プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみません。

表題の通りです。
お時間のあるときによろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

私の良く知ってる中学生の女の子も自分の事をそう、


呼びます。

柔らかい関西の言い方に心地良さを覚えているみたい。
はんなりとした、けなげで情のある感じ、かな。

男性の目線から感覚がつかみやすいのは、
上田正樹の「悲しい色やね」とかBOROのの「大阪で
生まれた女」の女の子の印象でしょうか。
「うち」、とは言ってなかったような気もしますけれど。

ギャルも一皮むけば、普通の女の子。

ツンとすましてたり男をバカにしたりするポーズが
ギャルらしくキマる彼女たちも、よく見ると
心細くて震えるその肩は、女の子らしく小さいです。


・・・と、誰かが言ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番それっぽいのでベストアンサーにします。ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/23 13:04

 独特のファッション・メイク・言葉・行動等の文化を、創造し、発信し、感化させ、継承している集団です。

つまり、女性にしても男性にしても、ギャルとしての「アイデンティティ」を形成していますね。 その中で、加齢と共に、2010年には、日本ギャルママ協会が発足し、今や、通販サイトで、若い世代新たなものに進化させているように見えます。
 その内なるエネルギーは、とても誇らしいように見えるので、「ウチ」と言っているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ギャルってなんだかプライド高そうですよね。
ギャルママって見てて気持ちのいいもんではないですが、、

お礼日時:2013/09/23 13:05

育ちがいいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?笑

お礼日時:2013/09/23 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!