プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ、私の中学校で、生徒会選挙があります。
私は、中1で、初めて立候補をします。
今回のライバルは男子の学級委員2人です。
どうしたら、勝つことが出来ますか?
教えて下さい!
おねがいします!

A 回答 (3件)

 うちの生徒会長は、給食に毎日プリンを付けるよう給食センターに要請します


てトップ当選しましたよ

あとで、ダメだと判りましたが、面白い奴だということで票が入りました


何か目立つ事をすれば票が伸びますよ

AKBの踊りをするとか
    • good
    • 4

生徒会選挙…



懐かしい響きについ惹かれました。

中1から立候補とは立派ですね。

演説の時、他の立候補者と同じような事を述べているようではダメですよ。

例えばよく耳にする『私が生徒会長になった暁にはより良い学校生活が送れるよう…』だとか、毎度使われる台詞ってインパクトがなく、投票する生徒側も適当に一票って感じになってしまいますから。

私の時代の選挙演説で凄くインパクトがある人が言っていた台詞があります。

『体育祭の競技では、ずっと封印されていた“棒倒し”必ず復活させます!みんなでてっぺん目指して頑張りましょう!因みに私もてっぺんに上がらせて下さいね(笑)』

会場は一気に笑いの渦で、結果インパクトが強くウケも良かったんで彼は会長になりました。

でもね…当選した後が大変ですよ。約束通り実現させるのに、勉強の時間を削り先生方を説得させるなど必死になっていましたよ。

と…話はズレましたが…とにかく皆が気を引きつけるようなインパクトが大事ですよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

そらな、お嬢ちゃん。

おじさんがええ方法を教えたるで。

子分をたくさん持っているような人望ある先輩に可愛がられることです。その先輩が周囲の子分に「この子をよろしくな」といえば、その子分とそのまた子分からの組織票が入るから楽々当選、というわけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!