アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学1年生です。もうすぐ秋学期が始まるのですが、また授業とかを組みなおさないといけないのですが、新しい授業で友達を作るのは難しいですか?新しい友達も作りたいです!

A 回答 (3件)

小学校の「クラス替え」レベルの質問ですよね。

あなたのHNには見覚えがありますが,そんな質問ばかりしてませんでしたか?

友人をつくりたければ,自分と波長があいそうな学生をみつけ,いつもその近くに着席するようにしたらどうですか。いつも隣席だと「こいつ,ちょっと変(ホモセクシャル)じゃないのか」と警戒されますので,少し離れます。周波数が同調すれば,そのうち会話も生まれるでしょう。バカ成分が共振しちゃうと困るけどさ。
    • good
    • 0

授業を自由に組めるのは、大学の良さだと思いますけどね。



友だち作る?

大学生の発言とは思いません。

友だちは、あなたがなにかに打ち込んでるうちに、
気が付いたらできてるものです。

まず、勉強に集中しましょう。

ひとりでいることにも普通に慣れないとね。
    • good
    • 0

あなたの態度次第です。


見た目は大事かも。
僕は話しかけられる事が多かったし、
性格も似たようなタイプの人が多かったですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!