前々からエステに興味があり、
行って見ようとホットペッパーを見て、
探しました。

普段60分¥6825円が、90分¥3000円で、
またまたもう一つ興味があった
まつげパーマも¥500という安さのお店が
会社の近くにありました。

場所的には近いのですが、
お店の前は通った事がありません。
なのでお店の雰囲気は分からないのですが、
とりあえずフェイシャルエステとマツパーを
予約しました。

予約したのはいいのですが、
なんだか不安になってきました・・・
エステって勧誘とかされるんですよね?
そういったのが怖いのでなるべく小さく乗っている
場所も繁華街から少し遠いところを選んだのですが・・・
予約した際、電話で一応、
会員になって会費など払わなければならないのかと、
ホットペッパーに書いてある料金以外に
サービス料などないか聞きましたら
そんなことは無いという答えでした。

こういった小さな(調べましたがホームページもないようです)
お店でも勧誘とかってありますか?

また、初エステの心構えと、
服装や髪はどうしたらいいのか
(いつも巻き髪で固めているので、寝たら崩れそうです)
終ったらお化粧して帰らないといけないのですが、
そういったスペースはあるのか、

あと、他にも行ってみたいお店があるのですが、
ホットペッパーを見て
エステなどに行ったことのある方、

感想など何でも聞かせてください!


よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

クーポンでも行ったことありますし現在は会員になってエステに通っています。


クーポンは客引きですので大なり小なりの勧誘は受けます。もちろん断ってもいいのですが。
会員になる前にお試しというのではなく、安くできるなら1度だけという気持ちならその意志を固くもって行かないと勧誘に負けちゃいますよ。
お店側もただ安くするために広告を出してるわけじゃなく会員になる人を集めているわけですから。

クーポンに書いてある以外にお金は掛かりませんが、エステの最中に「あら荒れてますねぇ、このクリームつけると・・・・・・・(とてもよいという説明)つけますか?」とかの誘導尋問で「はい」というと自動的に料金が加算される場合はあります。
クリームに限りませんがかなりの誘導尋問があります。お店にもよりますけどね。
現在会員になった今でも「もっといいコースに変更しないか」や「美容液を買って帰らないか」などの勧誘が凄いです。エステ中気が休まらないほどのときも・・・(笑)

心構えはちょっとなんともいえませんが、私の行っているところはガウンに着替えます。いろいろ行きましたがそういうところが多いみたいです。
あと髪は完全につぶれます。というか濡れてぐしゃぐしゃになります。エステの内容によりますが。
その後出かけるどころか電車にも乗れないので車かタクシーで行っています。
ただ、ドライヤーや整髪料は置いてあるので直すことはできます。
お化粧直しもできるスペースがありますが家のようにバッチリとは行かないと思います。みなさんいっしょに使いますからあまり長居もできないですし、化粧直し、髪直しのスペースが一番勧誘しやすそうでよく話されるので・・・

会員にならないかとの勧誘をとりあえず振り切るには私はこの手を使いました。

「今、どこのエステに通うかいろいろなところで試しているので、ピックアップしたところすべて終わったら決めますので今日は返事できません。」

こう言うと、望みがある客だと思われ手を抜かれませんし
即決を免れます。
参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうでうよね・・
意味も無く安くなんてならないですよね・・

>「今、どこのエステに通うかいろいろなところで試しているので、ピックアップしたところすべて終わったら決めますので今日は返事できません。」

こちらの言葉をそのまま使わせていただきます。

エステって髪までくちゃくちゃになっちゃうんですかぁ
確かに、エステ後にすぐお化粧したらもったいない気が
しますんで、私も自転車ぶっ飛ばしてスッピンで帰ります・・
それだと魔のメイクルームでの勧誘も避けられそうですしね♪

色々ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 13:00

私は以前、雑誌のクーポンで「今ならおためし1万円を5千円に」というフェイシャルに行った時、ガウンに着替えてベッドに横になってから「おためしは、顔の4分の一です。

左上、左下、右上、右下どこにしますか?」と言われ仰天した事がありました。
怒って帰る勇気もなく、正規の料金を払って全体をやって貰いましたが、やり方も雑で、嫌な思いをしました。(小さい所でした。)

また、超大手のお試しコースに行った時は、個室に入れられて「お試しだけじゃ効果はない。やっぱりコースを組まなくては」と延々と延々と勧誘されました。断ると脅しモードに入り、「そんな体でこの先生きて行くんですか?」とまで言われました。(そんなに太ってるつもりは無いのですが・・。)もう二度と行きません。

でも、いろいろ試した末、今通っているサロンは、しつこい勧誘は一切無く、本当に私に合うコースを勧めてくれ、お値段も安いので安心して通っています。勧誘のない、良心的なサロンはいくつかありましたので、その中から家に近いところを選んでいます。

一部ヒドイお店もありますが、大部分のエステは本当に客の肌を良くしたいと努力していると思います。ただやはり、あちらも契約を取ったり化粧品を売ったりしないと利益が出ないので、多かれ少なかれ勧誘はあります。

必要ない物を勧められた時に、自己主張を持って断れる強さが必要です。断るのは恥ずかしい事ではないので、やたらと契約を結んだりしないでくださいね!

