プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、見たい番組があったのですが、その番組というかそのテレビ局は番組表に載ってなくてチャンネル設定を行えば見えるようになると思い、チャンネル設定を行いました。
かんたんチャンネル設定で受信可能なテレビ局が受信されたので、自由にチャンネルを割り当てました。
そして、完了して、番組表に戻ったのですがすると番組表がほぼ真っ白!今まで埋め尽くされていたものが真っ白!
もうびっくりしすぎました。
山口に住んでいるのですが大分のテレビ局が受信可能だったから選んだのにまさかのできない!
しかも、今から前のチャンネルに戻すのは前のチャンネルがどこのテレビ局のものだったか全然覚えてないし、大変なんです!
どなたかわかる方教えてください(´・_・`)

A 回答 (3件)

番組表は大概「テレビ電波の隙間を使って送信」されています


ので、更新は1日数回のタイミングでしか行われません。

1日程度放置すると、新しく入ってきますよ。逆に言えば「今日
の番組を今から録画するなら、手動でどぞ」ってことでもあります。
    • good
    • 0

番組表の更新は少し時間がかかるので、更新される前だったのかもしれません。


チャンネルの設定は簡単設定で都道府県を選べば、元に戻るでしょう。
REGZAだと再スキャンや自動スキャンで受信できるチャンネルを追加設定できます。
それでお望みの大分のチャンネルが追加できるかもしれません。
しかし、もしかすると山口で大分の放送ということですから、番組表は受信できない
のかもしれません。
番組表の胴元の局がその地域のチャンネルの番組表しか作っていないからです。

以下のケーブルテレビの番組表の話で思い当たることはありませんか?
http://www.c-able.ne.jp/06tv/epg.html#channel

中途半端で恐縮ですが。
    • good
    • 1

こんばんは



こちらではどうですか?

http://www.mct.ne.jp/guide/stb/tv_rescan.html

http://navi.regza.jp/detail/answer/c/24021/co/80 …

コンセントを抜いてみてもいいそうです
あとQ10の方法でリセットをしてみてください
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/faq/top10 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!