アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年42歳、去年やっと結婚できました。子供が欲しいのですが、悩んでいます。それで40代になって初めての妊娠、初めての出産、どちらか経験した事ある人いますか?あと子供は2人以上は難しいですか?

A 回答 (7件)

 知り合いでいます。


 妊娠中はバタバタしましたが、無事出産しました。

 生まれた後が体力的に大変なので、2人は厳しいと思います。 
    • good
    • 23
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。生まれた後が体力勝負ですよね…

お礼日時:2013/09/06 21:57

すぐに妊娠できるのであればいいと思います。


若くてもなかなか出来なくて悩んでる人も大勢いるのも現実です。
これから妊活してもなかなか恵まれなかったらあっという間に半年、1年がたってしまいます。
ほしいと思うのであればすぐに病院へ行ってホルモン等の検査して挑んでください。
2人目を考える前に一人目の妊娠に頑張って産んでからでもいいと思います。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。10年とか頑張ったけど恵まれなかった友人が何人かいます…。とりあえず一人目ですよね…

お礼日時:2013/09/06 22:08

私は40歳で結婚、すぐに子供に恵まれ、41歳で出産しました。


初産です。
私の場合、若い頃から夜な夜な飲み歩き、スポーツと日光には無縁という生活を送ってきたので、体力にも自信が無く出産は不安でしたが、結果は安産でした。
親も高齢のため産後は実家に帰らず、1ヶ月間の食事は宅配弁当でやり過ごしましたが、その後は食事作りを含む家事全般も再開できました。
今では子供も8ヶ月になり、育児も慣れました。
幸い産後ウツにも無縁で、元気に過ごせてます。
産む前は「子供は一人しか無理!」と思ってましたが、リスクはどうあれ二人目を考え中です。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。リスクが気になるけど、気にしてたらキリないですよね…

お礼日時:2013/09/06 22:00

私の妻、初産が41歳で、42歳と44歳でも出産している。

私は家事・育児はできる限りのことをしたが、夫の協力が必要不可欠。夫の協力が必要なだけ得られるなら、2人目も可能だと思う。

妻は子どもが絶対ほしかったので、結婚前は私の精子の検査をした。

あと、高齢出産だが、羊水検査などはしなかった。リスクは覚悟の上で、健康な子が生まれてくることを祈った。幸い3人とも健康優良児。経験上、不可能ではない。ガンバレ♪
    • good
    • 99
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。羊水検査など検査にはナンカ抵抗を感じます。授かりものだと思うので

お礼日時:2013/09/06 22:11

無理じゃないと思います。



私自身、高齢出産の部類になり、ダウン症など心配で、先日病院で健診の際聞いてみました。

先生の話だと、高齢で、ダウン症等のリスクが高くなるのは、妊婦の数が減ってくるから高くなっているだけで、
20代での妊婦にも同じようにリスクはあるとの事でした。

統計上のパーセントの数字に戸惑うよりも、希望を持って信じていた方が楽しく生活できると思います。

お互い頑張りましょうね
    • good
    • 66
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お互いに頑張っていきましょうね。

お礼日時:2013/09/09 18:43

こんにちはー^^。



ワタシは41歳の誕生日目前で、今の旦那くんと再婚ですが、結婚しました。
旦那くんは初婚で、年齢も39目前でしたし、やはり子供はほしかったとのこと。

23歳に長女を産んでから18年が経過していますし、実は流産経験が6度ほどあるので、
41歳になってからですが、不妊治療をしつつ経過をみています。

旦那くんとの妊娠で、2度流産をしました。

自分では何も変わらないと思いつつも、ふたを開けてみると、卵子の老化など、
検査の数値に現れます。

自然妊娠で妊娠する確率も1ケタとなってしまった今、42歳になれば更に確率が下がるようですし、
一周期、一周期が本当に大切で、逃したくないというのが本音です。

そして今月初めに妊娠が分かり、結果から不育症と習慣性流産を抱えていたため、
今度こそは!という気持ちで、処方していただいた薬で継続しています。


無理ではない。
が、答えです。

たくさんのリスクがあるのは承知の上で、それでも愛する旦那くんとの子供が欲しいからこそ、
お医者様にフォローしてもらいつつ頑張っています^^。

久々の妊娠ということと、体験したことのない高齢妊娠・出産に、
ワタシも悩みを相談する側になったりしつつ、とにかく限られたチャンスを逃したくないと、
必死で頑張ってます。

42歳で妊活をあきらめようと、自分の中でラインを引いていましたが、
諦めず良かったと思っています^^。
    • good
    • 75
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。過去の辛い経験と今の状況と、丁寧に教えていただき有難うございました。

お礼日時:2013/09/09 18:42

私はあなたの子供になりたいくらいです


中2ですが…
    • good
    • 302

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!