プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯(S003)で撮影した動画をパソコンに取り込みました。その動画をデジカメ(930IS)で見れるようにパソコンから動画を戻したいのですが、SDカードに保存できてもデジカメで見れません。再生できるように戻し方わかるかた居ましたら返答お願いします。

A 回答 (3件)

まず無理でしょう。



930ISの動画形式はMOV (画像 : H.264、音声 : リニアPCM (モノラル))。
MOVはH.264ではありますがQuickTime独自の拡張が施されているし、別途管理情報が見えないところにあるのかもしれない。
ファイル名にもルールが有るはずだし、そのルールに少しでも外れると一覧にも出てこない。
そして、そのルールは非公開情報。
これは静止画像でも同じ。

そもそも、カメラはViewerではないんだから別のデバイスで撮影したものを表示・再生出来ないものと思うべき。
そういうことをしたいのなら今ならタブレットという便利な端末を使ったほうが良い。
タブレットなら携帯だろうがデジカメだろうがものを選ばず再生することが可能。
もちろんスマホでも同様のことが出来る。
    • good
    • 0

無理だと思います。

デジカメは、そのデジカメとった物を一度,パソコンに移動し、再度もどしても、難しいくらいですから。
    • good
    • 1

>SDカードに保存できてもデジカメで見れません


Digital Cameraで見れなかった理由:
貴方はPCにSD Cardを挿してそこにPC内に保存してる動画をCOPYしただけではないのか? ならば
見れない!で当たり前! なぜか? それはデジカメ用にSDカードがフォーマットされていないからです。
対処方法:
デジカメ(FormatしたSDCard挿入済み状態)をPCとUSBケーブルで接続して、デジカメ付属のUtilityを起動し、
PC側でデジカメのリムーバブル・メディアへ携帯撮影した動画をコピーすれば見れると思う!
但し、条件が有る。携帯動画のファイル形式(例:m4v,mp4)がデジカメも対応している事、
 もしビデオ形式が異なり未対応の場合は、デジカメで使える形式に変換アプリで変換(Convert)する必要が有る
その場合は紹介するFormat Factoryを使えば殆んど変換可能です。

参考URL:http://format-factory.softonic.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!