化粧直しスペースはほとんどの所であります。気の利く所では、ドライヤー&カーラー、ムースなども貸してくれますが、小さい所ではないかな?

私はコンタクトなので、外す容器&メガネが必需品。終わった後はすっぴんのまま、帽子を被って帰ってます。知り合いに会わないことを願いながら・・。

いろいろ書きましたが、エステは気持ちいいですから、楽しんできて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>おためしは、顔の4分の一です。左上、左下、右上、右下どこにしますか?」と言われ仰天した事がありました。

えええ~!!!
かなりびっくりです。そんなんあるんですね。

>また、超大手のお試しコースに行った時は、個室に入れられて「お試しだけじゃ効果はない。やっぱりコースを組まなくては」と延々と延々と勧誘されました。断ると脅しモードに入り、「そんな体でこの先生きて行くんですか?」とまで言われました。

それは酷い!!
私、気は弱いですが、切れたらかなりの切れ具合になるので、そんな事いわれたら絶対切れちゃいます!!


色々教えてくださってありがとうございました。
私も自分にあった所を探します・・。

>断るのは恥ずかしい事ではないので、やたらと契約を結んだりしないでくださいね!

はい。頑張ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/12 13:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェイ・ウォンについて。

フェイ・ウォンの有名な曲または、おすすめな曲をいくつか教えてください。
あと、彼女は現在何歳ですか?

Aベストアンサー

フェイ・ウォンは1969年8月8日北京生まれです。
下記URLでプロフィールや、これまでのアルバム紹介と曲目が見られます。
私の個人的お薦めになってしまいますが、
1992年の『Coming Home』から「容易受傷的女人」
1994年の『恋のパズル』から「我願意」
1994年の『夢遊』から「回憶是紅色天空」
同じく1994年の『天空』から「天空」
1997年の『FAYE WONG』から「悶」
1998年の『唱遊』から「感情生活」「紅豆」
など。94年頃の増産ぶりも凄かったですが、ここ2、3年の充実ぶりも見事です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/7981/faye-index.html

Qシーボンの¥1000お試しエステ美顔

以前から気になっている「シーボン」の¥1000の美顔エステ
なんですが、他のエステのお試しで、つかまってしまった経験が
あって、シーボンでは化粧品を勧められたりするのかしら?
と気になります。
また、お試しの結果の肌の様子等も教えていただきたく、
質問させていただきました。

体験した事があるかた、色々教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。まさに今日、そのお試し体験コース行ってきました。
まず、始めにカウンセリングがあって、(問診みたいなやつでした)そのあと、今の肌の調子をみる。とかいって、写真を撮られました。紫色の光をあてて、黒くなっているところが、シミだとかいろいろ言われました。で、いよいよコースが始まって、それはとても気持ちがよかったです。マッサージが終わった後、クリームの色が茶色くなっていて、これがあなたの肌の汚れです。なんて言われました。
一通りのコースが終わったら、予想通りエステに通うことを勧められ、よくよく聞いてみると、シーボンの料金体制は入会金、年会費、施術料(技術料)は無料で、
その代わり、そこの化粧品を買って、それをサロンでも使うというシステムみたいです。で、入会から一年間で健康は肌に持っていきます。と言い切っていました。
ちなみに私の場合は7,8ヶ月で健康な状態になり、そのあとは様子をみるかたちでトータル一年間は通って欲しいとのこと。そして、必要な化粧品(シーボンでは薬といってたけど)料金は23~25万/12ヶ月らしいです。
正直言って、7,8ヶ月と言い切った所はよほど自身があるのか?と心揺れました。ただ、客をGETしたいために上手にいってるのでは?といまいち信用できなくて
結局、私はなんだかんだ言って契約せずに帰ってきました。
エステのお試し始め、美容関係の勧誘はなかなか手強いですよね。こちらも気持ちをしっかりもって、闘う覚悟で行かなくちゃ負けますよね~。
nikoma-kuさんもぜひ行ってみて下さい、そして、どんな感じだったか果たして効果がでそうなサロンだったか教えて下さい。

