出産前後の痔にはご注意!

私の父ですが戦時中軍事工場で働いていた厚生年金の書類が見つかったと連絡がありました。
これから書類が送ってきてから手続きらしいのですが。今までもらわなかった年金は26年分です。
15歳から3年9か月の分のようです。
その後サラリーマンをして60歳から年金をもらっています。

その時のお給料とかで変わってくるかもしれませんがだいたいどのくらいでしょうか。
そして月々どのくらい今後増えるのでしょうか。
手続きの書類がくればわかるのですが、父親がいくらもらえるのかと毎日聞いてくるので申し訳ありませんが、もらった方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

掛け金といっても、現在の300分の1程度の額ですから、1000~10000円/年の話だと思われます。

※変更額
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・・そんなものですよね。

回答していただきありがとうございました

既に40年満額払っているので、期待するほど大して変わりないです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

厚生年金の会社へ入る前は12年間くらい厚生年金に加入していない所で国民年金だったそうです。

それでも変わらないでしょうか?