NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

前々からエステに興味があり、
行って見ようとホットペッパーを見て、
探しました。

普段60分¥6825円が、90分¥3000円で、
またまたもう一つ興味があった
まつげパーマも¥500という安さのお店が
会社の近くにありました。

場所的には近いのですが、
お店の前は通った事がありません。
なのでお店の雰囲気は分からないのですが、
とりあえずフェイシャルエステとマツパーを
予約しました。

予約したのはいいのですが、
なんだか不安になってきました・・・
エステって勧誘とかされるんですよね?
そういったのが怖いのでなるべく小さく乗っている
場所も繁華街から少し遠いところを選んだのですが・・・
予約した際、電話で一応、
会員になって会費など払わなければならないのかと、
ホットペッパーに書いてある料金以外に
サービス料などないか聞きましたら
そんなことは無いという答えでした。

こういった小さな(調べましたがホームページもないようです)
お店でも勧誘とかってありますか?

また、初エステの心構えと、
服装や髪はどうしたらいいのか
(いつも巻き髪で固めているので、寝たら崩れそうです)
終ったらお化粧して帰らないといけないのですが、
そういったスペースはあるのか、

あと、他にも行ってみたいお店があるのですが、
ホットペッパーを見て
エステなどに行ったことのある方、

感想など何でも聞かせてください!

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

クーポンでも行ったことありますし現在は会員になってエステに通っています。

クーポンは客引きですので大なり小なりの勧誘は受けます。もちろん断ってもいいのですが。
会員になる前にお試しというのではなく、安くできるなら1度だけという気持ちならその意志を固くもって行かないと勧誘に負けちゃいますよ。
お店側もただ安くするために広告を出してるわけじゃなく会員になる人を集めているわけですから。

クーポンに書いてある以外にお金は掛かりませんが、エステの最中に「あら荒れてますねぇ、このクリームつけると・・・・・・・(とてもよいという説明)つけますか?」とかの誘導尋問で「はい」というと自動的に料金が加算される場合はあります。
クリームに限りませんがかなりの誘導尋問があります。お店にもよりますけどね。
現在会員になった今でも「もっといいコースに変更しないか」や「美容液を買って帰らないか」などの勧誘が凄いです。エステ中気が休まらないほどのときも・・・(笑)

心構えはちょっとなんともいえませんが、私の行っているところはガウンに着替えます。いろいろ行きましたがそういうところが多いみたいです。
あと髪は完全につぶれます。というか濡れてぐしゃぐしゃになります。エステの内容によりますが。
その後出かけるどころか電車にも乗れないので車かタクシーで行っています。
ただ、ドライヤーや整髪料は置いてあるので直すことはできます。
お化粧直しもできるスペースがありますが家のようにバッチリとは行かないと思います。みなさんいっしょに使いますからあまり長居もできないですし、化粧直し、髪直しのスペースが一番勧誘しやすそうでよく話されるので・・・

会員にならないかとの勧誘をとりあえず振り切るには私はこの手を使いました。

「今、どこのエステに通うかいろいろなところで試しているので、ピックアップしたところすべて終わったら決めますので今日は返事できません。」

こう言うと、望みがある客だと思われ手を抜かれませんし
即決を免れます。
参考になりますでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうでうよね・・
意味も無く安くなんてならないですよね・・

>「今、どこのエステに通うかいろいろなところで試しているので、ピックアップしたところすべて終わったら決めますので今日は返事できません。」

こちらの言葉をそのまま使わせていただきます。

エステって髪までくちゃくちゃになっちゃうんですかぁ
確かに、エステ後にすぐお化粧したらもったいない気が
しますんで、私も自転車ぶっ飛ばしてスッピンで帰ります・・
それだと魔のメイクルームでの勧誘も避けられそうですしね♪

色々ありがとうございました。

私は以前、雑誌のクーポンで「今ならおためし1万円を5千円に」というフェイシャルに行った時、ガウンに着替えてベッドに横になってから「おためしは、顔の4分の一です。

左上、左下、右上、右下どこにしますか?」と言われ仰天した事がありました。
怒って帰る勇気もなく、正規の料金を払って全体をやって貰いましたが、やり方も雑で、嫌な思いをしました。(小さい所でした。)

また、超大手のお試しコースに行った時は、個室に入れられて「お試しだけじゃ効果はない。やっぱりコースを組まなくては」と延々と延々と勧誘されました。断ると脅しモードに入り、「そんな体でこの先生きて行くんですか?」とまで言われました。(そんなに太ってるつもりは無いのですが・・。)もう二度と行きません。

でも、いろいろ試した末、今通っているサロンは、しつこい勧誘は一切無く、本当に私に合うコースを勧めてくれ、お値段も安いので安心して通っています。勧誘のない、良心的なサロンはいくつかありましたので、その中から家に近いところを選んでいます。

一部ヒドイお店もありますが、大部分のエステは本当に客の肌を良くしたいと努力していると思います。ただやはり、あちらも契約を取ったり化粧品を売ったりしないと利益が出ないので、多かれ少なかれ勧誘はあります。

必要ない物を勧められた時に、自己主張を持って断れる強さが必要です。断るのは恥ずかしい事ではないので、やたらと契約を結んだりしないでくださいね!

化粧直しスペースはほとんどの所であります。気の利く所では、ドライヤー&カーラー、ムースなども貸してくれますが、小さい所ではないかな?

私はコンタクトなので、外す容器&メガネが必需品。終わった後はすっぴんのまま、帽子を被って帰ってます。知り合いに会わないことを願いながら・・。

いろいろ書きましたが、エステは気持ちいいですから、楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おためしは、顔の4分の一です。左上、左下、右上、右下どこにしますか?」と言われ仰天した事がありました。

えええ~!!!
かなりびっくりです。そんなんあるんですね。

>また、超大手のお試しコースに行った時は、個室に入れられて「お試しだけじゃ効果はない。やっぱりコースを組まなくては」と延々と延々と勧誘されました。断ると脅しモードに入り、「そんな体でこの先生きて行くんですか?」とまで言われました。

それは酷い!!
私、気は弱いですが、切れたらかなりの切れ具合になるので、そんな事いわれたら絶対切れちゃいます!!

色々教えてくださってありがとうございました。
私も自分にあった所を探します・・。

>断るのは恥ずかしい事ではないので、やたらと契約を結んだりしないでくださいね!

はい。頑張ります。

ありがとうございました。