プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スプリングコイルのベッドを使っています、腰痛持ちですが先日入院していて腰痛の出ないのに気がつき、やはりベッドの硬さが重要と感じました、(コイル式ではない様)
 そこで現在使用中のベッドの高度を上げるよい方法が無いかと模索しています、(敷き物で)
良い方法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

今、お使いのベッドマットの上に敷くならこれなんかいかがでしょうか?


体圧分散効果があって硬めです。

http://item.rakuten.co.jp/itsuki/10002606/#10002 …

同商品でもっと硬めもあります。
http://item.rakuten.co.jp/itsuki/10002823/#10002 …

ベッドのマットレスが古いのであれば処分してしまって
フレームの上に普通の硬めの敷き布団を敷くのでもいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます、探していたものに近く、早速調べてみます。

お礼日時:2013/09/06 10:51

ベニア板

    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます、試してみます。

お礼日時:2013/09/06 10:35

 プラチナウェーブという会社の商品。

これは結構病気持には良いです。
 もしくは、腰痛防止とうたっている商品でしょうか。

 http://www.kkaiai.com/products/air.html

http://mukaida-co.com/feature/026_platinum.html

http://singuten.com/

お大事にしてください。

 私も椎間板ヘルニアで手術してそうとう痛かった経験がありますから・・・・。寝具選びは慎重です。
 今は畳ベッドにプラチナウェーブの寝具です。肩こりもなおり、腰痛もありません。

 ネックウォーマーは高橋大輔選手も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイス有難うございます、早速しらべてみます。

お礼日時:2013/09/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!