こんにちは、高校1年生です。実は、小学校のとき好きだった人が、まだ好き・…っていうか、何回も好きになっちゃって、ヤバイです。というのも、小学校5・6年で好きで、でも、中学はべつの所で、中学せいのときも、たまたまその人に、会うと又好きになって、しばらく会えなくて又忘れて…ってな感じを繰り返してます。でも、振りかえってみると、1年かんで、1回は好きになってるんです!!3年生の時だけ、会わなかったから、好きにもなりませんでしたが・…この前久しぶりに、近くのお店で見かけて、やっぱり好きだなあ…って思いました。でも、お互いに声かけれんかった・・・小学校のときは結構仲良く遊んでたなかなんだけどなあ…妙に照れちゃって、ばかな私です。今、高校も、別の所です。彼に思いを伝えた事はありません。だけど、今回こそは伝えようかなって思っています。そこで質問です。
男性の方、もし小学校の同級生に今ごろ告られたら、迷惑ですか??どんな感じなのかなあ・・?向こうが、嫌な思いするなら、伝えたくないし・・
お願いです教えてください!異性の意見として!同姓の方もよかったら、ご意見いただけるととってもうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

別に思いを打ち明けても問題ないと思います


ちょっと意外だったりするくらいで...

私も同じようにひとりの女性を思ってますよ
その人を好きになったり 他の人好きになったり
そしたらまた好きになったり...

もしかしたら 
お互いそーゆーの感じてたりするかもしれないですね

スキと言われて 迷惑な人は居ないと思います
クドイくらい電話かけたり
何度もスキスキ言われると うっとおしくもなったりするけど...

乱文すみません。
    • good
    • 0

 ども、(ちょっとだけ)似た経験を持つオトコです。



 いきなりノロケの様な私事から話が始まりスミマセンが・・・・彼女とは小学校5年のクラス替えで同じクラスになりました。やがて中学に上がり、同じ地区在住の彼女は、ワタシと同じ公立の中学に進みました。
 その地区は小学校では1学年4クラスしかなかったのに、いきなり中学1年が12クラスあるとゆぅ中学不足地帯で、回りは知らんヤツばかり。勢い、たまたま目についた知合い=彼女とよく話をしたり、遊んだり、ケンカをしたり・・・・自然に『幼なじみ』になっていった様です(この辺りはアナタとはちょっと違いますね)。
 やがて、月日は流れて、ある年のバレンタインで、チョコと共に手紙を受け取りました。「小学校の頃からスキでした・・・・」

 告白されてイヤな思いをするオトコはいません。「重いオンナはオトコが引いてしまう」とゆぅ御意見もある様で、それもごもっともですが、オトコは全員それほどライトとゆぅワケではありません。
 正直なところ、告白された時のワタシは「実はボクも・・・・」とゆぅワケではなかったのですが、自分をそれほど思ってくれていた事にいたく感動(?)し、その『一途な』思いに答えてあげなくちゃ、と思いました。

 さてワタシなりの結論ですが・・・・告白できず、やがて忘れ去られるかも知れない存在でも、アナタは耐えられますか?それが耐えられないとゆぅのなら結論は一つ、やはり告白すべきです。それでもしダメだったとしても、告白出来ずに後で後悔するより100倍マシではありませんか?それにもし告白した事で彼に引かれても、それは彼がまだマジメな恋愛を理解出来るほど成長していないだけで、アナタの行動が間違っているとは思えません。
 勇気を持って、思い切って言ってしまうことをお勧めします。

 尚、最後に、またまた私事でスミマセン・・・・ワタシの場合、その後どうなったか?高校~大学はさすがに全く別の進路を歩む事になり、勿論就職も、お互い全く接点のない土地で、全く接点のない業種を選びました。
 そして今、その彼女は、この解答を打っている隣の部屋で子供とグ~グ~寝ています。この春ワタシ達の子供は、ワタシ達が出会った学年になりました・・・・。
    • good
    • 0

「やらずに後悔するんなら、やって後悔しろ。


就職の参考本に載ってました。
それには、就職活動と恋愛は似ているとも書いてありました。
まったくそうだと思いました。
自分をアピールしなきゃ始まらないんです。
始めないでいるうちに、時機をのがしてしまいますよ。
    • good
    • 0

