程細いパイプでないと入りません。

床下タンクの車だとドレンボルトがあるので、そこから抜く事が出来ます。
そうで無い車の場合は燃料ポンプの二次側を外すのが良いのですが、正しい作業が出来ないの危険なのでお勧めはしません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をいただきありごとうございます。

最近の花火での事故などもあり、ガソリンの取り扱いはとくにきびしい状況にあると思われますので抜いたりすることはやめることにします。

タイヤのキズもいろいろ見たり聞いたりしたところ、そんなに気にならなかったそうですしタイヤ交換のセールストークでは?というところに落ち着きました。

ありがとうございました。

価額として買い取ってもらったらいかがですか?

買取金額に上乗せです。

この回答への補足

下取りの金額に上乗せができないかをきいたところ、それはできないとのことでした。

タイヤのキズについては査定した人に聞いてみたんですが、そんなに気にならなかった人が2人いるし、タイヤ交換のセールストークでは?というところに落ち着きました。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答をいただきありがとうございます。

早速、中古車の販売店にきいてみます。

本当に、ありがとうございました。