Yahoo!オークションのニックネーム(1つ)をとったけど使い方が解りません。
オークションに入っていくと“こんにちは、***さん”と出ますがニックネームの“こんにちは、●●●さん”とは出てきません。
どういうふうに使えばよいのでしょうか?
もともとのIDは個人用でニックネームのほうは会社用(自営の為)に使いたいのです。
ニックネームについての認識不足もありますのでどなたか
使い分けてる方いらっしゃれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

>Yahoo!オークションはニックネームでは参加できません。

>Yahoo! JAPAN IDのみで参加できます。

「Yahoo!JAPAN ID」をもう一個取得してください。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/aglos/#n
    • 2
この回答へのお礼

NKではお買い物や出品は出来ないんですね。
どうも有り難うございました。

何度もごめんなさいね

NKを使ってお買い物とありますが
NKでログインしてもIDで表示されるので
無理でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

NKではお買い物や出品は出来ないんですね。
どうも有り難うございました。

inoue64さんの回答ですが

一回ログアウトしてから、
ログインするときに入力するIDを
ニックネームにしてログインすればいいと思います

とありますがNKでログインしてもIDで表示されますよ
    • 0

一回ログアウトしてから、

ログインするときに入力するIDを
ニックネームにしてログインすればいいと思います。
    • 1

こんばんわ初めましてnoname#62498です

YAHOOを開いた時はIDが表示されます
ニックネームでは表示されません

ニックネームとは
掲示板やチャットなどに使えます
チャットに出入りする時はIDではなくニックネームを
とか使い分けできると言う事です

参考になりましたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速にご回答ありがとうございます。
ニックネームのほうでは買い物をしたり出品したりは出来ないのでしょうか?