こんにちは。まさに今日、そのお試し体験コース行ってきました。
まず、始めにカウンセリングがあって、(問診みたいなやつでした)そのあと、今の肌の調子をみる。とかいって、写真を撮られました。紫色の光をあてて、黒くなっているところが、シミだとかいろいろ言われました。で、いよいよコースが始まって、それはとても気持ちがよかったです。マッサージが終わった後、クリームの色が茶色くなっていて、これがあなたの肌の汚れです。なんて言われました。
一通りのコースが終わったら、予想通りエステに通...続きを読む

Qフェイ・ウォンのアルバム(中国語)のオススメ

こんにちは。

現在中国語を勉強しており、その一環でフェイ・ウォンのアルバムを聞きたいのですが、
○歌詞が中国語で
○中国語の歌詞カードがついている
オススメのCDってないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フェイのアルバムは中国語でも北京語と広東語のものの
2種類ですので、探しておられるのが北京語ということで
おすすめをあげます。
1995年に出た「天空」は私自身も北京語学習しているときに
出会い丸暗記するくらい聞きました。
シンプルな音ながら聞き飽きない名盤です。

残念ながら日本版は廃盤になっているものが多いので
日本語訳のついた日本版となると中古になるかと思います。
日本語訳がついてない現地版のほうが手に入りやすいかも
しれません。

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/index.aspx

Q勧誘しない、料金内のフェイシャルエステ探してます

こんにちわ よろしくお願いします。
月に1回程度、フェイシャルエステ(マッサージなど)を受けたいのですが
お試しに行っただけでも「化粧品の購入」を勧められたり
「お試しコースより上のスペシャルコース」を勧められたり
断るのが大変で、かといって言いなりになったら料金が心配だし
困っています。

1回あたりの料金が5千円前後ぐらいで
行きたい時だけマッサージをして貰えるとった感じのエステはないでしょうか?
(4~5回分ぐらいなら前納でも大丈夫です)
場所は東京または神奈川で探しています。
勤務地が渋谷で、自宅は横浜なので、その近辺あたりが嬉しいです
(渋谷から移動し易い場所、銀座、恵比寿、新宿なども可です)

お勧めのエステがありましたら教えてください
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

本格的なエステサロンだと高いですが、そうじゃなくても良いなら
フェイシャルエステをやっている美容室や化粧品屋さんなどはわりとどこでも4千円~位ですよ。
私の行っている美容室ではエステとネイルサロンがあって、渋谷にもお店があるようなのでリンク載せました。
月2回ほど料金が安くなる日があって、メールで知らせてくれてくれたりしますが
予約の時点でメニューを決めてしまうのでお金の面でも安心ですし
セールストーク位はありますが、しつこかったり、何か買うようにすすめられることはなかったです。
ホットペッパーみたいな雑誌でも見ればもっと色々載っていると思います。

参考URL:http://www.tiptop-jp.com/shibuya/index.html

Qフェイ・ウォンについて

 すでに引退したらしいのですが、中国人アーティストのフェイ・ウォンが、日本で発売している全アルバムのタイトルを知りたいです。
知っている方はぜひ教えて下さい、よろしくおねがいします。
 DVDについても、発売していたら、タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLにつけたページで分かると思います。ジャケの写真付(CD)
また、ページ内にある「DVD」というリンクで DVDの一覧も見れます。※1枚発売されています。

私も少しだけCD持っています(笑)

参考URL:http://www.neowing.co.jp/Listups/fem/fayewong.html?media=CDA&current=0&step=20

Qエステの勧誘の方法

最近、自分の使っている化粧品のエステの資格(顔メイン)を取る研修を始めました。
そのエステの資格を取る為には、
「何人かに化粧品を使ってもらわないといけない」というノルマがあります。
私的には「ノルマ達成」の目的ではなく
ほんとうに良い化粧品なのでぜひ!使って欲しいという気持ちでいっぱいです。

まず、友達に「無料だから練習台になって、顔かして」と誘っています。
やっぱ無料だからでしょうか?みんな二つ返事でOKしてくれます。

練習台になった人は、誰もが「イイ!サッパリした!!」と言います。
でも、あくまでも練習台で来るのですから、もちろん買う気はないです。
ないと思います。(今、2人練習台になってもらって1人買おうかな?という感じ)
自分の母も友達も使っていて、みんな肌が綺麗になっているのを見てるので
ぜひ使って欲しいので↓
「よかったら使ってみる?」という話に‥‥‥‥もっていきたいのですが
罪悪感があって。

