アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いします。
チベット高原の空気は平地の半分ぐらいの酸素しかないそうですが、

1.世界で、人間が住んでいる最も標高の高いところは何処でしょうか?

2.人間が(慣れれば)住める標高の限界はどのくらいでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

チリのどこかの鉱山の住宅街が最高高度です。

地名を忘却しました。探してください。この住宅街よりも数100m高地に住宅街を建設しましたが.病人が多発したために.新しい住宅を破棄しました。従って.この住宅街が人が住みつづけられる限界となっています。

この回答への補足

ボリビアで、銀山のある「ポトシ(標高4000m)」という町であることが分かりました。
ご説明と組み合わせますと、高地開発という点で、大変興味深い事例であると思います。

補足日時:2004/04/11 11:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます!
早速探してみます。

お礼日時:2004/04/08 07:30

参考URL忘れてました。



参考URL:http://www.wander.ecnet.jp/spiti/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、世界の屋根チベットと呼ばれるだけのことはありますね。

お礼日時:2004/04/11 11:24

チベット高原の、キバールという村が「世界一高いところにある村」だと言ってるようです。


観測だとか、鉱山住宅とかでなく、いちおう「生活圏」として成り立ってるみたいです。
    • good
    • 0

普通の人は、慣れても5000~6000mが限度のようです。



限界まで高いところにいっても、気象観測とか、とくべつな条件でなければ、農作物もできないところで暮らせませんね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Outdoors/7735/0106/ha …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!