プロが教えるわが家の防犯対策術!

FX初心者です。
損切のタイミングや損に怯えつつ始めました。
ようやくIFDO等の独特の売買方法も理解できました。
そこで質問ですが、皆様どれくらいFXをやられてますか。
ましてやFXだけで生活してる人なんていますか。
その他、アドバイス等あれば教えてください。

A 回答 (5件)

やり始めてちょうど10年になります。

山あり谷ありですが、おかげさまで単年度で損失を計上したのは2010年の1年だけで、それ以外の年はなんとか黒字で来ています。

ご質問の、「FXで食べていけるか」ですが、5000万円くらいあれば、私も仕事を辞めてFX専業になる可能性も考えないではないですが、1000万円以下の資金では、まあやめておいた方が良いと思います。もっと少ない資金で生活できている人もゼロではないとは思いますが、普通の人が継続的に利潤を得るのであれば年利10%くらいを目標にするのが無難です。年利100%なんて普通はあり得ないですよ。

考えても見てください。
例えば、100万円の資金で年間100万円稼いで食べていける人がいたら、生活資金は全て借金に頼って、利益を全額FXに投じれば、1年で資金は200万円、2年で400万円と増えていって、10年めには10億円に達します。20年めには資産は1兆円になって世界の長者の仲間入りです。そんなことって起こり得ると思いますか?

あまりぼろもうけすることなど考えないことが、長期的に利益を出す秘訣だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も生活がホドホドにできたらいいなぁという夢は持ってますが
決して大金持ちになりたいわけではありません。
生業としてなるのかなと思って投稿いたしました。

お礼日時:2013/09/06 21:58

FXだけで成功するにはかなり難しいと思います。


ネット上のリアルな体験談でも、極端なポジションをとって一度は成功しても勝ち続けるのは難しい、といった結果になっている気がします。

リンク
http://mc.matome-complate.com/archives/6667489.h …
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5271131.html
http://www.fknews-2ch.net/archives/27704580.html
http://mc.matome-complate.com/archives/19307596. …
http://fx-2ch-matome.seesaa.net/article/30565477 …
http://earningmoney.hatenablog.com/entry/2013/08 …
http://zzzorz.net/archives/9812
http://fx-2ch-matome.seesaa.net/article/30565393 …
    • good
    • 1

> FXだけで生活してる人なんていますか。



→北野證券札幌支店総務課 神野直人さん(44歳)独身・彼女いない歴45年、つまり、私
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/08 10:42

食えるかどうか自分で決める世界です 若い時のエネルギーは大事に使うこと 成功確率の高い健康的な生き方をえらぶことだ。

    • good
    • 1

FXだけで生活している人はいると思います。


株で食べてる人はTVで何人か見ました。
しかし、FXでも株でも、食べてる人は相当勉強しているそうでした。
本屋で数冊本を買って読んで、「なるほどぉ!これがFXの儲ける方法か!」と
言ってる段階ではまだ初級者です。
経済状況やら、過去のデーターやら、本屋には売ってない世界規模の情報を、
毎日、時間ある限り、情報収取して、勉強と言うのか研究しているようでした。
具体的に何をやっているかはTVではやってませんでしたが、
取材陣が、いつもこうやってPCの前にいるんですか?と尋ねると、
はい。生活のためなので、あまり自由な時間はありません。とその人は言ってました。

中には、ちょろっと知識をいれて、大儲けしている人もいるでしょうけど、
実力のある人と言うのは、そういう人たちなんだと思いました。
トータル億単位の利益を上げてる人ですけどね。
私は、5年くらいやってます。しかし、実際の取引回数は少ないですよ。
もう儲かるタイムミングが見えなくなったので。成長したなぁって思います。
なるべく天使がささやいた時だけ取引します。
たまに悪魔もささやきますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりFXで食べていこうとしたらそれを生業にしないとダメなわけで、
決して大金持ちになりたいと思ってるわけではりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/06 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!