無料体験だから‥‥という事で誘っている為
体験した後に「使って使って、すごい良いんだから」というのは
「買ってよ買ってよ」という事になるのかなぁ‥‥‥と。
値段は普通です。(石鹸、クリーム類などなど基本セットで1万~1万5千円)

上手な勧誘の仕方ってありますか?
ちなみにエステの練習台のお誘いの話をすると
「あなたの肌すごい綺麗だよね!やってみようかな」とも言われます。
会社の人はこれを武器に誘えばいいじゃない!?と言うのですが
オススメした時「それって買えって事?」と思われたくないのです。

ノルマはあと1人という感じです(余裕かも)
なので「嫌だ!」という人には、逆に薦めたくない気分です。
この人には使って欲しいなぁ!という人への上手なオススメ方をアドバイスください。
あと勧誘される時、何と言われたら、警戒したり引いたりしますか?
よろしくお願いします。

最近、自分の使っている化粧品のエステの資格(顔メイン)を取る研修を始めました。
そのエステの資格を取る為には、
「何人かに化粧品を使ってもらわないといけない」というノルマがあります。
私的には「ノルマ達成」の目的ではなく
ほんとうに良い化粧品なのでぜひ!使って欲しいという気持ちでいっぱいです。

まず、友達に「無料だから練習台になって、顔かして」と誘っています。
やっぱ無料だからでしょうか?みんな二つ返事でOKしてくれます。

練習台になった人は、誰もが「イイ!サッパリし...続きを読む

Aベストアンサー

再び失礼します。
九州の販社さんが自宅サロンOKという方針なら大丈夫そうですね☆
私は横浜に住んでいて指定のサロンは埼玉にあるので片道2時間はかかります。とてもじゃないけど通ってられません^^;せっかくのお休みも丸一日つぶれます。その点自宅なら気の知れた人とか呼べるし自分のやり方で勧められるからいいですよね。
でも、まずはご自身のお肌がキレイでないと説得力がありません。デブに痩せる指導をされたくないのと一緒です。資格を取ることに夢中になりすぎてご自身のスキンケアを怠らないよう気をつけてくださいね。私は18歳くらいからワミレスを使ってて「肌がきれいだね。化粧品何使ってるの?」っという話題から勧誘に話を持っていったりしてました。自分が歩く広告になるのも良いアイディアですよ。
頑張ってくださいね☆

Qフェイ・ウォンの セパレート・ウェイズ

数年前ドラマ「ウソコイ」の主題歌になっていた
フェイ・ウォンの セパレート・ウェイズ が好きだったのですがCDをもっていません。どうしても聴きたくて検索したのですが廃盤になっていました。

これが入っているオムニバスアルバムとか彼女のアルバム(海外のでも構いません)はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

Most Favourite Faye - Greatesthits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/174485

光の翼(日本盤のみ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823842

あと中古のシングルで良ければAmazonで何点か取り扱っているようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B00005LA1S

御参考まで。

参考URL:http://fayewong.excite.co.jp/fayewong/disco.dcg

こんにちは
下記アルバムに収録されているようです。↓

Most Favourite Faye - Greatesthits
http://www.hmv.co.jp/product/detail/174485

光の翼(日本盤のみ)
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823842

あと中古のシングルで良ければAmazonで何点か取り扱っているようですが・・・↓

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%91%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%BA-%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%B3/dp/B000...続きを読む

Qエステでのしつこい勧誘。

最近、永久脱毛をしにエステに通うことになったのですが、そちらで脱毛処理後に貼るシートのようなものをしつこく勧められています。『これを貼らないと、低出力でしかレーザーを当てられないので、今契約しているコースの回数では終わらないかも・・・』と言われたりして、困っております。これは本当に必要なものなのでしょうか?あまりにしつこいので、Vゾーン用にだけ購入したのですが、2~3分冷えピタシートのようなものを当てられただけだったのですが・・・。これで1万円するそうで、今契約しているコースですと、あと腕と膝下の分4万円ほどかかるそうです。エステに詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは(^_-)☆
私も今エステで脱毛に通っている者です。やはり勧誘しつこいですよね…。
私の今通っているところもレーザーでやっているのですが、毎回行くたびに保水のローションやクリームの勧誘されていました。(;。;)
「うーん、考えておきます」
「友達から貰ったのでいりません」
「今お金無いので」
とか毎回理由つけて断ってましたが…

保冷のシート高いですねぇ。
買わなくてもいいと思います。
No.1さんがおっしゃっている通り一年とかじゃ終わらないですよ。

私はワキ17000円で回数が無制限のコースなのですが、三年以上たちますが、まだ今後も通うことになりそうです。
友人にはオススメしてません…(汗)

