プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちは。
最近ナショナリズムが高まっているのか、このサイトでも議論がよくなされるようですな。
質問で主義主張爆発させているのがよーわかります。
みんなは新聞ネタでむかつくことあったら、それについて集会開いて議論しないのかね?自治会くらいあるでしょ?www
普通の国なら普通にみられることでしょ?
みんなが集まる場所で新聞ネタ議論するだけでいいんじゃないの?ラーメンとか野球だとか下らぬ話そんなに大好きかい?腹探ってるの?
議論すればけんかみたいになる可能性はあるでしょ?いやなの?避けて通れないじゃん。
給料安い若者増えたけどストライキもまともに見られなくなったし、カス化しているのにえらそうな顔して歩いてるしw
やっぱ日本人はコミュニケーション能力が欠けているのですかな?
てかただのバカじゃないのかね?何をされても怒らないアホ人。顔がアホ。

A 回答 (8件)

おっしゃる通りですね、社会学者でないので(あっても、学者の嘘横行してます)個人意見です。

(1)サイトは匿名です。安全地帯にいます。意見の大半は便所の落書きです。
 たまにしか傾聴に値する回答はありません。
(2)NET上でのナショナリズムに過ぎません。本気なら、韓国で反日運動の中で、日の丸上げて、反論するはずです。
 多分殺されません。要は、行動する勇気がない人が、安全地帯で、人の尻馬に乗って遊んでいるだけです。
(3)ネトウヨなる人の回答で良く目にするのですが「将来日本國國防衛軍できれば云々」があります。
 自衛隊が既に日本国国防軍である事すら知らないレベルです。
(4)コミュニケーション能力が欠けるとは思いませんが、他人の意見又は耳に心地良い意見に付和雷同し、自分の力で考える能力に欠ける人が多いと思います。楽です、安全です、仲間外れになりません。自分は長い人生、自分の正しいと思う意見を言って、仲間外れ、いじめ、非国民の暴言は学校、会社、近所コミュニティでは日常茶飯事でした。議論の余地すらありませんね!
(5)当然自己判断を放棄した人間の顔は間の抜けたものになりやすいです。
    • 0

何の話か分かりませんが。

自治会でラーメン?
むしろ新聞が下らねえのでは。定期購読している人らは宗教だよね。
日本人が権威の真似せずに自分で物事を考えているわけないじゃん。だから自治会もテレビもネットも大差ないし。自治会は役所の用務員当番だろ。本当の自治会は役所と独立した団体のはずだが。
日本のストライキは左翼の全体主義だからね。詐欺左翼の没落でしょ。自治会は右翼の全体主義だし。どっちも議論のないキモい全体主義だよね。
    • 0

回答としては、別に日本人のコミュ能力は欠けていません。

欧米人に比べるとコミュニケーションの性質が違うだけです。
言わずとも察するという事に長けています。
これは欧米人に求めても無理な事です。
双方から見て違う部分が欠けてみえるのは当然ですが
公平に見た場合、それは優劣にはなりません。
文化の違いです。

要するに民族性の違いであり、コミュ能力の問題ではありません。

ちなみに、ここは質問サイトです。
議論を戦わせる場所ではありません。

• 0

>このサイトでの主張

少し前にはこのサイトにもそんなコーナーが有りましたが、初めは紳士的に議論してましたが、最終的にはやはりと言うべきか・・・ネット住人が荒しに来てしまい閉鎖と成りました。

>ココは質問サイトで協議サイトでは有りません、他の方のが回答しているがママです、訴えるなら2チャンにでもスレ立てれば良い事です。と成り果ててしまいました(自身知らない方との交流が有り無くなった事を知った時は残念に思っている)。

コミュミニケーション取りたい人は大勢居るけど身内しか知らないUIL?とかセキュリティを崩し会話の場を荒らす馬鹿が世界中に居すぎては・・・仕方ないです。

軽く考えていると自身も(昨今のツイッター投稿馬鹿の様に)成りかねませんので。
    • 0

で、それを主張してるあなたも同類ですよ

• 0

>このサイトでも議論がよくなされるようですな。

このサイトは「議論は禁止」な筈ですよ。

議論目的の投稿、結果的に議論になってしまった質問と回答は、有無を言わさずに削除されますよ。

なので、貴方の投稿は、質問であり、主義主張の表明や、議論提起ではない筈ですよね?

そういう訳で、この投稿を質問として受け取り、回答してみる事にします。

「質問」は以下の部分ですよね?

>やっぱ日本人はコミュニケーション能力が欠けているのですかな?

今の日本人はコミュニケーション能力が欠けていると思います。

「投稿前に禁止事項を読まない」「禁止されている事を平気で行い『知らなかった』ですまそうとする」のは、明らかに「コミュニケーション能力の欠如」です。
    • 0

結局この投稿質問内容も評論紛いであり主義主張紛いの様に見えますが、評論でも主張でもない肝心の質問は何ですか?

• 0

ご質問が何なのかいまいち不明瞭ですが、前提が間違っている事は確かです。

>このサイトでも議論がよくなされるようですな。
いえ、議論はされていません。あくまでもQ&Aのためのサイトであり、議論をするためのサイトではありません。
    • 0