プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を退職することになり、業務引継書をを作成する事になりました。少しでもしっかりとしたものを作成すべく項目などを考えているのですが、もし業務引継書の良いフォーマットや雛型などがあるサイトがあれば是非教えて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

お疲れ様でした。

m(_ _)m
業務引継書が最後のお仕事になるのでしょうか。

ただ、「業務引継書」だけでは漠然としています。どのような内容なのかをもう少し具体的に記していただければ、回答も増えるのではないでしょうか。

「引継書」として、オフィシャルなものであれば、まず引き渡し者と引継ぎ者のサイン、捺印欄、引継ぎ日付け等は不可欠なものになるでしょうし、業務の内容を申し送るために詳細なものが必要であれば、それは業務マニュアル的なものになります。

もし、業務マニュアル的なものをお望みでしたら、下欄のページが参考になるかと思います。
(製品の取り扱い説明書の作り方を紹介しているサイトですが、業務マニュアルについてもお役に立つかと・・・・)

参考URL:http://www.laplace-lab.org/docs/sp_manual.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。感謝いたします。

お礼日時:2004/04/12 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!