プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の11月末頃、社内の不倫相手と別れました。
それから色々あり、私は先月末で退職しました。
暇になったので、ふと彼の奥様のツイッターを覗いてみると(彼のページから飛べるので時々見てました…)何と臨月と書いてあり、凄くショックを受けました。。。
過去の楽しかった頃に若干恋してる感はありますが、彼への気持ちはほとんど消えてますし、何しろもう退職しているので、どうこう言う気はありません。

それにしても、私は、別れて数か月後に彼が新しいお気に入りの子を作りそれを目の当たりにして精神的にしんどかったり、仕事面でも色々あり円満退社だったとはいえ退職することになりました。
まだ足りないかもしれませんが、バチはそれなりに受けていると思います。

でも、彼の方はどうでしょう。私にふられ、相当落ち込んで体調を崩していたり、酷い態度をとって傷ついている姿は見ましたが、新しい拠り所を作り、本妻には子供を作り、何だか理不尽に感じてしまいます。。。
時期的に私と別れた直後くらいの子に思えますし、社内の出産報告を目の当たりにしないだけでもマシなのですが…

質問になってませんが、バチって当たらない人は本当に当たらないんですかね…
ちなみに、私と出会う前も彼女はいたようで常習犯です。
所詮不倫相手だった私がショックを受ける必要はないんでしょうけど…
子供は欲しくないタイプだったので実感はないしショックです。

似たような経験がある方、アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (9件)

相手が既婚者であることがわかっていて不倫していたのであれば、交際期間はもとより別れてからも割り切って考えた方がいいですよ。


それなりに好意を持っていたでしょうから、完全に割り切るというのは難しくても執着するのはみっともないと思います。

相手にバチがあたれば満足ですか?そういうわけでもないと思いますが、時間と共に人の心も状況も変わ
ります。器用に奥さんと浮気相手とを両立しているのでしょう。
不倫相手が居て楽しく過ごすのと、奥さん一人で満足するのがどちらが幸せなのかよくわかりませんが。
ばれて修羅場になる人もいれば、死ぬまで隠し通す人もいます。
浮気相手も次々できるのなら、別れる度に寂しい思いをしているのだと思います。
奥さんとは別に恋をしたいのでしょうね。


もう終わった事なのですから、「知らない方が幸せ」な事もあります。

振り返るべきではない過去は、振り返らないほうが良いと思いますよ。
思い出すな・忘れろ。と言うわけではなく、
>ふと彼の奥様のツイッターを覗いてみると
こういうのはやめましょう。
    • good
    • 0

何かしたいと言うのなら、ずっと恨み続けることを生甲斐にこれからの人生を送れば良いのではありませんか?



所詮その程度の話だと思いますが。
    • good
    • 0

次から次へと愛人を作る彼とお別れして良かったですよ。


とんでもない常習犯ですね。いつしか天罰が下り
彼奥様と愛人は修羅場になるでしょう。

妻は愛人へ慰謝料請求できますから貴方の存在が奥様に
バレなかっただけでも良しと思うことですね。
ショック受ける程の価値のある男性ではないということは
貴方自身がよくお分かりだと思います。
    • good
    • 0

そんな経験はありません



 自業自得です。
    • good
    • 0

別れた男に未練もってはだめですよ。


不倫男っていうのは妻にも不倫相手ともうまくやるものです。

ひどい男にもいつかバチあたりますよ。あなたは慰謝料請求されずに別れられただけ幸せですよ。
    • good
    • 0

またやってるの?



http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8232756.html

妻子持ちと知ってて不倫なんてしてるから、そういう目に遭うんでしょ?
なにが、どう理不尽なの?

相手の事を、懲らしめてやりたいみたいに上の質問で言ってたよね。
そういう汚い心根だから、そうなるんじゃない?

相手も妻子がいるのに、あなたと不倫するようなド汚い人間だけど、
壊れたからといって、あなたを恨んだり、排除しようとしたりしない分
あなたよりは少しマシなのかもね。

まぁ、確かに世の中、悪い人間ほど、長生きしたりするものだけどね。

アドバイスってさ、何のアドバイスが欲しいの?
上のURLの質問で、散々アドバイスもらってたでしょ?
退職して切り替えて忘れろと。

それなのに、こうやって繰り返してるのは、いまだに
相手に対して痛い目に遭わせたいっていう心があるからなんでしょ。

前も言ったけど、自分も不倫なんて最低な事してるんだから自覚しなよ。
相手を懲らしめるとか、アホな事考えてんじゃないよ。

前の質問でも言ってたけど、相手が上手くやってて気に入らないから
懲らしめたいって言うなら、相手の奥さんに全部暴露してやりなよ。

その結果、相手が離婚したり家庭が壊れるかもだけど、それで満足でしょ?
そのかわり、あなたも慰謝料請求されたり大変だと思うけどね。

奥さんが悪いわけではないので、苦しめたくないだのと綺麗ごと言ってたけど
実際は、自分が慰謝料とか払うのが怖くて出来ないだけでしょ?

前も言ったけど、全部自業自得なんだよ。

自分も悪いことをしてるのに、自分だけ安全なところから
相手だけ懲らしめたいなんて、虫の良い事は不可能なんだよ。

忘れなって。
    • good
    • 0

 彼との楽しい思い出がない。


 今は忘れてる。
 不倫だったからです。
 気分も変える意味で新しい職場で
 仕事。
 そして真面目な恋を。
 幸運を。
 いい人もいると思います。
    • good
    • 0

ショックを感じるお気持ちは分かりますが、


「子どもは欲しくないタイプ」って、お相手の男性がですか?
それは単純に、遊び相手との間に子どもができたらSEXができなくなるし、色々と面倒だからいらない、というだけのことだったのではありませんか?

何を持ってバチというのかは人それぞれでしょうけれど、
質問者さまが、子どもができたということを幸せに感じるタイプの方なら、次は不倫ではなく結婚につながる相手との恋愛をお勧めします。
    • good
    • 0

不倫というのは元々結婚できない関係ですから、


会っている時だけの関係です
その時間を楽しめたら終わりなんですよ

相手のプライベートは関係無いことですし
ましてや相手の向こう側の人については皆無

相手に子供が出来たら、おめでとう、です


不倫相手ではなく、自分の恋人に浮気相手との子供が出来たら大騒ぎです
やっていることは同じで、この違いは何か
それは独占できるか、できないかです

不倫というのは、最初から独占を手放すところからです
そこを理解していないのですね
相手のパートナーや、他に同じような浮気相手がいくらあっても、
平気でいられるのが不倫です

そこまで割り切れないから泥沼になったり、離婚になったりします
上級者は心得があって、まるで共同体の様になります
そうでなければ楽しめません

恋愛体質も良いですが、独占できる独身者と付き合った方が良さそうですね
そういう弁えが無いから、当然のことがバチが当たったように感じるのではないでしょうか?
自分のパートナーでもないのに、子供が出来てどうと思うこと自体、ナイですよ
そういうのは結婚相手に思うことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!