プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドビュッシーの〈月の光〉の演奏でテンポの遅い録音を教えてください。
フランソワの1968年の録音を聴いてみたのですが、中学の音楽の授業で聞いた〈月の光〉よりもテンポが速い気がします。当時(1980年代後半)に聞いた演奏が耳にこびりついてしまっていて、その当時聴いた演奏が聴いてみたいのですが、今となっては誰の演奏だったかわかりません。
とにかくテンポの遅い演奏であれば良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記など如何でしょう。



1。    ピアノ
    

2。    ギター
    http://www.youtube.com/watch?v=gqAJ3fUaCpU

3。    オーケストラ
    http://www.youtube.com/watch?v=I18Tgtngjyc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
さっそく(1)を聴いてみました。
クン=ウー・パイクさんの〈月の光〉まさしくテンポが遅く良かったです!
興味本位ですが、もっと遅い演奏もあるのか?と思ったりもします。
〈月の光〉も色々なバージョンがあるのですね。勉強になりました!

お礼日時:2013/09/07 20:49

    #1です。

補足です。

>> 興味本位ですが、もっと遅い演奏もあるのか?と思ったりもします。
〈月の光〉も色々なバージョンがあるのですね。勉強になりました!

     オーケストラの3は、1よりゆっくりです。実は長女の音楽家の友人たちが集まって、彼女のために演奏したのを聞いたことがあって、懐かしい曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます!
オーケストラ版・ギター版ともにいいですね!
〈月の光〉ってピアノっていうイメージしかなかったのですばらしいです!
テンポも遅くよかったです。

お礼日時:2013/09/09 05:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!