プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今期のデスシリーズLTDとLTD2の乗り味の違いを教えてください。
フリーラン6、グラトリ4くらいで練習したいと思っているのですが、どちらのほうがよいでしょうか?
よりキャンバーに近いのはどちらかもしりたいです。

A 回答 (1件)

こんにちは

形状はLTDがWキャンバー、LTD2が両足間をフラットにしたハイブリットキャンバー構造です。
LTDの特徴はノーズとテールにウレタンを入れて、ノーズとテールを柔らかくすることで、Wキャンバー独特のエッジの引っ掛かりを軽減していて、ロッカーに近い乗り味のWキャンバーに仕上がっていましたよ。
たぶん、ノーズとテールに3D形状のソールを採用している事も大きいかも。

ただ、足元がしっかりしているので、しっかりエッチング出来て、ロッカーの様なルーズさを出していない所もなかなか凄いと思います。

LTD2はしなりと反発が自然で凄く気持ちいですね。
コアはポプラで芯材に竹を使っているので、張り付くようなしなりをするので反発を使い易い板でしたね。
難点はレスポンスが悪い板です。
全体的にモッサリしていて、レスポンスの悪さがちょっと気になりますね。
もう少し、全体的に硬い板ならこういうモッサリ感も良いんですがデスみたいに柔らかいとちょっとタイミングが取り難く感じました。

>よりキャンバーに近いのはどちらかもしりたいです。
グラトリとかだとLTD2の方がキャンバーに近いと思いますが、フリーランではLTDも全然負けてないですね。

どちらが良いかは難しい所です。
どちらも良さはあります。
LTD2モッサリしていると言いましたが、このモッサリ感が好きなら凄く合うと思いますし、LTDのルーズさはLTD2よりも良いのでグラトリでの安心感があります。

2本ともDEATHらしくてルーズな板なので、微妙な差ですよね~。

参考になれば幸いです。
    • 1