人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ってどのような学歴でどのような資質を持っている方であると考えられますか?

エリートって返ってきそうですが意外に、地方大学出身のいわゆる「凡人」
であっても担当されている方は多いのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 


大企業の場合、海外との契約業務はそれほどの専門知識は不要です。
少し出来のよい人なら高卒事務員でも務まります。
なぜなら、契約は現地の法律を理解してないと契約書の作成や評価が出来ません。
全ての国の法律に長けた人はいないので法律の専門企業と契約してます。
また、契約が必要になるのも事業部だったり、購買部だったり、開発部だったり、多くの部門から契約の締結依頼が来ます。

よって、契約業務の実際は社内の部署と、社外の専門家、海外の契約先の間を取り持つのが主務になります
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ということは専門知識よりも、テキパキと部署間のインターフェイスを果たしてくれる人が適任なのでしょうね。
やはり英語に長けているということは必要条件でしょうが…それでも十分条件ではなく
人と接するのが苦手な人はやはり向いていないのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング