プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしてもモヤモヤ感がぬぐえず、質問させて頂きました。

難しい事も難しい言葉もわかりませんのでご了承願います。
戦争前に友人がシリアに行って、とてもいい国だったと話を聞き
いつか行ってみたいと思っていたのでつい気になってしまいます。

簡単な言葉で申し訳ないのですが、世間ではアサド・政府軍が悪となってますよね。
(アサドの経歴はざっくりですがネットで見ました)
以前、ユーチューブで海外に住むシリア人のデモを見てたのですが
星が2つの国旗をかかげてるデモ隊ばかりでした。
今の軍事介入反対のデモでも星2つの国旗をかかげてる人が多いし・・・
友人の日本より安全そうでのんびりしたいい国という言葉も思い出して
実はアサド派のシリア人は結構多い?と思ってしまうのですが。。

更に気になるモヤモヤ感というのは空爆が現実化なろうとした辺りから
その以前にあった海外在住のシリア人デモがほとんどネットから消えてる事。
オーストラリアで行われた大規模なデモも、東京も私の住む街も。
検索すれば、すぐに出てきたのに!
その代わり、少数の反政府軍の在住シリア人のデモは残ってる・・・

これがどういう事か誰かご存知でしょうか?
まさか日本政府が削除命令出したとかyahooが削除したとかじゃないですよね?
くだらない質問してすみませんvv;
もう気になって仕方なく、投稿させて頂きました。

A 回答 (3件)

先ずシリアの状況はを知るマスコミがないのです。

アメリカの政府=悪、反政府=善をそのまま報道しているだけです。アラブの春が全くの嘘だった事実が証明しています。反政府にはタリバンも含まれます。宗派、部族が主な原因ですが、日本人には理解出来ないレベルです。また、イスラエルが深く関係していますが、これも理解できません。
本来は、シリアの内戦です、他国の干渉は内政干渉です。避難民、虐殺を口実に干渉しています。
最悪のシナリオはイスラエルの参戦です。政府がアラブ諸国を味方につけるためにイスラエルに攻撃しイスラエルの反撃を誘う作戦を防ぐために、アメリカの軍事介入があります。嘗てのイラク戦争前、と酷似しています。
日本はどうする事もできません。アメリカ支持するだけです。
Net上の問題も妨害の可能性高いですが、事実はわかりません。
結果全てわかりません。が回答です。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
シリアとイスラエルも仲悪いんですよね。。。
きっと想像以上、複雑な事が絡みあってたり、
事実と違う事も沢山あるんでしょうね・・・
前はリビアやイラクの戦争に少しも興味ありませんでしたが、今になって色々知ると切なくなります。
ん~それにしてもあれら映像はどこに消えちゃったのでしょう。
メディア調整なのか?
なーんてあれこれ考えても441mosさんの言う通り、
私たちが事実を知る事は永久にないんでしょうね・・・
そして日本はアメリカの通りにするしかない事・・・
(母がそうじゃなきゃ、日本もす~ぐに潰されちゃうじゃないなんて洗濯しながら、アッケアラカンと言ってるしvv;)
ありがとうございました。

( 自分たちの破壊の原因となる兵器を蓄積する時、いつも「抑止力」という、もっともらしいことが言われますが、各国が誰か(誰なのかが実際上、決して分らない誰か)の攻撃を抑止しようとした場合、その「抑止力」が何かの拍子に侵略力に変わり、全世界の命取りにもなりかねない危険がいつも付きまとっています。

人間は過去を元にして未来を考えます。しかし、これは間違いです。過去は笑い飛ばすべきものであり、現在を過去の上に築くのではなく、未来のために現在を築き上げなければなりません。先進国の人々が、未来のために現在を築き上げなければなりません。先進国の人々が、原始そのものの状態をいくらかでも脱却してから、まだわずか三十年しか経っていないことを、あなたはよく理解する必要があります。あなたがたは、ようやく原始状態から抜け出し始めたばかりです。地球上では何百万という人々がいまだに原始状態に留まり、空に何かを見るときには、必ずそこに〝神〟の表れを見るといった有り様です。それに、経済的に遅れている国々では大抵、神を信じる宗教の影響力がとても強いことはご存知ですよね。
 過去の宗教や年寄りを無条件に崇めるのではなく、知性こそを崇拝すべきです。それと同時に、年寄りたちが確実に快適な人生を過ごせるようにしてあげて下さい。遠い祖先を尊敬すべきではありません。
それどころか、祖先たちは、自分自身の心を宇宙に向けて開けない、哀れな、視野の狭い原始人に過ぎなかったこと、また、世代から世代へと価値のあるものをほとんど何も伝えることができなかった、ということの例示とされなければならないのです    RAEL 著   )

上記には、( 過去は笑い飛ばすべきものであり ) とある。
( 年寄りたちが確実に快適な人生を過ごせるようにしてあげて下さい ) とある。
軍事に現を抜かし、老人福祉に本腰を入れない全世界の命取りとも見える。...?

>> 苦心の政策とは  >
 苦心というよりは、国内暴動誘発の危険により、イラク攻撃にはフランス、ドイツ、ロシア、中華人民共和国などは強硬に反対、そのような経過だった?
老人福祉より出過ぎる軍事でなければデモは、原始状態である?
暴動はせずに go home という意味だけです。
 ここに至って、世界の老齢福祉が気になりますが、交渉説得で空爆が回避されるならば、その地の老人の戦死は避けられることとおもいますが、それより深い事情については、東京に於いても経験したものと一緒ですか..。
シリア軍への説得交渉、それによる軍備解除、 それはクラシックともおもえない。
    • 0

>> シリア人のデモが  >

フランスですが、その国内には多くのアラブ人が働いている。その縁でしょうか、イラク戦争前のイラク原発建設とかアラブ諸国発展に供与していたと他のページにあった。しかし、イラク戦争となると、それにより国内(フランスの)の治安も明らかに不穏である...。 苦心の政策がそこにあったのではないでしょうか?
その前例etc.があるので、何かしらの事前対策を効かしたのではないでしょうか。

日本政府が削除命令出したとか~ 、報道規制で無用なデモ隊は家に帰した、とでもなるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございました。
ごめんなさい(><)
私が無知なせいで、いまいち理解が・・なのでですが、
苦心の政策とは軍事介入の事でしょうか?
事前政策とはアサド派がデモをする事が政策?
報道規制で無用なデモ隊は家に帰したのとは
えーとシリアに?じゃなくて日本にある自分の家に?
私、バカ過ぎですね(><;)
でもどちらにしても削除されてるから、何かはあるんだろう・・・と思うけどその理由など私達にわかる訳がない、、
がやはり正解なんですよね・・・
ありがとうございました。