Q王菲(フェイ・ウォン)についてなんですが、どなたか「討好自己」背影が

王菲(フェイ・ウォン)についてなんですが、どなたか「討好自己」背影が
好きだという方はいらっしゃいますか?まあ、人それぞれなので、気にすること
もないのですが、どうも、この広東語アルバムっていまいち人気ないような
気がするんです。私としては、色々冒険もしているし、編曲なども洗練されていて
好きだったりするんですが。オルタナティブな感じがある一方で、大陸的なバラード
も収められていて、全体として聴きやすいなあと個人的に思います。

本当にどうでもいい質問ですみません。お忙しいところすみませんが、
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェイ・ウォン聞いてたことあります。

当時アルバムもけっこうもってましたが
今は香港ポップスはぜんぜんきいてなくて
引越ししたとき処分してしまいました(泣)

背影ってたしか94~95年頃でたアルバムでしたね。
でもどんな曲が入ってたか思い出せません、ごめんなさい。

同時期の出た北京語アルバム天空は一見地味な曲ですがいい曲だと思います。
あれってヒーリングミュージックとしてさりげなーく
近年リラクゼーションの店で流れてたのきいたことあります。

あとアルバム「天空」に入ってた「将棋(チェス」っていう悲しい歌も
当時好きでした。

その前に出た「夢中人」とか入った広東語アルバムなど
1994年頃でた北京語、広東語アルバムも当時好きでした。

ただ個人的にはテレサテンのカヴァーアルバムはちょっとしらけました。
また 「ディダー」あたりから だんだん とっつきにくい曲が多くなっていって
結局聞かなくなったんです。

Qエステの勧誘…??

最近知り合った女性の話です。

エステサロンに勤務するある女性と、地元が偶然にも同じことから意気投合し、連絡先を交換しました。

その後、その女性からメールが入り、「知り合ったばかりで、こんなことお願いするのも…と思ったんだけど、今度うちのサロンで開催する施術の勉強会で○○(私)にモデルになって欲しいんだ。お金かからないから、気軽な気持ちで出てもらえれば…」と、施術の練習のモデルを頼まれました。

さすがに、知り合って3日くらいだったので、「手伝いたい気持ちはあるけど、エステに行って凄くしつこく勧誘されたことあるから怖くて…」とお断りしました。

さらに、「仕事終わったら、少しお茶してサロン行こうよ♪」と言っていた部分が、怪しいなとも思い。。


お断りしたものの、その女性はすごく丁寧に「そういう過去があれば、やっぱ心配だよね。。うちのサロンは、勧誘しないし、時間が経って私を信頼してくれたら、手伝ってくれたら嬉しい」と言ってくれました。

先日も、プライベートで会わない?ってお誘いがあったんですが、、少し警戒してしまいます。

こういうことはよくあるんでしょうか?

また、練習のモデルで行ったとしても勧誘されないでしょうか?

ちなみに、お店の名前も教えてくれて、ネットで調べたら他と変わらないエステサロンのようでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
よかったら、アドバイスお願いします。

最近知り合った女性の話です。

エステサロンに勤務するある女性と、地元が偶然にも同じことから意気投合し、連絡先を交換しました。

その後、その女性からメールが入り、「知り合ったばかりで、こんなことお願いするのも…と思ったんだけど、今度うちのサロンで開催する施術の勉強会で○○(私)にモデルになって欲しいんだ。お金かからないから、気軽な気持ちで出てもらえれば…」と、施術の練習のモデルを頼まれました。

さすがに、知り合って3日くらいだったので、「手伝いたい気持ちはあるけど、エステに...続きを読む

Aベストアンサー

ただのエステの勧誘、ではなかったケースを紹介します。

・「勤めているサロンが技術向上月間で試験もある。協力してくれないか。格安料金で施術するから、友達にも紹介してくれないか。」

・件のサロンは悪名高いマルチ商法「ニュースキン」の子鼠を集めるためのクズサロン。

・施術料金は相場かそれ以下。ニュースキンを何十万も買い込ませるのが目的だから、先行投資(笑)のサービスやイベントは採算度外視。

・着信拒否に設定しても別アドレスから執拗なメール。
「良い歯科を知らないか?」
「ライブイベントに行かないか?」
「美容イベントに行かないか?」

・やっとこさ絶縁。。。要数ヶ月。

どちらがマシからケースbyケース。
広告宣伝にお金をかける大手サロンは、それはそれでノルマが厳しく契約書と一緒にローン申込書を書かせたり、ろくなもんじゃない。

初対面に等しい相手に「信頼」とか言ってる時点で、普通のお友達にしては気持ち悪いなぁ、と思ってください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング