年齢制限に引っかかる前に乗りたいと騒ぐ娘に乗らせたいので宮城県内の施設を教えて欲しい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下のところが見つかりました。


参考にして、楽しんでください。


八木山ベニーランド
宮城県仙台市太白区長町越路19-1 http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/odekake/may1 …

ようこそ仙台ハイランドへ
http://www.hi-land.co.jp/


化女沼レジヤーランド
観覧車・バンバーボード・メリーゴーランド・ゴーカートなど
住所●宮城県古川市小野字遠沢10-39MAPION
電話● 0229-28-2255
開園●8:30-21:00(季節曜日で変動)
交通●JR「古川駅」下車→車で15分
    • good
    • 0

参考URLで全国の遊園地・テーマパークが検索できます.


地区別インデックスから宮城県には4件の遊園地が登録されています.
化女沼レジャーランドにはメリーゴーラウンドがあるようです.

参考URL:http://www.yuuenchi.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

宮城 交通」に関するQ&A: 飛行機の荷物点検

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメリーゴーランドの写真

メリーゴーランドの木馬の部分や、全体図が載った写真集を探しています。アンティーク風なメリーゴーランドを見るのがとても好きなので・・・。
ご存知のかた、よろしくお願いします

Aベストアンサー

写真集ではありませんが、英語で(carouselまたはmerry‐go‐round)で検索すると色々でできます。

また、皆さんどうもメーリーゴーランドと思いがちですが、本来の綴りはメリーゴーラウンド(回転木馬)です。

Q岡山県内で部屋や施設を貸し出しをしてる所は?

公民館、レンタルスペース、ペンション、ビジネスホテルなど、
有料でかまいません。
上限は一時間頑張って5千円くらい。
できれば5人入室可能なとこが望ましいです。

室内で写真を撮るのが目的なので、ソファーがあるとか、
ちょっと豪華な和室など、
お洒落な雰囲気か少し変わった部屋を探しています。

公民館など調べてみたのですが、いたって普通すぎるか、
部屋の写真がのっていないところも多かったです。

いい場所ご存知の方いらしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

写真を撮るとなると、NGという所があるかもしれませんが、

岡山国際交流センター 5F 和室(たたみルーム)

http://www.opief.or.jp/oicenter/index.html

岡山後楽園 の中の小屋を借りることができます

http://www.okayama-korakuen.jp/
TOP~ご利用案内~建物利用案内で探せます。


以上、和室部門。

ママカリフォーラム(岡山コンベンションセンター)の315号室は
VIPルームとして使われていますが、単独では貸してくれませんので
要、交渉です。
http://www.mamakari.net/index.html

Qメリーゴーランドの馬と馬車

"あなたはメリーゴーランドの馬と馬車のどちらに乗りますか?"
と書きたいのですが、
メリーゴーランドの、の「の」はどう表しますか?
馬は horse で馬車は cart で良かったでしょうか?

Aベストアンサー

No.1です。

cartが変ということではありませんが、wagonの方が一般的だそうです。

『馬車』としては、carriage・coach・cart・wagonの4通り表し方があります。

馬と馬車は単数形でも大丈夫です。

そうですね。atはどちらかといえば常用外かもしれません(^_^;

onの位置はyouの直後でもいいと思います。

英語って用法が多くて大変ですよね;私も時々嫌になります(笑

それでは、一般人の回答ですがご参考までに。

Q徳島市の施設で 長時間 勉強してても いい場所(無料の施設)がありまし

徳島市の施設で 長時間 勉強してても いい場所(無料の施設)がありましたら教えてください
徳島駅周辺がいいです
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

図書館ではダメなのですか?。
http://www.city.tokushima.tokushima.jp/toshokan/gaiyo22.html

Qメリーゴーランド

ふと、メリーゴーランドという単語の意味が気になりました。

メリーゴーランド→メリー・ゴー・ラゥンド→Merry! Go round.

ということでいいのでしょうか?
Merryが馬の名前だとすれば、一応筋が通ってるような…。
くだらない質問だと思われるかもしれませんが、知っている方、
気が向いたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

とりあえず、一個だけ見つけてみました。
どうでしょうか?
   
   ↓

参考URL:http://members.tripod.co.jp/umi72/namako1/nama1.html

Q電車に乗ったことがありません。どのドアから乗り、どのドアから降りるのですか?

私は、俗に言う「お嬢さん育ち」で、生まれて一度も電車に乗ったことがありません。

車で送迎してもらうわけではありませんが、親元を離れ、一人で遠出をしたことがありません。

さて、とある講習会に出席するため、近々東京へ行くことになりました。

万が一、電車に乗り間違えたときは・・・?

自分が乗る電車はコレだ!と探すためには、どこを見てどのように判断するのでしょう?

どのドアから乗り、どのドアから降りるのでしょう?

電車が右へ向かうのか左へ向かうのかは、どこを見て判断するのでしょう?