まず、「好き」と言われて嬉しくない男はいない。


よほど嫌われてるなら迷惑かも知れないけど、そうではないみたいだし。
好き好きオーラを放つと相手は「お、もしかして俺のこと好きなのかな」と思い優しくしてくれます(笑)

そして次に、男は重いのが嫌い。
そういうのも良いって言う人もいるかも知れないけど、それは好きな相手であって、友達くらいにしか思ってない人にそこまで思われたらちょっと辛い。
ましてやどう思ってるのかも解ってない状態なので、ここは危険な賭けには出ず、もう一度出会いから始めるべし。そして上手く行って、両思いになれたら「実はずっと好きだったんだよー」とバラすのが良いと思います。
だからチャンスだったんですよ、近くのお店で見かけた、なんてのは。
「あれー?もしかして○○君?久しぶりだねぇ。元気だったー?」と何でもない振りをして話しかける。それで「メールアドレス教えてよー」とか言って親好を深めれば良かったんです。
しょうがないので、良く行きそうなところをチェックして、さりげなく待ち伏せし「この間近所の店にいなかった?違う人かと思って声掛けなかったんだけど」と先日のことも持ち出して偶然をアピール(笑)

男は明るい女が好き。
これは好みの問題もあるかも知れませんが、やはりじっと黙っている様な子より明るく良くしゃべり良く笑う、表情の豊かな子が好きです。
何故なら、笑ったり喋ったりするのは自分に好感を持ってくれている証拠だから。無意識のうちにそう感じているのです。
だからなんとなくしゃべれない、ではなく他愛のないことでも楽しそうに話す。相手の話にもちゃんと頷いたり笑ったり、反応すること。

話す時はなるべく体に触れる。
これは高度なテクニックがいるぞ!(笑)
話をしながらさりげなく相手の体に触れる。たとえば挨拶する時も腕に触れてみたり、話をする時も何気なく触れる。
心理学的に実証されているんだそうです。

恋愛は素直になった者勝ち
これはねー大人になったから言えることです。
照れたり、嫌われるかな、とか、そういう感情は無視して自分の気持ちに素直になると色々楽なのです。大人は狡いからストレートなんです。
誰だって好きな相手の気持ちを知りたい。そう言う時に大人は「好き?」って聞いてしまいます(それあたしだけか?)それは余計な手間を省いているのです。
「好きな子いる?」って聞かずに「私のこと好き?」って聞くのは勇気がいりますが、絶対にとらえ違いが起きないのも良い点です。
bisketpoppyさんが照れてるうちに、もしかしたら新しい友達が彼のことを狙っているかも知れません。ストレートに手間を省くと言うことは、スタートダッシュの様なものです。誰かが「好きな子いる?」って遠回しに言う間に「好き」って言えるのです。
高校一年生ではたぶん、面と向かって「私のこと好き?」なんて聞かれたことは無いと思います。もしもチャンスがやって来たら、KOできるかも知れません。

恋は体力と気力が勝負
恋愛は疲れます。ええ非常に。
影から見てるくらいなら大したこと無いけど、体当たりしていくと体力がいります。
男は平気でひどいセリフを言います。しかも女が傷付いてるのに気づかない(苦笑)
だから気力が充実してないと大変です。ちょっと冷たくされても絶対めげてはいけません。無意識かも知れないし、気を引きたくて言ってるのかも知れないから。
だからもし、話しかけていい返事が今聞けなくても落ち込まないこと。何より、彼だってそろそろ彼女が欲しいはずです。
お姉さんの老婆心でした(笑)頑張ってください。
    • good
    • 0

こんにちは!!


告白しても相手は迷惑なんて思わないと思います。
嫌な思いをさせることなんて心配しないで!
いきなしだと成功率は低くなるかもしれませんが、告白してください。

女もそうだと思いますが、友達の手前。恥ずかしくて嫌な顔をする場合もあるでしょうが、内心嬉しいものです。

まだまだ若いんだから、失敗なんて恐れずに頑張って下さい。
結果が悪くても、あなたが大人になった時。ステキな思い出になります。

私が大好きだった先輩は、私の友人と結婚してしまいましたが、今でも現在の嫁(私の友人に自慢するらしいです)