また、都会のほうでは「痴漢」が出没!!!という情報を入手しました。

恐ろしくて・・・不安で・・・泣きたい気分です。

どうかどうか、具体的に教えてください。

「○番線のホームから、○○行きの○時○分の電車に乗りましょう・・・」の見方を、是非教えてください。

Aベストアンサー

ルートのことなんですが、もう少し簡単なパターンがありますので、ご紹介します。

直江津→JR大宮駅→(埼京線利用)→JR池袋駅・・・池袋西武駅→(西武池袋線利用)→清瀬駅


乗り換えは、「大宮」と「池袋」の2ヶ所です。

■大宮駅
新幹線を降り、階段をおります。
新幹線専用の改札を通ります。すると、普通の路線に通じる通路に出ます。
(どちらもJRなので、直江津で東京都区内行きのキップを購入していれば、そのままで池袋駅まで行けます。それについては、他の方が説明されているので、そちらも参考にしてください)
そして、また階段を下ります。埼京線のホームがあります。(ホームの番号は19、20です)このいずれかのホームから、「新宿」「恵比寿」「池袋」行きと表示のある電車がきたら乗り込みましょう。
どの電車でも「池袋」は停車します。「快速」でしたら、30分ほど乗車すれば、「JR池袋
駅」に到着します。詳しい大宮駅の構造は下記のURLで確認してください。

JR大宮駅構内図
http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/sy_omiya.html
http://www.doconavi.com/shinkansen/tohoku/konai/y_omiya.html




◆池袋駅
さて、JR池袋駅に到着しました。階段を探しましょう。階段の表示にどこの改札に行くのに便利な階段か書いてあるので、「南口」とあるものを探して、階段を降ります。そして、南口改札という表示を手がかりにして進みます。
南口改札を出たら左に進んでください。しばらく行くと右手に、西武池袋線に通じる通路が見えてきます。くわしい構内図は、下記のURLを参考にしてください。
西武池袋線は私鉄なので、西武線用のきっぷの購入が必要になります。
http://www.seibu-group.co.jp/railways/
(西武鉄道のページです。主要駅案内→池袋B1Fの順にクリックしてください。
西武鉄道の池袋駅の改札の様子がわかります。時刻表もあります)

それでは、がんばって! (o^-’)b 

ルートのことなんですが、もう少し簡単なパターンがありますので、ご紹介します。

直江津→JR大宮駅→(埼京線利用)→JR池袋駅・・・池袋西武駅→(西武池袋線利用)→清瀬駅


乗り換えは、「大宮」と「池袋」の2ヶ所です。

■大宮駅
新幹線を降り、階段をおります。
新幹線専用の改札を通ります。すると、普通の路線に通じる通路に出ます。
(どちらもJRなので、直江津で東京都区内行きのキップを購入していれば、そのままで池袋駅まで行けます。それについては、他の方が説明されているので、そち...続きを読む

Qこんな絵本があったらイイな、おもしろいな!!というのを教えて下さい。

布でできた絵本、ボタンを押すと電車の音がなる絵本、指を入れて遊ぶ絵本、ピアノの鍵盤がついた絵本・・など、本屋さんへ行くと様々な絵本があっておもしろいですよね。
大人の私でも、面白くてついつい遊んでしまうほど(笑)

こんな絵本があったらイイな、おもしろいな!!っていうのがあったら聞かせて下さい。
(絵本大好きっこです*^^*)

Aベストアンサー

うちの息子(1歳0ヶ月)が好きな本を紹介します。

・いないいないばああそび
・木村裕一作
・偕成社
・参考URL↓
http://www.kaiseisha.co.jp/cgi-bin/find.cgi?page=bookshopoutdtl&isbn=131020-X&orderid=161541056958500734&ref_url=http%3a%2f%2fwww.kaiseisha.co.jp%2fribron%2fchara%2fpichan%2findex.html

8ヶ月の頃に買ったのですが、その頃から今でもお気に入りです。おかげでもうボロボロです。他の絵本を買っても、この絵本が一番のようです。愛子様が持っている事でも有名ですね。

参考URL:http://www.kaiseisha.co.jp/ribron/frame.html

Qスペースワールドは乗り物を乗らない人でも楽しみめますか? 乗り物を乗りたいのではなくて、 単に宇宙が

スペースワールドは乗り物を乗らない人でも楽しみめますか?
乗り物を乗りたいのではなくて、
単に宇宙が好きです。

Aベストアンサー

参考まで。

http://www.spaceworld.co.jp/school/ojt/

Q大人の絵本を知っていますか?

絵本のなかに、
大人の絵本というジャンルがあるのを
知っていますか?

私はネット本屋でそのことを知ったのですが、
子供の絵本とはどう違うのでしょうか?

癒しをテーマにした本が
多いような気がしたんですが、
検索してみて大人の絵本と呼ばれていた本は
それだけではないようです。

大人の絵本と呼ばれる本の基準、
また、大人の絵本に関することがありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

絵本は子供だけのものではありません。
絵本に年齢制限はないと思います。

たしかにここ数年、癒し系の絵本を大人の絵本と称してたくさん販売されているようですが
大人の絵本じゃなくても心が安らぐ絵本がたくさんあります。私は逆に大人向けに売られている絵本には偽善を感じます。「これを読んだら癒されなくちゃいけないんだ」と押し付けられている感じもして、「大人の絵本」という表現が好きではありません。
読んだ大人が感動した本が「大人の絵本」であって
その基準は人それぞれではないのでしょうか。

しいていえば、生命、環境など比較的子供には難しいテーマや漢字が多くてルビがふってないものは大人向けだとは思いますが。

Q宮城県石巻市 屋台

宮城県石巻市に住んでいる知人から聞いた話で石巻市でお茶漬けの屋台があるらしいと聞きました
今度石巻市に行く用事があり屋台のお茶漬けを食べて見たいです
ご存知の方教えてください

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでしょうか?
http://sanriku-fukkou.com/info/info.html


人気Q&Aランキング