私的に、ちょっぴり恥ずかしくもありますが、甘酸っぱくてステキな思い出になってます。

かげながら応援してます。
    • good
    • 0

そういった経験のある男からのアドバイスです。


経験があると言っても、わたしの場合は立場が逆なんですが・・・・・・

わたしは小学校4年生の時に好きになった女の子を計9年間想い続けていました。
正確に言うと、bisketpoppyさんのような感じで、高校が違ってしまい、見かける機会もなくなってしまいました。
ちょっと恥ずかしい話なのですが、ある日夢に出てきたのをきっかけにその頃の事を思い出し、告白に至りました。
まあ、わたしの場合はサークルのメンバー勧誘をするのを建前として会いに行って、帰り際に告白したのですが・・・・・・結果は残念ながらNOでした。
それでも、わたしは告白してよかったと思っています。すっと体が軽くなったような感じがしましたし、彼女も
告白してくれたのは嬉しいと話していましたから。さすがに9年間と言ったら驚いていましたけど。

結論を言うと、男にしろ女にしろ告白されて嬉しくないという人は極稀だと思います。
ですから、bisketpoppyさんもがんばって告白してみて下さい。
例えその結果が望んだものでなくても、言えなくて後で後悔するよりかはずっといいと思いますから・・・・・・

参考までにわたしの決め台詞を
『小学校4年の時からずっと好きだった。よかったら付き合ってくれないかな?9年分の想いを込めて』

あ~~~今考えてもなんてキザなセリフをはいたものだろう・・・・・・
    • good
    • 0

私も声をかけることを支持しますね。


男はいくつになっても(男に限らないでしょうが)告白されるについては嫌な思いはしないと思います。
特に幼馴染みに声をかけられるというのは非常に嬉しいものだと思います。
歌にもあるでしょう。
”幼馴染みの想い出は”って。
きっかけとしては一番作りやすいのではないでしょうか。
いつまでも気になっているのなら、チャンスを作ってアタックするのに障害はないと思います。
    • good
    • 0

青春してますね!


男からの見ての感想ですが

 「お店で見かけてお互い声をかけられなかった」とありますが、彼は別に嫌がって声をかけなかったわけじゃないでしょう!そうでなければ男は単純だから、結構告白されるとうれしいもんですよ。

 僕も昔、本当に大好きな人がいたけど告白してフラレたらどうしようとかよりも自分の気持ちを相手にわかってもらいたい気持ちの方が大きかったな
 女性から告白するのは恥ずかしいとかよく言うけど、それは全然関係ないと思うよ

 男なんて今までそれほど気にならなかった人でも告白されたら好きになっちゃうこともあるし、うまくいったらよれでヨシ、もし彼女がいたり、フラレちゃっても今以上にいい友達になるかもしれないし、あとで後悔するのが一番つまんないよね

bisketpoppyさんも思い切って告ってみたらきっといいことあるよ
    • good
    • 0

いいなぁ、ウイウイしくて。

同性ですが、来てしまいました。

>小学校のときは結構仲良く遊んでたなかなんだけどなあ

少なくとも近くにいた時は嫌われていたわけじゃないってことでしょ?
そのコ、彼女とか「別に好きな人」がいるってことはないよね?そんなことがなければ、別に告白しても、オトコのコは迷惑ってことはないんじゃないかと思うよ。(驚くだろうけどね。)
ガンバって告白してみたらどうかな!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校や中学校や高校で好きだった人に告白されたら

小学校や中学校や高校時代に、あなたが好きだった人に、
大人になってから告白されたら、その先あなたはどうされようと思いますか?




(あなたの事を好きだった人ではなくて、あなた自身が好きだった人のことです。)

Aベストアンサー

ことわるそうです(娘に聞きました^^;)

Q好きな人に彼氏がいたことを知って、もう2度と会うことがないと思われる場合、せめて最後に思いを伝えるだ

好きな人に彼氏がいたことを知って、もう2度と会うことがないと思われる場合、せめて最後に思いを伝えるだけってのはありですよね?

Aベストアンサー

思いを伝えるだけ、っていうのはありだと思いますっっ❗️

今までの彼がいる彼女とどういう関係だったのかは気になりますが。

というか、そこが要ですがね。

女はしたたかですよ。
そこは気をつけた方が良いですね。

Q絶対成就しないと思うけどどうしても好きだという思いを伝えたい女性がいます!

題の通りです。
以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。
1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。
長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。
(私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。)

少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったのですが、正直自分の中で見てきた女性の中で一番の好みというぐらいの人だったので、【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】と思っていました。

つい先日、アルバイト中に私を見たと久々にメールが来て少しメールをしました。
んで本日、アルバイトが終わった帰り道でばったり会い久々に話をしました。

久々にあってまた気持ちを伝えたい!!という思いが再燃してきたのです。
暗い感じとか重い感じとかじゃなくて、自分が今まで生きてきて一番タイプ(人間的にもルックスも)なんだ!的な事を伝えようか迷っています。

こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか?

また彼女はその俳優一筋で長身の人がタイプと言っていて、たぶん私とは正反対な感じなんですけど、大逆転ホームランみたいな感じで、成就する可能性とかってあるんでしょうか??

また彼女とは、普通に仲のよい友達という感覚だと思います。
彼女本人も、前のバイト先でここまで仲良くなったのは○○(私)だけ!とも言ってくれてます。

女性の皆様からの意見をいただきたいです。アドバイスによっては、当たって砕けろで全然かまわないんで、スッキリふっきれるために伝えようと思います。
以上回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

題の通りです。
以前(ちょうど1年ほど前)アルバイト先で仲良くなった年下の女の子がいます。
1年前に結構親しくなって、その頃はごはんに行ったりたまにメールしたりとしていたのですが、彼女は彼氏はいないのですが、彼氏にするのはある有名俳優だけ!!と常々言っており、その俳優の大ファンです。
長身でほっそりした人がタイプと常々言ってました。
(私は身長も高くないですし、やせているわけでもないです。)

少したち彼女はバイトをやめてしまって、それからはほとんど連絡を取る事もなくなったの...続きを読む

Aベストアンサー

私は男ですがすこしアドバイスを

>成就する可能性とかってあるんでしょうか??

有りませんひたすらゼロにです。
なぜなら貴方は最初か相手の返事がNOの設定から始まっているからです。
しかも告白する目的が、
>スッキリふっきれるために伝えようと思います。
ですから、スッキリはするでしょう。
そしてやはり自分ははダメなんなんだと、自己概念を下げるでしょう。

>こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか?

よほど嫌いな相手でない限り、悪い気持ちはしません。
しかも言って見ないと分かりません。

貴方は本当はどんな結果が欲しいのですか?

その女性と本気で付き合いたいなら、貴方が本気になってアプローチする必要があります。

>【どうせ届かないけどいつかこの気持ちをいうだけいってみよっかな】

なんぞ甘い気持ちで、アプローチしても、巧く行くはずはないです。
遊び相手にするなら、ダメもとでも良いでしょう。
そうでないなら腹を括って、絶対口説き落とすぞ云うコミットが必要です。

彼女は口ではある俳優しか彼氏にしない、と言っているそうですが、
それを本気にしている貴方はアホです。
俳優を彼氏にするとは言っていないのですよ、本気さはほとんど無いです。
なれたら良いなぁ~のレベルですよ。

スッキリする為に出なく、付き合うために本気でアタックしろよ。
ガンバ若者。

私は男ですがすこしアドバイスを

>成就する可能性とかってあるんでしょうか??

有りませんひたすらゼロにです。
なぜなら貴方は最初か相手の返事がNOの設定から始まっているからです。
しかも告白する目的が、
>スッキリふっきれるために伝えようと思います。
ですから、スッキリはするでしょう。
そしてやはり自分ははダメなんなんだと、自己概念を下げるでしょう。

>こういうのって女性からしたら言われてどうなのでしょうか?

よほど嫌いな相手でない限り、悪い気持ちはしません。
し...続きを読む

Q一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年

一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、先日、半年ほど前に私の友人が告白し付き合っている事を知りました。
諦めようとしたのですが、やはり好きで好きでとても諦めきれずにいます。
また、友人の事が羨ましくて正直一緒に過ごすのが辛いです。好きな気持ちを悟られないようにしたり、応援したりしんどくて悲しくてたまらないです。
どうしたら私は友人に平常心で接することができますでしょうか?
またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?
初めて本気で好きになったのでどうしていいかわかりません

Aベストアンサー

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負に行くときは、恥ずかしくても何してもいかなくては。
こういうのは早い者勝ちのところがあることだしね。

仮に腹を決めていったところで、あなたの想いが叶わなかったかも
しれないし、叶ったかもしれない。
こればかりは、わかりゃしないことです。

>またその人のことは諦めた方がいいのでしょうか?

そのあなたの好きな人と、貴女の友人が仲良くやっているときは
仕方がないじゃないよ。

先を越された、こういうときは、潔くあきらめることです。
潔くあきらめれば、少しずつその友人を祝福できるでしょう。
またそうしてあげないとね。
ただ、無理することはないよ。無理すると辛くなるよね。

この失敗を教訓にして、今度好きな異性ができたときには
モタモタしないことです。

この異性のこと本気だ、くやしいなぁーと思っていても
今の段階のことであって、また本気になれる異性は出てくるものですよ。

次のそういう異性が出てくるまで宿題をもらったと思えばいいのではないですか。
宿題は、恥ずかしいという気持ちを克服し、いくときはいける人に
なってください。

たこおじさんです。

質問者さんが男か女かわかりませんが。

いずれにしても、自分がいいなと思っている異性には
自分だけではなく、他の人も気に入っているものです。
それだけ、その人に魅力があるからですよね。
だから、常にライバルがいることは想定してないとね。

これ、誰が悪いと思いますか。
少なくとも友人ではないですよね。


>一年ほど前から好きな人がいます。恥ずかしくて思いを伝えられぬままずるずると過ごしていたら、

恥ずかしく、モタモタしていた、あなたが悪いのではないですか。
勝負...続きを読む

Q先日、思いを伝えるだけの告白をしました。 大学生の男子です。僕に好きな人がいました。 大学に入学して

先日、思いを伝えるだけの告白をしました。
大学生の男子です。僕に好きな人がいました。
大学に入学して少ししてから、キャンパス内でよく見かける女性に一目惚れ?しました。勿論、接点がなかったので話かけることは出来ませんでした。
そんなある日、ある授業で同じになったので、話しかけて、"キャンパス内でよく見かけてて気になってたから友達になって欲しい"と言って連絡先を聞きました。勿論、最初は断られましたが、何度かデートに誘ったところ、大学の授業で空いてる時間ならデートをしてくれるようになりました。
聞いたところ、相手は僕より1つ上の先輩でした。
自分には自信がありました。普段は、自信過剰なくらいの自信がありました。
でも、その先輩の前では、何故か自信を失い、緊張して何も出来ませんでした。それでも、一緒にいるだけで幸せでした。
そんなある日、先輩に彼氏がいたことを聞かされました。それを聞いた1週間はショックで何も出来ませんでした。全てが終わったかのようでした。
せめて最後に、1年間片想いだった先輩に思いを伝えようと思い、告白をしました。人生の中で1番と言っていいくらい勇気が要りました。告白をするときは、あまりの緊張で声が出ませんでしたが、何とか言うことが出来ました。あとから、もし気分を害したら申し訳ないと言いました。その時、先輩は、"思いを伝えようとしてくれるだけで嬉しい" "気分は害してない"と言ってはくれました。僕のことを警戒してるようには見えませんでした。

僕の立場からすると、思いを伝えてスッキリしてだいぶ楽になりましたが、相手の立場からするとどうなのかなと思いました。
ある日いきなり男子に声をかけられ、連絡先を聞かれて断ったのに少し間を空けてから、また、話しかけられて何度もデートに誘われるわけです。一度はデートに乗ったものの、それから、告白されたら負担ではないでしょうか?

先日、思いを伝えるだけの告白をしました。
大学生の男子です。僕に好きな人がいました。
大学に入学して少ししてから、キャンパス内でよく見かける女性に一目惚れ?しました。勿論、接点がなかったので話かけることは出来ませんでした。
そんなある日、ある授業で同じになったので、話しかけて、"キャンパス内でよく見かけてて気になってたから友達になって欲しい"と言って連絡先を聞きました。勿論、最初は断られましたが、何度かデートに誘ったところ、大学の授業で空いてる時間ならデートをしてくれるように...続きを読む

Aベストアンサー

とても良い経験じゃないのかな
さわやかですねー
相手の人は負担になっていないと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報